林美沙希アナがかわいい!麻雀好きで彼氏や結婚情報は?(テレビ朝日)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する林美沙希(はやしみさき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

林美沙希アナは、2013入社の中堅アナ。おっとりとした癒し系のルックスの美女であり、大学時代には読者モデルとして活動していた経歴を持ちます。そして、2018年10月からは、平日夕方の報道情報番組『スーパーJチャンネル』のメインキャスターを担当。番組出演時には、ネットで「林美沙希アナがかわいい」と話題にあがる事も多いです。

 

そんな、かわいいと評判の林アナですが、2019年7月に発表された週刊文春の『第13回女性アナ好感度ランキング』で初めて第9位にランクインをしています。

 

林美沙希プロフィール
愛称みさきっち
出身地愛知県名古屋市
生年月日1990年5月2日(31歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴明治大学情報コミュニケーション学部卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
職歴テレビ朝日アナウンサー
活動期間2013年~
推定年収660万円
推定カップCカップ
趣味

麻雀、動物と戯れること(犬博士になりたかった)、近道探索、旅行

資格

普通自動車免許、PADIオープンウォーター(スキューバダイビング)

特技

水泳、ユーフォニウム(楽器)、道を覚えること、スポーツ:陸上(短距離)

苦手な食べもの

にんじん、きゅうり

モットー&座右の銘

自分がされて嫌なことは人にしない、笑う門には福来る

同期

弘中絢香

担当番組(過去含む)

・『ANNニュース』キャスター

・『電脳ワールドワイ動ショー』進行

・『スーパーJチャンネル』メインキャスター

・『あいつ今何してる?』進行

・『報道ステーション SUNDAY』フィールドリポ―ター

・『報道ステーション』月~金 – 天気予報担当

林美沙希アナがかわいい!麻雀好きで彼氏や結婚情報は?【テレビ朝日】

林美沙希アナウンサーの経歴。

 

林美沙希アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、愛知淑徳高等学校を経て、明治大学情報コミュニケーション学部を卒業後、2013年4月1日にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社しています。

 

中学・高校では吹奏楽部に所属し、低音から高音まで出るユーフォニウムという大きめの金管楽器を担当していました。

 

成人式

読者モデル時代

2015-09-08_002329

 

そして、女性アナウンサーになることを夢見て愛知県から上京し、明治大学情報コミュニケーション学部に進学しています。

 

また、その美貌とスタイルの良さを生かし、ティアラガール(読者モデル)として活動しています。また、サッカーが好きで、サッカーサークルにマネージャーとして所属。地元・名古屋グランパスエイトの試合を観戦するほどのサッカーファンでもあります。

 

大学の卒業式

 

また、飲食店でのアルバイト経験が豊富であり、ジョッキをたくさん持てるという意外な特技もあります。大学時代の同級生には、大阪・朝日放送の川添佳穂がおり、アナウンサー同期である田中麻耶(元メ〜テレ)、西野志海(テレビ東京)、中川栞(テレビ大阪)、高橋春花(北海道テレビ)などとは、現在でも親交があるといいます。

 

 

また、元テレビ東京の鷲見玲奈アナともプライベートで仲が良いといい、2020年9月16日放送の『あいつ今何してる?』に、鷲見アナがゲスト出演した際には、リポーターを務めています。

(画像)鷲見玲奈アナが小学生時代に思いを寄せていた男性と再会
2020年9月16日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『あいつ今何してる?』に、今年テレビ東京からフリーに転身した鷲見玲奈アナウンサーが出演。小学生時代に思いを寄せていたという男性と"再会"を果たした。

 


テレビ朝日入社後。

 

テレビ朝日入社後は、新人アナの登竜門として、全国高校野球選手権甲子園大会のスタンドリポーターを担当。その後、深夜バラエティー番組『アレはスゴイはず!?』でアシスタント、『はい!テレビ朝日です』などの番組に出演。また、『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』の告知コーナーやフィールドリポーターとして選手のインタビューなどを担当しています。

