近藤さや香アナが離婚発表!元夫(旦那)は馬場剛で元SDN48メンバー

スポンサーリンク

今回は、セントフォースに所属する近藤さや香(こんどうさやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

近藤さや香アナは、元アイドルグループ・SDN48のメンバー。2012年よりフリーアナウンサーとして活動。プライベートでは2015年7月に競艇の馬場剛選手と結婚。第1子を出産しています。

 

その後、2018年3月には、馬場剛選手と去年離婚していたことを発表しています。

 

近藤さや香プロフィール
愛称さやねぇ
出身地愛知県
生年月日1984年4月1日(34歳)
身長162cm
スリーサイズB84-W59-H85(cm)
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学文学部人文社会学科人間科学専攻卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2009年~2012年(SDN48)
2012年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

不動産とレストラン巡り、飲酒、地方競馬観戦

特技

英会話

資格

TOEIC915点

出演番組(過去含む)

・FMヨコハマ『Lovely Day』パーソナリティ

近藤さや香アナウンサーの経歴。

 

近藤さや香アナウンサーの経歴は、愛知県出身、小学2年時から高校卒業までの期間アメリカ・ミシガン州で過ごし、慶應義塾大学文学部人文社会学科人間科学専攻を卒業しています。

 

大学2年の2003年、多くの有名芸能人を輩出した『クラリオンガール』のファイナリストに選出されています。大学卒業後は、社長秘書を経て、2009年6月14日に行なわれたSDN48オーディションで合格。(合格者17名)同グループ1期生として同年8月1日にデビューしアイドルとして活動しています。

 

 

SDN48とは、秋元康がプロデュースするAKB48グループを構成するグループのひとつで、メンバーの年齢も20歳以上。恋愛禁止などのルールはなく衣装はボディコンが基本でセクシー系のグループでした。(有名メンバーとしては、芹那、野呂佳代、大堀恵、KONANなどが在籍)

 


SDN48時代の過激画像

 

2012年3月31日、全メンバーが卒業する形でSDN48が解散。翌4月1日よりセント・フォース所属のフリーアナウンサーに転身しています。グリーンチャンネル『地方競馬中継』で司会を務め、競馬ファンにとっては、おなじみの人気アナとなります。2015年11月3日で同番組を卒業後は、兼ねてからの本人の希望もあり、ラジオDJとしての活動が主となります。

 

2016年1月18日放送のテレビ朝日系クイズ番組『Qさま!!』「スポーツ美人妻20人が集結!学力No.1決定戦SP」に出演しています。2017年10月現在は、FMヨコハマの午前帯番組『Lovely Day』(月~木)のレギュラーパーソナリティを務めています。

 

結婚相手はボートレース・馬場剛選手、離婚の噂について

 

2015年7月6日、8歳年下のボートレース・馬場剛(当時23歳)と結婚。この日は馬場選手の誕生日で都内の区役所に婚姻届を提出し入籍。同年12月上旬に第1子男児を出産。いわゆるデキ婚でした。2人の馴れ初めは2014年秋に知人の紹介で知り合い交際に発展。知り合ってから1年未満でのスピード婚でした。


出典:https://www.boatrace.jp

馬場剛プロフィール
出身地東京都
生年月日1992年7月6日(26歳)
身長/体重167cm/50kg
血液型AB型
所属事務所東京支部
活動期間2013年~
推定年収1900万円

馬場剛の経歴は東京都出身。ボートレーサー養成所「やまと学校」を経て、2013年5月に平和島で初出走。初1着は同年8月の多摩川。2017年11月1日現在のランクはA2級で通算成績は、713戦96勝。ターンのうまさに定評があり、雑誌『VIVI』で紹介されたり将来のスターと期待されいる若手のホープ。性格は「 普段は優しく、笑顔を絶やさない好青年」。近藤アナ曰く「緊張感ある勝負の世界に挑む真剣な姿と、プライベートの柔らかい明るさのギャップが魅力的だと思いました」と結婚した際のインタビューで答えています。ちなみに馬場選手の年収は、A2級ランクで平均年収は1900万円。

 

ちなみにヤフー検索で「近藤さや香」「馬場剛」と検索すると関連キーワードに「離婚」と出てきます。これがどうゆうことなのか調べてみたところ2017年5月に『2ちゃんねる』で「離婚したっぽいぞ」という書き込みがあり、さらに8月、Twitter上で近藤アナのラジオ番組のリスナーが、

「馬場剛の嫁さん…「週末は家族で金沢に行ってきました♪」と楽しそうに話してたけど、旦那は週末から浜名湖走ってなかった?あれ…??」

という「離婚」した事を連想してしまいそうなツイートがあり、ネットでは2人が離婚したのではないかと囁かれている状態です。しかし実際には、現時点では2人共離婚を公表したわけでもなく詳細はわかっておりません。

 

近藤さや香アナウンサーが馬場剛との離婚を発表。(2018年3月6日追記)

 

2018年3月6日、近藤さや香アナが、『Lovery DAY』生放送中に夫の馬場剛と昨年に離婚したことを報告しています。

 

また、同日には、FMヨコハマ公式HP『Lovery DAY』内のブログにおいて「今日、放送でもお話ししましたが、私、近藤さや香は離婚した事をご報告させていただきました」と報告しています。また、「今までと変わらず、どんなお仕事も頑張り、プライベートでは子供の事を最優先で考えていくつもりです」と綴り、「これからもやりたいことに挑戦して前に進んで行きたいと思います」と述べています。

 

同ブログのコメント欄には、ファンから「引き続き応援しますよ!」「バツイチくらい今の世の中大した事なーーい。」などの励ましのコメントが寄せられています。

 

人物、エピソードなど

 

・英会話が得意でSDN48・AKB48の日本国外公演の時は通訳を担当していた。

 

・本人曰く酒が趣味で酒豪だという。(元ガールズバーと六本木の有名キャバクラ「チック」で働いていたという噂有り)

 

・同事務所の伊藤友里松本あゆ美、TBSの出水麻衣とはプライベートでも仲が良い。

 

・個人SNSは、セント・フォース公式の有料ブログとFMヨコハマ『lovelyday』の公式番組ブログ、Twitterとインスタグラム。

 

・AKBグループからセント・フォースに所属のアナウンサーとなったのは彼女が初めてで、他には堀江聖夏(元AKB483期)、柴田阿弥(元SKE48)などがいる。

 

近藤さや香アナウンサーまとめ。


出典:lovelyday847

・アメリカ生活が長い帰国子女で英語も堪能。

・元アイドルグループSDN48メンバー

・セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動。

・2015年7月に8歳年下のボートレース・馬場剛選手と結婚。同年12月に第一子出産。

・2018年3月に馬場剛選手との離婚を発表。

今後も近藤さや香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

lovelyday番組ブログ

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...

コメント