安藤結衣アナは東大出身で可愛いのに彼氏ができない?(NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する安藤結衣(あんどうゆい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

安藤結衣アナウンサーは、NHK2018年度入局の若手女性アナ。東京大学出身の才媛であり、大学時代には、TBS系バラエティー番組『好きか嫌いか言う時間』に出演していた経歴を持ちます。

 

安藤結衣プロフィール
出身地岐阜県岐阜市
生年月日1995?年?月?日(28歳?)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴東京大学工学部卒業
勤務局福島→広島
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

ダンス、テニス、旅行、猫と戯れる

モットー

何事もがむしゃらに全力で!人にも自分にも、素直に過ごす。

同期

宮崎あずさ(徳島→仙台→東京アナウンス室)

野口葵衣(山形→福岡→東京アナウンス室)

吉岡真央(高知→東京アナウンス室)

豊島実季(福井→広島→東京アナウンス室)

担当番組(過去含む)

・『午後LIVEニュースーン』サブキャスター&中継リポーター

・『NHKニュースおはようひろしま・おはようちゅうごく』

・『ひろしま コイらじ』

・『はまなかあいづTODAY』キャスター

・ラジオ『こでらんに5next』金曜日

・ニュースなど

安藤結衣アナは東大出身で可愛いのに彼氏ができない?(NHK)

安藤結衣アナウンサーの経歴。

出典:https://www.u-tokyo.ac.jp

 

安藤結衣アナウンサーの経歴は、岐阜県岐阜市出身、?高校を経て、東京大学理科二類に現役で合格。同大学工学部を卒業後、2018年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

大学では、コピーダンスサークルに所属。アナウンサーを目指し、2年生の4月からアナウンススクールに通い始め『テレビ朝日アスク』を受講。(同期にはNHKでも同期となる野口葵衣、長谷川史佳、宮崎あずさなど)

 

3年の夏には、キー局のインターンシップに応募するも全滅。4月からは全国を飛び回った末、2局内定を獲得。第1志望の局からも内定を得ています。

 

 

2016年頃からTBS系バラエティー番組『好きか嫌いか言う時間』に足掛け約2年間、ほぼ毎週の収録に参加しています。

 

2017年11月17日には、「第16回大学改革シンポジウム【社会で活躍する人材育成(国立大学と社会をつなぐ)】」において総合司会を務めています。

 


NHK入局後。

 

NHK入局後は、研修期間を経て、初任地であるNHK福島放送局に着任。6月3日放送のNHK総合の広報番組『どーも、NHK』において、他の新人アナウンサー達と初お披露目をされています。

 

自己紹介では「先日晩御飯を食べたお店のおばあちゃんが、福島の美味しい食べ物や楽しい場所、また、震災で大変だった事を教えてくれました。皆さんの出会いと(ネームプレートの自分の名前の「結」を指さしながら)結びつきを大切に頑張ります」と挨拶をしています。

 

その後、定時ニュースや高専ロボコン全国大会のリポーター、甲子園でのスタンドリポートなどを担当しています。

 

 

2019年4月20日には『週刊まるわかりニュース』に福島Jビレッジから中継で出演しています。同年8月26日には、NHK総合『うまいッ!もも~福島・福島市~』に出演しています。

 

 

2019年12月19日には、『あさイチ』に出演しています。

 

 

2020年7月27日には、『うまいッ!』「抜群のシャキシャキ食感!巨大なめこ~福島・いわき市~」に出演しています。

 

2021年3月29日からは、平日夕方の情報番組『はまなかあいづTODAY』のキャスターを担当。(高石桃子と隔週交代)

 

一方では、同年4月9日よりラジオ第一『こでらんに5next』の金曜日パーソナリティーを担当しています。(塩澤大輔、田中朋樹、須藤健吾と週替わりで担当)

 

2021年7月24日から2週間『NHKニュース おはよう日本』土日版に代行キャスターとして出演しています。(7月24日、25日、7月31日、8月1日予定)

 

2022年4月からは、NHK広島放送局に異動し『NHKニュースおはようひろしま・おはようちゅうごく』のキャスター、『ひろしま コイらじ』などを担当しています。

 

2023年4月17日からは、『あさイチ』の山陽地域中継リポーターを務めています。

(画像)NHKあさイチ安藤結衣アナの禰豆子コスプレがかわいい!
2022年1月17日・18日放送のNHK総合『あさイチ』「おでかけLIVE」では、 福島県道の駅なみえ・いわき湯本温泉から生中継。福島放送局の安藤結衣アナウンサーが人気アニメ『鬼滅の刃』のキャラクター「禰豆子」のコスプレでリポートを...

2024年2月14日には、今春から東京アナウンス室所属となり、新番組『午後LIVEニュースーン』のサブキャスター&中継リポーターを務めることが発表されています。

 

安藤結衣アナウンサーに彼氏の情報は?

   

 

大学時代の2017年6月5日放送の『好きか嫌いか言う時間』「東大生の親子が大集合!秘密の合格術大公開SP」では母親と出演しています。母親は、東大出身の娘に社会に出てから彼氏ができるかどうか危惧していると明かしています。

 

 

MCの坂上忍から「今まで彼氏は?」と振られると安藤アナは「いたことはあります」と明かしたものの、母親は「でも東大卒の女の子は社会に出るとあまり相手にされないっていうのをテレビとかでよく見たことがあるのでちょっと心配だと思っています」と吐露。

 

 

坂上忍は、「何か東大の女の子は、あんまり東大って言わないようにしているっていう子もいるみたいですしね」と理解を示すと、安藤アナは「してますね。わざわざは絶対言わない」と明かし、ある日電車の中で大学生の男2人が「東大の女の子って髭が生えてそうだよね」と話していたという、東大女子のマイナスイメージを連想させるエピソードを披露。

 

 

そんな安藤アナに、坂上忍は「普通にモテると思うけどね」といい、ゲストの女優・芳根京子からは「凄いかわいいですよね。ずっと可愛なと思って」と絶賛されています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいには、妹がいる。

 

・動物が大好き。猫とうさぎを飼っていた。

 

・岐阜弁が話せる

 

・好きな食べ物は、焼肉、つけ麺、桃、チョコレート。

 

安藤結衣アナウンサーまとめ。

・東京大学出身の才媛。

・大学時代にはTBS系『好きか嫌いか言う時間』に出演。

・2018年度NHK新人アナウンサー。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も安藤結衣アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

NHK公式

『NHKアナウンス室:安藤結衣』

関連記事
2018年度新人女性アナウンサーまとめ【2018新人女子アナ】
NHK、キー局などの2018年度新人女性アナウンサーのまとめ記事になります。 2018年4月2日、各放送局で2018年度入社式が行われ、新人アナウンサー達も紹介されています。
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。