(画像)『笑点』で日本テレビの女子アナ6名がペア大喜利に挑戦

スポンサーリンク

 

2020年1月5日放送の日本テレビ系『笑点』では、「日本テレビが誇る女性アナウンサーとのペア大喜利30分SP!」を放送。

 

同局の女性アナウンサーである岩田絵里、久野静香、水卜麻美、滝菜月、岩本乃蒼、尾崎里紗らが、お馴染みのレギュラー陣とそれぞれペアを組んで大喜利に挑んだ。

 



(画像)『笑点』で日本テレビの女子アナ6名がペア大喜利に挑戦

 

最初のお題は、今年の抱負をボードに漢字一文字に書いて発表し、司会の春風亭昇太からの「どうして?」という問いに対し、答えるという大喜利。

 

 

岩本アナが書いたのは「輪」。「今年といえばこの1文字。東京五輪で沸き立つ日本の様子をお伝えします」と笑顔で答えた。

 

 

続いて滝アナは「昼」と書き「今年もヒルナンデス頑張ります」とレギュラー出演中の番組をアピールした。

 

 

水卜アナは「金」と書き「この漢字が入ったニュースをたくさん伝えたいです。金メダル!」と答えた。

 

 

また、岩田アナとペアを組んだ三遊亭小遊三は「尻」と書き、下ネタに走ったかと思いきや、「岩田さん思い切ってやってください」と呼びかけ「尻拭いは私がしますから」と続けて笑いを誘った。

 

 

昨年11月に大学時代の同級生と結婚した尾崎アナは「両」という文字を掲げて「家庭も仕事も両立頑張ります」と抱負を語った。

 

 

久野アナは「愛」という文字を書き、「故郷の愛知を“愛ち”ています」と笑顔で応えた。

 

 

さらに水卜アナは「今年もコレです」と「大」という文字を掲げ、続けて「大きな口でたくさん食べます。でも…」と点を書き加えて「太」にすると「太らないように気をつけます!」という見事なオチをつけて観客を笑わせていた。

 

  1. 正月は振袖が一番!

テキストのコピーはできません。