内田有紗アナがかわいい!彼氏の噂や妹について【テレビ信州退社】

スポンサーリンク

2016-08-30_122139

今回は、セント・フォースに所属する内田有紗(うちだありさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

内田有紗アナウンサーは、元テレビ信州(TSB)アナウンサー。立教大学時代から『BSフジNEWS』の学生キャスター、さらに『ミス立教コンテスト2013』では準グランプリを獲得しており、その美貌で学生時代から注目される存在でした。

 

内田有紗プロフィール
出身地東京都
生年月日1992年7月9日(26歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴立教大学経営学部国際経営学科卒業
職歴テレビ信州(2015年4月~2018年4月)
フリーアナウンサー(2018年5月~)
活動期間2015年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

海外旅行、運動

特技

書道(7段)、英会話

好きなもの

マイケル・ジャクソン

苦手なもの

虫全般

モットー

What goes around, comes around. 反省しても後悔はしない。

担当番組(過去含む)

・『ゆうがたGet!』月曜~木曜

・『TSBニュース』

・『アップデートテレビ』(~2016年8月)

内田有紗アナウンサーの経歴。

 

内田有紗アナウンサーの経歴は、東京都出身、中高一貫校である立教女学院中学校・高等学校を経て立教大学経営学部国際経営学科を卒業後、2015年4月1日に、長野県長野市に所在する日本テレビ系列であるテレビ信州(TSB)にアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代には、バレーボール部、大学時代には、スキーサークルに所属。歯科助手や塾講師のアルバイトを経験しています。

 

アナウンサーを目指し、フジテレビが主催するアナウンサースクール『アナトレ』を受講。大学2年時には『BSフジニュース』女子大学生キャスターを半年間務めています。(23期、同期は福盛田悠大垣舞)

 

大学3年時には、友人に勧められたのがきっかけで『ミス立教コンテスト2013』にエントリー。ファイナリストに選出され見事準グランプリに輝いています。(伊東楓(TBS)は同コンテストファイナリスト)

 

セント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属していた経歴もあります。

 

スポンサーリンク

テレビ信州(TSB)に入社後。

テレビ信州(TSB)に入社後は、『TSBニュース』の他、平日の夕方ワイド番組である『ゆうがたGet!』、『アップデートテレビ』などの番組を担当しています。

 

入社3年目の2016年8月より、平日夕方放送の情報帯番組『ゆうがたGet!』の月曜~木曜の司会に抜擢。同局の看板アナウンサーのひとりとして活躍しています。

 

2018年3月30日、『ゆうがたGet!』の番組最後に本日を以って同番組を卒業することと共に、翌4月末を以ってテレビ信州(TSB)を退社することを生報告しています。

 

フリーアナウンサーとして。

 

2018年5月より、帰京しセント・フォースに復帰。フリーアナウンサーとして活動しています。

 

2018年6月12日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に、尾崎里紗、神田愛花、長野美郷、中村仁美、内藤裕子らとゲスト出演しています。(予定)

 

妹の内田玲奈もアナウンサー志望。


出典:第29期女子大学生キャスター業務日誌

妹の内田玲奈(うちだれいな)は、姉と同じ立教大学出身。1995年7月13日生まれの23歳。

 

姉と同じアナウンサー志望で、2015年11月から2016年の5月までの期間には『BSフジニュース』第29期女子大学生キャスターとして活動。姉妹はとても仲が良く頻繁に連絡を取り合っており姉からアドバイスを貰うこともあるといいます。

 

内田有紗アナウンサーの大学時代の彼氏の噂。

2016-08-30_114021
出典:https://twitter.com

匿名掲示板『2ちゃんねる』では、内田有紗アナには、大学時代に彼氏が存在していたと話題になっています。その彼が画像をSNSにアップしたため、交際が発覚したのでは?と言われています。

 

ちなみにその男性は、モデルとして活動しており、現在は破局したのではないかとも言われています。

 

内田有紗アナは『美人すぎるアナウンサー』

2017年5月12日放送の日本テレビ系『全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』に出演。「美人すぎるアナウンサー」として紹介されています。同僚たちによると「長野っぽくない派手な顔」「この人が来るんだ妙にテンション上がりました」と長野を騒然とさせたという逸話が有ります。

