林美沙希アナのかわいいO脚!彼氏や結婚情報は?【テレビ朝日】

スポンサーリンク

今回は、テレビ朝日に所属する林美沙希(はやしみさき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

林美沙希アナウンサーは、おっとりとした癒し系のルックスで大学時代には、読者モデルとして活動。番組出演時にはネットで「かわいい」と話題に挙がる事も多いです。

 

林 美沙希プロフィール
愛称みさきっち
出身地愛知県名古屋市
生年月日1990年5月2日(28歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴明治大学情報コミュニケーション学部卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
職歴テレビ朝日アナウンサー
活動期間2013年~
推定年収660万円
推定カップAカップ
趣味

麻雀、動物と戯れること(犬博士になりたかった)、近道探索、旅行

資格

普通自動車免許、PADIオープンウォーター(スキューバダイビング)

特技

水泳、ユーフォニウム(楽器)、道を覚えること、スポーツ:陸上(短距離)

苦手な食べもの

にんじん、きゅうり

モットー&座右の銘

自分がされて嫌なことは人にしない、笑う門には福来る

同期

弘中絢香

担当番組(過去含む)

・『スーパーJチャンネル』水~金曜日担当(2016年4月7日~)

・『あいつ今何してる?』進行(2016年4月4日~)

・『報道ステーション SUNDAY』フィールドリポ―ター(2017年1月8日~)

・『報道ステーション』月~金 – 天気予報担当

林美沙希アナウンサーの経歴。

2015-09-08_002329
出典:https://tiaragirl.asia/

林美沙希アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、愛知淑徳高等学校を経て、明治大学情報コミュニケーション学部を卒業後、2013年4月1日にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社しています。

 

中学・高校では吹奏楽部に所属。低音から高音まで出るユーフォニウムという大きめの金管楽器を担当していました。

 

女性アナウンサーになることを夢見て愛知県から上京し、明治大学情報コミュニケーション学部に進学した彼女は、ここでアナウンサーになるために必要な基礎知識を学びました。

 

また、その美貌とスタイルの良さを生かし、ティアラガール(読者モデル)として活動。また、サッカーが好きでサッカーサークルにマネージャーとして所属。地元・名古屋グランパスエイトの試合を観戦するほどのサッカーファンでもあります。

また、飲食店でのアルバイト経験が豊富で、ジョッキをたくさん持てるという意外な特技もあります。大学時代の同級生には、大阪・朝日放送の川添佳穂がおり、アナウンサー同期である田中麻耶(元メ〜テレ)、西野志海(テレビ東京)、中川栞(テレビ大阪)、高橋春花(北海道テレビ)などとは、現在も親交があるようです。

 

スポンサーリンク

テレビ朝日に入社後。

テレビ朝日入社後は、新人アナの登竜門として、全国高校野球選手権甲子園大会のスタンドリポーターを担当。その後、深夜バラエティ番組『アレはスゴイはず!?』でアシスタント、『はい!テレビ朝日です』に出演。また、『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』の告知コーナー、フィールドリポーターとして選手のインタビューなどを担当しています。

 

2年目の2014年4月から全国区の報道番組『報道ステーション』のお天気キャスターを担当するようになり、知名度も上がります。2016年3月末に同番組を卒業後、翌4月からは夕方の報道番組『スーパーJチャンネル』のサブキャスターやフィールドキャスターを務め、バラエティ番組『あいつ今何してる?』の進行役を担当。

 

2017年1月8日からは『報道ステーション SUNDAY』のフィールドリポ―ターを同年4月2日まで務め同月23日からは『サンデーステーション』のフィールドリポ―ターを担当しています。

 

林美沙希アナウンサーの性格は男っぽくて麻雀好き。

林美沙希アナは、3人姉弟の長女で弟が2人います。小さい頃の林美沙希アナは、活発な優しい女の子で、とても面倒見が良く2人の弟を本当に可愛がっていたといいます。

 

また、弟2人に囲まれて育った影響なのか、林美沙希アナは少し男っぽいところがあるようです。

中高時代は女子校で吹奏楽部。おしとやかなイメージだが、小学校時代はやんちゃだった。「男の子とケンカしたり、ランドセルを後ろから引っ張って転ばせるイタズラをよくやりました。でもどうしよう、もっとひどいことをしていたら。やった方は覚えてないですよね。やっぱり会うの…怖いです」。

出典:テレ朝・林美沙希アナ、小学生時代はケンカにイタズラ!?

