伊東紗冶子アナの西川貴教とのフライデー騒動から結婚まとめ!

スポンサーリンク

 

今回は、元セント・フォース関西に所属していた伊東紗冶子(いとうさやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

伊東紗冶子アナウンサーは、大学時代には、ミス近畿大学グランプリ、さらに全国のミスキャンパスの頂点を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest 2013』において、準グランプリ受賞という輝かしい経歴の持ち主です。

 

2018年2月には、週刊誌『フライデー』において、ミュージシャン・西川貴教との「お泊り愛」が報じられ、世間的にも大きな話題になりました。(2020年8月に結婚)

 

伊東紗冶子プロフィール
出身地大阪府
生年月日1994年1月15日(30歳)
身長166cm
血液型O型
最終学歴近畿大学文芸学部卒業
所属事務所セントフォース関西
活動期間2016年~2018年
推定年収?万円
推定カップGカップ
趣味

犬の散歩、映画鑑賞、ヨガ

特技

水泳、体が柔らかい

好きな食べ物

チョコレート

最近ハマっている事

海外ドラマを見る事

資格

英検準2級、漢検2級、世界遺産検定3級

出演番組(過去含む)

・AbemaTV『偉大なる創業バカ一代』

・BSスカパー!『日替わりセントフォース』

・FM Salus『gee up sprout』

伊東紗冶子アナの西川貴教とのフライデー騒動から結婚まとめ!

伊東紗冶子アナウンサーの経歴、家族について。


出典:ミス近畿大学!伊東紗冶子(小学生時代)

 

伊東紗冶子アナウンサーの経歴は、大阪府北区出身、仏教系の中高一貫の女子校を経て、近畿大学文芸学部を卒業しています。

 

父親は「和食のさと」で有名な. サトレストラングループの元顧問である永井正信氏(現在は母親の会社に在籍)。母親は、大阪府に所在する(株)伊藤商事(質屋セブンマルイの経営・株式会社太平不動産)の代表取締役の永井理豫子氏という箱入り娘であり、伊東アナは、大学時代まで部活動の経験もなく、初めてしたアルバイトも、母親の会社のお手伝いでした。

 

3姉妹の次女であり、年子の妹である伊東嶺真子(いとうれまこ)は、『ミス・インターナショナル2018』で日本大会ファイナリストの経歴を持ち、2017年現在歯学部に通う大学生。顔も伊東アナによく似ており、姉同様スタイル抜群です。身長167㎝、スリーサイズはB86-W60-H87。

 

伊東紗冶子アナウンサーはミス近畿大学2013、ミスオブミスキャンパスクイーンで準グランプリ。

2016-08-22_163814

 

大学2年時には、友達や母親のすすめで『ミス近畿大学2013』にエントリー。見事ミスに輝き、さらに全国のミスキャンパスの頂点を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest 2013』では準グランプリに輝いています。

 

これをきっかけにセント・フォースに所属。フリーアナウンサーとして主に関西地方で活動し、サンケイスポーツの『こちら火曜局』のグルメ取材を担当したほか、朝日放送『今ちゃんの実は・・・』などの番組に出演しています。

 

2016年7月5日には、新しく開設された『セント・フォース関西』の新人9名のうちの1人に選出されています。(他は芥田愛菜美、石塚瞳、市場里奈、加藤あおい、河原林玲梨、杉浦みずき、住田さくら、西田梨香)

 

主に大阪を起点に活動し、テレビ収録などの仕事がある時には東京を訪れています。

 

2016-08-22_160904

 

2016年8月4日より配信されたモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』の新イベント「プロスピグランプリ」にて同事務所所属の岡副麻希森山るり結城香織竹内紫麻らと「秘書役」で登場しています。

 

2016-08-22_155229

 

そして、2016年8月22日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)にて女子アナ界No.1の“神ボディ”と称され、初グラビア、初水着、初表紙を飾っています。

 

その後、2017年9月27日放送の 日本テレビ系バラエティー番組『ナカイの窓』「母校を愛してますSP」にゲストで出演し、全国ネットに初登場してさらに知名度を上げています。

 

 

また、同年11月1日には、ファン待望の写真集『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO 』をリリースしています。

 

伊東紗冶子アナウンサーのカップサイズやスリーサイズは?

 

2017年12月26日には、日本テレビ系『超踊る!さんま御殿!!最強夫婦&コスプレ女豪華芸能人の大忘年会』の回に、シンデレラのコスプレ姿で初出演。

 

そこで「女子アナ界No.1“神ボディ」などと話題になっている彼女のカップサイズやスリーサイズの話になりましたが「カップもスリーサイズも言えない」と答えています。

 

西川貴教の「お泊まり愛」報道の相手は伊東紗冶子アナ。

 

その後、2018年2月24日には、スポニチアネックスが、前日23日に『FRIDAY』(講談社)が報じた西川貴教(当時47歳)の「長身美女とのお泊まり愛」というスクープ記事の相手女性が、伊東アナのことであると報じています。

 

『FRIDAY』では、西川が身長差約10㎝はある長身美女とイタリアンの名店『A』で食事した後に、上階にあるカップルに人気の完全個室の高級スパへ行ったと伝えています。その後、深夜1時前にまずは西川だけが店から出てきて、1人でマスコミがいないか周囲をチェック。そして安全を確認した後、まずは美女1人を店から出して、迎車のタクシーに乗り込ませ、そのまま都内の高級ホテルへ。その後、西川を乗せたタクシーも彼女が待つ高級ホテルへ向かったと伝えています。

 

後日、『FRIDAY』は、西川の自宅前で直撃取材を敢行しています。

(記者)先日、『A』で食事をされた後にスパに行かれた時にですね。

西川貴教「はいはい」

(記者)若い女性といらっしゃいましたが。

西川貴教「はいはい」

(記者)その後、ホテルに行きましたよね。

西川貴教「……どうでしたかねぇ、記憶がないんですけど(笑)」

(記者)離婚されてかなり時間が経ちましたけど、再婚のほうは?

