堀江聖夏アナのwikiや元AKB時代のアイドル活動や3サイズなど

スポンサーリンク

 

今回は、セントフォースに所属する堀江聖夏(ほりえみな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

堀江聖夏アナは、小学生の頃からジュニアアイドルとして芸能活動を始め、中学生時には『AKB48第3期追加メンバーオーディション』に合格。大学時代には『ミス立教女学院コンテスト2012』でグランプリに輝いた経歴を持ちます。

 

また、そのキュートでかわいらしいルックスで、ネット上で「堀江聖夏アナがかわいい」と話題になっています。

 

堀江聖夏プロフィール
愛称ホリエッティ、みなっち、みなみな
出身地東京都武蔵野市
生年月日1993年7月14日(26歳)
身長/体重162㎝
血液型O型
最終学歴立教女学院短期大学卒業
所属事務所スプラウト→セント・フォース
ジャンルアナウンサー、タレント、モデル
推定カップEカップ
趣味

舞台鑑賞、似顔絵、作詞作曲、気象勉強

特技

空手、ダンス、タップダンス、演技、歌、ドラム、料理

好きな食べ物

たこ焼き、マカロン、チョコート

資格

漢検3級、日本空手道連盟剛柔流研修館初段、フェアトレードコンシェルジュ、幼稚園教諭2種免許、保育士資格、上級救命技能士、オープンウォーターダイバー(PADI)資格

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『バゲット』

・TOKYO MX『ひるキュン!』

・BS日テレ『今すぐ行きたい!絶景!産業遺産』

・BS日テレ『汐留TV!~こちら、汐テレ★さきどり女子部~』

・ケーブルテレビ品川『じもトリップ』

・FM Salus『gee up sprout』

堀江聖夏アナウンサーの経歴。ジュニアアイドル時代。

堀江聖夏アナウンサーの経歴は、東京都武蔵野市出身、立教女学院短期大学幼児教育科(3年制)を卒業しています。

 

 

家族には、大学生でイケメンの弟がおり、祖父母は北品川で天ぷら屋を営んでいたといいます。

 

小学1年生からダンスを習い、4年生から6年生までの3年間、『浅草花やしき少女歌劇団』に所属し、ショーステージでタップダンスを踊っていました。また、当時から空手も習っており、中学3年まで続け初段を取得しているほか、サッカークラブにも所属しています。

 

 

アイドルグループ・モーニング娘。のテレビやコンサートなどを見て「あんな風になりたい」と思ったのがきっかけで芸能活動を開始。芸能プロダクション『office vivid』に所属し「聖夏(みなつ)」という源氏名でジュニアアイドルとして活動しています。

 

2004年に放送された日本テレビ系『特命リサーチ200X』番組内の再現ドラマでデビューを果たし、フジテレビ系で放送されていたバラエティー番組『リチャードホール』に出演。中学1年時の2006年7月には、本名名義で『モーニング娘。Happy8期オーディション』の1次審査を通過しましたが、最終的には落選しています。(渡辺麻友と同期)

 

 

2006年9月25日には、1st.写真集『聖域(サンクチュアリ)』(彩文館)を発売。同年11月24日には、1st.DVD『Skip 聖夏 13歳』(彩文館)がリリースされ、同年9月24日には発売記念サイン会も開催されています。当時のサイズは、身長157cm、B80-W62-H80cm。写真集やDVDで水着姿も披露しています。

 

2006年12月3日には、『AKB48第3期追加メンバーオーディション』に合格し、チームBの一員として活動する予定でしたが、合格してから間もなくの12月19日に候補生としての活動を辞退した事が発表されています。

 

中学では、吹奏楽部に所属しドラムを担当。また、当時からボランティア活動をしていたといいます。歌と演技のスクールにも3年間通い、2008年12月14日には、aaa(avex artist academy)のボーカル発表会『Vocal Try Stage』に出演。プッチモニの『びっくりしたいクリスマス』を披露しています。

 

高校1年時の2009年12月29日から2010年1月11日には、 下北沢小劇場『楽園』で公開された音楽劇『ラブリーズ α〜ありがとうの詩〜』に、Team夢安達あげ葉(アゲハ)役で出演。また、翌年(2010年12月29日~2011年1月10日)に同劇場で公開された音楽劇『ラブリーズ 2〜ひなごころ〜』にも同役で出演しています。