 

 

そして、2年目の2014年4月から平日夜の報道番組である『報道ステーション』のお天気キャスターを担当するようになり、知名度も上がります。

 

 

2016年3月末に同番組を卒業後には、翌4月から夕方の報道番組『スーパーJチャンネル』のサブキャスターやフィールドキャスターを務めたほか、バラエティー番組『あいつ今何してる?』の進行役を担当しています。

 

そして、2017年1月8日から『報道ステーション SUNDAY』のフィールドリポ―ターを同年4月2日まで務め、同月23日からは『サンデーステーション』のフィールドリポ―ターを担当しています。

 

 

そして、2018年10月1日からは『スーパーJチャンネル』平日版の女性メインキャスターを竹内由恵から引き継いでいます。(~2021年10月1日)

 

 

2021年10月2日からは、新番組『電脳ワールドワイ動ショー』の進行役、4日からは、『ワイド!スクランブル』内の『ANNニュース』を担当します。

(画像)大木優紀アナがJチャンでテレ朝退社報告(林美沙希,田中萌は番組卒業)
2021年10月1日放送のテレビ朝日系報道番組『スーパーJチャンネル』では、今回で林美沙希アナ、田中萌アナ、大木優紀アナが番組卒業。また、大木優紀アナは18年半勤務した同局を退社することを報告した。

林美沙希アナウンサーに彼氏や結婚情報は?

 

林アナは、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛関係の情報はないようです。ちなみに、入社1年目の頃の『週刊プレイボーイ』のインタビューによると、テレビ朝日の採用試験でのカメラテストでの質問において、「結婚願望は?」「男性と付き合ったときには尽くすほうですか?」などと聞かれた事にビックリしたと明かしており、それらの質問に対しては、

「老後にひとりはイヤなので、いつかは結婚したいです」「なんとかしてあげたいと思う気持ちが強く意外と尽くすほうです」と答えました(笑)。

と答えたと明かしています。今後もしかしたら、林アナの熱愛ニュースや結婚ニュースが世間を騒がせる日がやって来るのかもしれませんが、その時には、恋も仕事も両立して頑張って欲しいところです。

 

林美沙希アナがコロナから復帰。

 

2021年4月20日(火)には、『スーパーJチャンネル』を欠席し、翌21日の放送で番組でコンビを組んでいる小松靖アナが「林美沙希アナウンサーが本日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性であることが確認されました。しばらく番組をお休みいたします」と報告。また、軽症で濃厚接触者はいないと伝えています。

 

その後、翌5月17日(月)に復帰。林アナは番組冒頭に「多くの方にご心配おかけしました。ホテル療養と自宅療養で、およそ1カ月の療養期間を経て、ここまで回復できました」と報告しています。続けて「できる限りの対策はしていたので、陽性が判明した時は驚きましたし、何より悔しかったです。そして、周りの人に『うつしてしまっていたらどうしよう』という気持ちで日々過ごしていて、最初の方は泣いてばかりいました。そんな中、保健所の方だったり、ホテル療養の際は看護師の方や、スタッフの方が優しく接してくれて…人の優しさでここまで回復できました」と感謝の言葉を述べ、療養期間中については「身体的には日々変わる症状に、『いつ収まるのか』という心配もありましたし、周りの方への迷惑とかいろいろ考えてしまったことが多かったので不安な日々でした」と振り返っています。そんな中、視聴者の方の「待ってるからね」という温かい言葉に救われたと明かし、「その言葉が本当にうれしくて、そのために『頑張ろう』と、思いました。感染しないように気をつけることはもちろんなんですが、もし周りの方で感染してしまった人がいたら、そんな優しい言葉をかけてほしいなと思いました」と述べています。

 

林美沙希アナウンサーの性格は男っぽくて麻雀好き。

 

林アナは、3人姉弟の長女で弟が2人います。小さい頃の林アナは、活発な優しい女の子で、とても面倒見が良く2人の弟を本当に可愛がっていたといいます。

 

また、弟2人に囲まれて育った影響なのか、林アナは少し男っぽいところがあるようです。

中高時代は女子校で吹奏楽部。おしとやかなイメージだが、小学校時代はやんちゃだった。「男の子とケンカしたり、ランドセルを後ろから引っ張って転ばせるイタズラをよくやりました。でもどうしよう、もっとひどいことをしていたら。やった方は覚えてないですよね。やっぱり会うの…怖いです」。

出典:テレ朝・林美沙希アナ、小学生時代はケンカにイタズラ!?