西川貴教「いやぁ、もう全然、そんなのないです」

(記者)もう結婚したくはないと?

西川貴教「そういうことではないです」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

このようなやり取りで「一応」は、ホテルに行ったことは「記憶に無い」と否定していたようです。

スポニチでは西川は、2011年にタレントの菜々緒とスクープされており、伊藤アナも同タイプの長身美女であるため「時は流れても、好みは変わらないということか」としています。また、西川の事務所は取材に対し「担当者が不在なので分かりません」と答えたといいます。 

 

ちなみに2人は、2017年11月11日に行なわれたMBSラジオ『ザ・ヒットスタジオひょうご博覧会 in 大阪SP』で共演しています。

 

伊東紗冶子アナの母親の永井理豫子氏がコメント。

 

この報道を受け、伊東アナの母親の永井理豫子氏が自身が代表を務める会社HPのブログで、今回の騒動について言及しています。記事冒頭では「私の次女紗冶子がこのような騒動を起こし大変ご心配ご迷惑おかけしました。伊東家始まって以来の恥さらしで先祖に対して申し訳ないです。」と、関係者にお詫びし、娘を恥じるコメントをしています。

 

また、相手の西川については「だいたいこの相手の方、どこの誰だか私は全く知りません。」と知らない人物だといい、続けて「一言の詫びも挨拶もこの雑誌が出た今でさえ一切ありません。社会人として終わっています。」と、かなり手厳しいコメントをしています。

 

一方、愛娘の伊東アナについては「しかしわがこがこのような不始末を起こすのは何か今のお仕事に疲れたのだと思います。誰でも就職して数年目で壁には当たりますが自力で解決しないとだめだとと思います。男性と交際することで逃げたとしてもそれは一時しのぎでしかないです。」と、母親として厳しい意見を綴り、「またそんなスキきのある女性に相談に乗るのではなく肉体関係だけ目的で近づくとはええ社会人のすることではないですね。非常に残念です。」と、再び西川のことを批判しています。

 

ネット掲示板では、この前代未聞?の母親の介入について、賛否の意見が飛び交うなどちょっとした騒動に発展し、さらに各大手メディアで取り挙げるなど話題となりました。

 

出典:お騒がせしてごめんなさい(セブンマルイHP:現在は削除)

 

翌3月1日には、MBSラジオ『ザ・ヒットスタジオ』に生出演し、報道以降、初めて公の場に姿を表しましたが、西川との交際については触れられていません。

 

その後、同年4月までにセント・フォースを退所し、事実上芸能界から引退したと思われます。

 

西川貴教との交際は続いていた模様。

 

その後、2019年1月25日に『女性自身』が、大阪にある大型ショッピングモールで1月上旬に西川と買い物をしている姿を掲載しています。

「人通りが少ないなかでペアルックですから、ひときわ目立っていました。ふたりとも互いに気を使うこともなく、慣れ親しんだ夫婦のようにもみえました。Aさんの地元が大阪市にあるそうなので、この日は彼女の実家へそろって新年のあいさつに訪れていたのではないでしょうか」(目撃した買い物客)

出典:西川貴教 交際続いていた!23歳年下彼女の地元でお忍びデート

西川貴教と結婚。

その後、2020年8月29日には、西川貴教がSNSで「かねてよりお付き合いしていた方」と再婚したことを報告。また、「相手の方は一般の方ですので、名前や写真の発表は差し控えさせていただきますので、皆様には何卒ご理解くださいますようお願いいたします」と説明。

 

各メディアでは、妻は元フリーアナウンサーの女性(26)と報じ、彼女と同一人物であると伝えています。

本誌は19年1月上旬、大阪市の大型ショッピングモールで西川とAさんをキャッチ。そこには沢山の買い物袋を抱え、タクシーに乗り込む2人の姿があった。

「ペアルックで買い物をされていたので、仲の良い夫婦に見えました。無印良品やニトリといった生活雑貨店で買い物をしていたようです。枕などの寝具も購入されていたので、すでに一緒に生活しているものだと思いました」(居合わせた買い物客)

出典:西川貴教 23歳年下彼女と結婚!本誌が目撃していたツーショット

伊東紗冶子アナウンサーまとめ。


出典:sayako__ito(公式インスタグラム)

・ミス近畿大学コンテスト2013グランプリ。

・『Miss of Miss Campus Queen Contest 2013』準グランプリ。

・『週刊プレイボーイ』の表紙を飾る。

・2018年2月に西川貴教とフライデー、2020年8月に結婚。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。