 

また、高校時代には生徒会長を務めていたといいます。

 

ミス立教女学院大学、フリーアナウンサーとして活動。


出典:http://ameblo.jp

 

大学1年時には、2012年度の『ミス立教女学院大学』に輝き、全国のミスコングランプリが集まる『Miss of Miss Campus Queen Contest 2012』にも出場しています。

 

ミスコン出場を機に、スプラウト所属のフリーアナウンサー、タレントとなり、テレビ埼玉『高校野球ダイジェスト』のMC兼リポーターで初のレギュラー出演。以降、お天気キャスター、映画の記者会見の取材、『関西コレクション2016』のMCなどを経験しています。

 

アナウンサーデビュー時には「北川景子似の美人すぎるアナウンサー」として、ネットで話題になりました。

 

 

2015年9月には、『ミス日本コンテスト2016』東日本大会ファイナリストに選出されています。(敗者復活枠) その後、セント・フォース本体に移籍。2016年10月からTOKY OMX『ひるキュン!』にアシスタントとしてレギュラー出演しています。(~2017年9月)

 

 

2018年10月4日から日本テレビ系『バゲット』の木曜日コーナー「ヒゲットさんのパンの耳」にレギュラー出演しています。

 

また、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチームである『川崎ブレイブサンダース』のアリーナアシスタントMCを同事務所の吉田悠希と共に務めています。

 

また、堀江聖夏アナウンサーには、今までに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はないようです。

 

TBS系『プレバト才能ランキング』水彩画の部門に初出演。

 

2018年3月29日には、TBS系『プレバト才能ランキング』水彩画の部門に初出演しています。

 

 

堀江聖夏アナは、自他ともに認めるほど絵が得意であり、過去に「スプレーアート」で賞を受賞するほどの腕前です。

 

 

相当気合が入っており、今までプレバトでやってた採点ポイントを自分なりに調査してきたと明かしています。

 

 

バッチリ予習して、葛西臨海公園で描いた水彩画はこちら。タイトルは「儚い水仙」。素人目には明らかに上手に見えます。

 

 

しかし、先生の採点は「凡人査定」。

 

 

この作品の場合は、主役が水仙であり、「その主役が丁寧に描かれていない」と、厳しい評価でした。

 

日本テレビ系『ナカイの窓』に初出演。

 

2018年11月14日には、日本テレビ系『ナカイの窓』「クセあり女子アナ」に、薄井しお里花崎阿弓松原江里佳らと出演しています。

 

そこで堀江アナは「とにかく売れたい元AKB女子アナ」として紹介され、MCの陣内智則が「スタッフから聞いたんですけどオーディションで、なんでもやるんですって」と紹介し、その場でAKB48のメンバーのモノマネを披露しています。

 

 

AKB48の『言い訳Maybe』を口ずさみながら、前田敦子と大島優子のモノマネを披露。しかし、あまり違いが分からず、陣内やタカアンドトシのトシから「一緒やないか!」と、突っ込まれています。

 

 

続いて陣内から「指原さんは?」と振られ、指原のモノマネも披露。しかし、明らかに動きも小さく唇を尖らせながら踊ったため、中居から「バカにしてるね」とダメ出し。続いて中居から「ビートたけしさん」と振られ、たけしのモノマネをしながら踊っています。

 

 

続いて、中居から「ミュージカルもできるの?」と振られると、『スーパーマン』と『坊主との出会い』というお題で、2つの即興ミュージカルを披露しています。

 

 

意味不明の展開で終始グダグダでしたがやりきっています。

 

 

また、事前に描いてきたという中居正広の似顔絵を披露。スプレーアートで15分ぐらいで描いたといい、あまりの上手さに周囲から驚きの声があがっています。

 

 

また、即興でトシの似顔絵を3秒位で描きあげています。

 

堀江聖夏アナウンサーまとめ。

・小学生時代から芸能活動をしていた。

・AKB48のオーディションに合格したが辞退している。

・2012年度ミス立教女学院。

今後も堀江聖夏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『堀江聖夏オフィシャルブログ』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...