 

入社当時から「美人すぎるアナウンサー」として雑誌に取り上げられると一躍話題となり、地元だけではなく県外からファンレターが届くほどの人気ぶりだといいます。

 

しかし、同僚達によると「東京から来た美人」ということで戸惑うこともあるらしく、営業部の男性によれば「ドロドロした緑色のゲロみたいなやつもってきてるんですよ。」と彼女のデスクにある謎のドリンク(コールドプレスジュース)を紹介。その男性曰く「ELLEJAPONとか見てるんじゃないですか。海外セレブみたいな。ここ長野県じゃないですか、路地に生えている野菜のほうが美味しいし、そっちの方が健康になる」とダメ出し。

 

さらに、別の同僚男性によると『ゆうがたGet!』で共演している報道制作局次長である伊藤陽司アナが、彼女に対し過保護に扱い「悪い虫がつかないよう内田アナを守り続けている」という噂があるようです。

 

番組スタッフが伊東アナに直接聞いてみると「過保護?私が?そんなことないですよ全然」と否定。

 

しかし、撮影では局次長自らレフ板を持ち、綺麗に取れているかを入念にチェック。

 

その出来栄えを見て伊藤アナは「いいじゃないですか♡」と満足そうな顔をしています。

 

『今夜くらべてみました』にゲスト出演。実家は超お金持ち!

 

同年11月15日放送の日本テレビ系全国ネットのバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』「トリオTHEにゃんこスターより型破りな日テレ系アナウンサー」の回に、伊東幸子(青森放送)、馬場ももこ(テレビ金沢)と共にスタジオにゲスト出演しています。

 

同番組の女子アナ好きのMC・徳井義実が選んだ「型破りに美しいアナウンサー」として紹介されています。

 

中学時代(15歳)の写真を公開したところ、そのあまりの美少女ぶりが、MC・後藤輝基からは「これはヤバイ!たいしたもんや」と賞賛され、アイドル・指原莉乃は「クソが!こんな可愛い人います?」と悔しがるなどスタジオを沸かせています。

 

実家の写真を公開したところ、そこにはひと目で分かる『目黒雅叙園』のような広々とした広大な庭、リビングの1画には大理石の床が敷き詰められてあり、内田有紗アナは超お嬢様であるということが明らかとなっています。

 

後藤輝基から「これはモテたでしょ?」と話を振られると「いや、それが、私ずっと女子校だったので大学に入って初めて同じ空間に男子がいるという経験をして、お相手が男性だって意識せずに話すと男みたいに(思われていた)」と説明しています。

 

「型破りな健康方法」としては、長野信州は非常に寒い土地なので現在の部屋には、約23万円の遠赤外線ドーム(自宅用サウナ)を完備して身体を温めているといいます。

 

もう1枚の写真を公開した所、指原莉乃は「この写真は彼氏が撮ってます」と分析。さらに組まれた両手の重なり具合が不自然という理由で指輪を隠していると推理しています。

 

続けてプライベートの写真を公開。またもや指原によると、この写真も撮ったのは「絶対彼氏」「100%クロ」だと分析。これに対し内田有紗アナは「これは家族旅行に行った時に妹に撮ってもらいました」と反論。

 

続けて後藤が「彼氏はいるんでしょ?」と質問すると「いやいや、いないです」ときっぱりと否定。「大学の時の彼とはそこで終わって、ここで(長野県)頑張ろう!って言う風に自分の中で決めた」と説明し、入社してからは、まだ誰とも付き合ったことがないと明かしています。さらに後藤から「(彼氏を)作る気もない?」と問い詰められると「そういうのに、あまり欲求がない」と答えています。

 

内田有紗アナウンサーまとめ。

・元テレビ信州(TSB)アナウンサー。

・『ミス立教コンテスト2013』準グランプリ。

・BSフジNEWS学生キャスターを経験

・美人すぎる女性アナウンサーとして注目。

今後も内田有紗アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...

コメント