また、彼女の男っぽい趣味のひとつに麻雀があります。学生時代に嵌り、週3、4日徹夜でしてしまうこともあり、将来はプロ雀士になりたかったようです。「いつか麻雀のテレビ番組で実況の仕事をしたい」と、語っています。

また、弟たちに影響されてか、好きな漫画も少年漫画だといいます。自身の性格については少し優柔不断で、大雑把なところがあるようです。林美沙希アナと同期入社の弘中綾香アナは、彼女についてこのように語っています。

「初めて出会った時に感じたのは、周りを包み込むような優しい雰囲気」

「今もそのオーラは変わらず、周りの人に癒しを与え続けている」

「素直で優しくてウソがつけない、ちょっぴり不器用な彼女」

「たった一人の同期が林で良かった!」

このように男性にだけではなく、女性にも好かれている林美沙希アナは、きっと裏表のない性格なのでしょう。

 

林美沙希アナウンサーのかわいい○脚!

 

テレビ朝日の看板番組のひとつである『報道ステーション』のお天気キャスターは凛とした美しさや気品が視聴者から求められます。

 

「林美沙希」とヤフーなどの検索エンジンで、彼女の名前を検索すると必ず「O脚」というキーワードが出てきます。

2016-11-11_002232

画像を見ると確かに、若干O脚気味と言えるのかもしれません。しかし角度によっては、O脚には見えない時もあるので、気を付けていさえすれば隠せる範囲の程度・・・なのかもしれません。

 

日本全国の視聴者が注目している美人女子アナですから、なるべくO脚が目立たないように気をつけた方が良いのかもしれません。

 

林美沙希アナウンサーに彼氏や結婚情報は?

男性視聴者からは「かわいい」と人気上昇中の林アナですが、果たして彼女には熱愛中の彼氏が存在するのでしょうか。ファンの方にとっては、とても気になるところですよね。そこで、林美沙希アナに恋人がいるのかどうかを調べてみたところ林美沙希アナの熱愛スクープは、今までに一度も出たことがありません。

 

憧れの女子アナになって、まだ日も浅い林美沙希アナですから、もしかしたら今は「恋よりも仕事優先」なのかもしれませんね。まだ若いので恋愛したい気持ちも強いかもしれませんが、仕事を優先して日々奮闘しているのかもしれません。

 

ちなみに、入社1年目の頃『週間プレイボーイ』のインタビューによると、テレビ朝日の採用試験でのカメラテストでの質問において、「結婚願望は?」「男性と付き合ったときには尽くすほうですか?」などと聞かれた事にビックリしたと明かしており、それらの質問に対しては、

「老後にひとりはイヤなので、いつかは結婚したいです」「なんとかしてあげたいと思う気持ちが強く意外と尽くすほうです」と答えました(笑)。

と、このように答えたのだといいます。

 

今後もしかしたら、林美沙希アナの熱愛ニュースや結婚ニュースが世間を騒がせる日がやって来るのかもしれませんが、その時には、恋も仕事も両立して頑張って欲しいところです。

 

林美沙希アナウンサーまとめ。

・読者モデル(ティアラガール)をしていた。

・麻雀が好きで性格は男っぽい所がある。

・恋愛報道はまだない。

今後も林美沙希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『みさきのちょっとここだけの”はやし”』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント

  1. コンちゃん より:

    美沙希ちゃんカワイイ!

  2. コンちゃん より:

    美沙希ちゃん頑張って💕