福盛田悠アナが可愛くて美人!出身大学や経歴など(ミヤギテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、ミヤギテレビ(MMT)に所属する福盛田悠(ふくもりたはるか)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

福盛田アナは、地方局に勤務する女性アナウンサーですが、その美貌で全国の女子アナファンから注目されている存在です。

 

福盛田 悠プロフィール
出身地岩手県一戸町
生年月日1991年10月14日(27歳)
身長?cm 
血液型O型
最終学歴フェリス女学院大学文学部日本文学科卒業
職歴秋田朝日放送(2014年4月~2017年3月)
福島テレビ(2017年4月~2019年3月)
ミヤギテレビ(2019年4月~)
活動期間2014年~
ジャンル情報・報道番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

映画鑑賞、おいしい日本酒を探す、盆踊り

特技

高速まばたき、岩手県の伝統芸能「さんさ踊り」! 、雪かき

モットー

常に明るく笑顔で!

資格

普通自動車免許

出演番組(過去含む)

・『OH!バンデス』

・『ミヤギnews. every』「くらしのミカタ」

スポンサーリンク

福盛田悠アナが可愛くて美人!出身大学や経歴など(ミヤギテレビ)

 

福盛田悠アナウンサーの経歴は、岩手県一戸町出身、岩手県立盛岡北高等学校を経て、東京都に所在するフェリス女学院大学文学部日本文学科を卒業後、2014年4月にテレビ朝日系列である秋田朝日放送(AAB)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、夕方の情報ニュース番組『スーパーJチャンネルあきた』番組内のお天気コーナー「天気のじかん」でレギュラーデビューしています。(2014年3月31日~2015年3月26日)

 

 

2015年春からは、『スーパーJチャンネルあきた』の後継番組である『スーパーJチャンネルトレタテ!』のメインキャスターを担当しています。同番組では記者としても活動しており県内各地を取材し、原稿も自ら書いているといいます。同年8月30日には、全国放送のテレビ朝日『朝だ!生です旅サラダ』に出演し秋田県大仙市から「あきた香り五葉」を紹介し、その美貌でインターネットで話題となりました。

 

 

2017年3月31日を以って同局を退職。翌4月1日からフジテレビ系列の福島テレビ(FTV)に契約アナウンサーとして入社。『FTVみんなのニュース』、『FTVテレポートプラス』、『サタふく』などの番組に出演しています。

 

2019年3月末を以って同局を退職。翌4月1日から日本テレビ系列のミヤギテレビ(MMT)にアナウンサーとして入社。情報番組『OH!バンデス』、『ミヤギnews. every』の「くらしのミカタ」などを担当しています。

 

スポンサーリンク

人物・エピソードなど。

 

・子どもの頃に母親から「悠って良い声してるね 」と褒められた事がアナウンサーになるきっかけだったといいます。

 

・大学2年の2011年には、フェリス女学院の”ミスコン”である『ミス・フェリストロンゲスト2011』に輝き、読者モデルとしても活動していた経歴を持ちます。

 

・アナウンサーを目指し、テレビ朝日の『テレビ朝日アスク』、フジテレビの『アナトレ!』を受講し『BSフジNEWS』にて第23期女子大生キャスターを務めていました。

2015-11-12_125345
出典:http://www.bsfuji.tv

『BSフジNEWS』同期である大垣舞は大学も一緒で親友の間柄。また、内田有紗もテレビ信州(TSB)でアナウンサーとして活躍しています。

 

また、大学選びをする高校生や大学生活を充実させたい大学生のために、役立つ情報をインターネットで動画配信する『ダイガク.TV』という団体に所属していました。

 

・自分の性格は、おっとり、のんびり。

 

・尊敬する人は、祖母(どんな時でも笑顔で明るい女性です)

 

・好きな食べ物は、お米(あきたこまちといぶりがっこの組み合わせで食べることが最近のマイブームです♡)

 

・苦手な食べ物は、食べることが大好き!嫌いなものはありません♡

 

福盛田アナの自宅マンションに同僚男性が侵入。

 

秋田時代の2016年8月、福盛田アナの自宅マンションに同僚男性が侵入するという事件が発覚。全国ニュースで報じられるなど大きな話題になりました。住居侵入と同未遂罪で起訴されたのは、同社の元報道制作部部長代理・三浦智宏被告(50)。被告は福盛田アナと一緒に仕事をする中で好意を抱くようになり、同年7月中旬、彼女が住む自宅マンションに行き、郵便受けの中の郵便物の宛名から部屋番号を特定。その後、マンション前で彼女を待ち伏せし、オートロックの暗証番号を盗み見み、同月27日に彼女の不在時に部屋に侵入。盗難などの被害はなかったと伝えられています。

 

翌8月1日には、男はビデオカメラと粘着テープを所持し再度侵入を試みましたが、部屋にいた彼女の親族に声を掛けられたため逃走。同月3日に福盛田アナが秋田中央署に被害届けを提出し、三浦被告は逮捕され同月23日付で同局から懲戒解雇処分を受けています。その後、同年10月11日に秋田簡易裁判所にて初公判が開かれ、三浦被告は「被害者と食事をしたときに、相手が自分に好意を抱いていると感じた」などと述べていたと伝えられています。そして起訴内容を「その通りです」と認め、同年11月3日に懲役1年2か月、執行猶予3年の有罪判決が下っています。

 

福盛田悠アナウンサーまとめ。

 

・2011年度ミス・フェリストロンゲスト。

・第23期BSフジNEWS女子大生キャスター。

 

今後も福盛田悠アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。