また、弟たちに影響されてか、好きな漫画も少年漫画だといいます。自身の性格については少し優柔不断で、大雑把なところがあるようです。林アナと同期入社の弘中綾香アナは、彼女についてこのように語っています。

「初めて出会った時に感じたのは、周りを包み込むような優しい雰囲気」

「今もそのオーラは変わらず、周りの人に癒しを与え続けている」

「素直で優しくてウソがつけない、ちょっぴり不器用な彼女」

「たった一人の同期が林で良かった!」

このように男性にだけではなく、女性にも好かれている林アナは、きっと裏表のない性格なのでしょう。

 

 

趣味のひとつには、麻雀があり大学時代にバイトの先輩の家で初めて打ち、それからハマってしまい週3、4日徹夜ですることもあったといいます。そして、将来は本気でプロ雀士になりたかったといい、「いつか麻雀のテレビ番組で実況の仕事をしたい」と、語っています。

 

 

また、2020年2月11日からテレ朝公式ユーチューブチャンネル『動画、はじめてみました』において、林アナが本気でプロ雀士を目指すという挑戦企画『徹マン。林、プロ雀士をガチで目指す』がスタート。3月に行われるプロテストの申し込みまで済ませたましたが、コロナ禍の影響からかパート5の動画で「いろいろな状況を踏まえた上で見送ることになりました」と報告。同年10月からは新たに釣りに挑戦する動画を配信しています。

 

かわいい画像。

林美沙希アナウンサーまとめ。


出典:misaki0hayashi(公式インスタグラム)

・読者モデル(ティアラガール)をしていた。

・麻雀が好きで性格は男っぽい所がある。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も林美沙希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『みさきのちょっとここだけの”はやし”』

関連記事
(画像)テレ朝スーパーJチャンネルの桝田沙也香アナ,林美桜アナ,林美沙希アナ
2021年8月12日放送のテレビ朝日系『スーパーJチャンネル』の桝田沙也香アナウンサー、林美桜アナウンサー、林美沙希アナウンサー。
(画像)テレ朝おしょうバズTVの林美沙希アナと福田成美アナ
2021年1月1日放送のテレビ朝日系正月バラエティ番組『おしょうバズTV☆いつの間にか消えたモノ大捜索! 』の林美沙希アナウンサーとセントフォースの福田成美アナウンサー。
(画像)戦国大名総選挙の島本真衣,林美沙希,森川夕貴
2020年12月28日放送のテレビ朝日系バラエティ特番『国民・専門家・AIがガチで選ぶ 戦国大名総選挙』の島本真衣アナ、林美沙希アナ、森川夕貴アナ。
(画像)テレ朝スーパーJチャンネルの林美沙希アナ 2020年10月15日
2020年10月15日放送のテレビ朝日系『スーパーJチャンネル』の林美沙希アナウンサー。
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

  1. 美沙希ちゃんカワイイ!

  2. 美沙希ちゃん頑張って💕

  3. 先週はお休みをいただきましたが月・火・水のみの担当に変更した「Jチャンネル」をまた務めるようよろしくお願いします。

  4. はじめまして、林美沙希さんは、さすがですね。明治大学に入学は、すごいですね。朝晩寒い日が、続きますが、お風邪をひかずにお仕事大変ですが、がんばってくださいね。

  5. あの忘れていました。お誕生日おめでとうございます。がんばってくださいね。

テキストのコピーはできません。