大垣舞アナ(日本海テレビ)の出身大学やオドぜひで借金女王とは?

スポンサーリンク

 

今回は、日本海テレビ(NKT)に所属する大垣舞(おおがきまい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大垣舞アナウンサーは、ルックスは正統派の美人アナですが、かなりのオタクというギャップが魅力です。

 

また、2019年5月10日放送の日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に出演しています。

 

大垣舞プロフィール
愛称がっきー、がきまい
出身地兵庫県姫路市
生年月日1990年7月5日(29歳)
身長?cm
血液型AB型
最終学歴フェリス女学院大学卒業
勤務局NHK岡山放送局→日本海テレビ
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

・漫画・アニメ・ゲーム、クラシックバレエ 、ベリーダンス

モットー

「自分らしく、ぼちぼちと」

同期

・NHK岡山:藤井舞、松尾和泉

・日本海テレビ:近藤あずみ

担当番組(過去含む)

・『スパイス!!』

・『鳥取あぐりヌーヴォー』

大垣舞アナウンサーの経歴。

 

大垣舞アナウンサーの経歴は、兵庫県姫路市出身、姫路西高等学校を経て、フェリス女学院大学を卒業後、2014年3月31日からNHK岡山放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では平日夕方の岡山県ローカルニュース・地域情報番組である『もぎたて!』などの番組に出演しています。

 

2016年4月に鳥取県にある日本テレビ系の日本海テレビ(NKT)に移籍しています。

 

2019年5月現在は、夕方ワイド番組『スパイス!!』、『鳥取あぐりヌーヴォー』などの番組を担当しています。

 

2019年5月10日放送の日本テレビ系全国放送の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に出演しています。

 

人物、他のエピソードなど。

・クラシックバレエを15年間しており、一方では高校時代はバトントワリング部、大学からはベリーダンス部に所属しています。

 

・きょうだいには兄がいる。

 

・大学時代にはアナウンサーを目指し、フジテレビのアナウンススクールである『アナトレ』を受講し、3年時にはBSフジNEWSに第23期学生キャスターとして出演しています。(同期は福盛田悠内田有紗)

 

・好きな食べ物は、卵かけ納豆ご飯、実家の焼き飯とおでんです。

 

・休日の過ごし方は、漫画かアニメかゲーム三昧だと言い、外に出かけるのはイベント遠征か聖地巡礼の時ぐらいだと言います。

 

・カラオケでの持ち歌の9割はアニメソングだといいます。

 

・2019年4月16日放送の中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』 の日本海テレビでのロケにおいて、自身に借金があることを明かしています。

 

 

大垣アナは趣味の漫画やアニメやゲームにお金をかけすぎるあまり、カードの引き落としが給料を超えてしまうこともあると明かしています。

 

 

そんな大垣アナに若林は「借金はしてないですよね?」と質問したところ、「心を許している方に。親とか…」と正直に告白しています。

 

 

驚いた若林は「女子アナで借金してるの初めて」と笑いながら呆れ、大垣アナの新プロフィールには「借金女王です!」と追記し、さらに春日からは「お金貸してくださーい」と書き加えられていました。

 

・月に漫画だけでも3万円分も購入し、自宅には5000冊以上あるといいます。

 

 

・大垣舞アナには、これまでに彼氏や結婚しているという明確な恋愛情報はなく現在独身だと思われます。

 

大垣舞アナウンサーまとめ。

 

・第23期BSフジNEWS学生キャスター。

・美人アナだがオタクで金遣いが荒い。

・元NHK岡山放送局キャスター。

今後も大垣舞アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. Wikipediaカキコにご協力下さい。