河出奈都美アナがかわいい!日本テレビ2019新人女子アナ

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する河出奈都美(かわでなつみ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

河出奈都美アナは、日本テレビイベントコンパニオン出身。同局の番組にも出演したことがあり、その色白清楚系の可愛いらしいルックスがネットで「滅茶苦茶かわいい」と話題になっています。

 

河出奈都美プロフィール
愛称なっち
出身地東京都品川区出身
生年月日1996年8月10日(23歳)
身長157cm
血液型A型
最終学歴青山学院大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科卒業
活動期間2017年~
推定カップCカップ
趣味

テレビゲーム、音楽を聴くこと

特技

日本舞踊、フルート

座右の銘

「音楽は、形には残らないけれど、誰かの心には残る」

同期

杉原凛

・大町怜央

出演番組(過去含む)

河出奈都美アナウンサーの経歴。

 

河出奈都美アナウンサーの経歴は、東京都品川区出身、青稜高等学校を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科を卒業後、2019年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。 

 

 

6歳から日本舞踊を10年間続け、「藤間勘玉奈」という芸名を持ちます。最後の舞台では国立劇場で1000人以上の観客の前で踊り切ったといいます。

 

 

中高6年間は吹奏楽部に所属しフルートを担当していました。高校2年の時にコンクールで金賞を受賞しています。

 

大学のサークルは、国際ボランティア学生団体『夢人-yumenchu-』の総務を担当。イベントなどを通じ国際貢献活動をしています。

 

 

アルバイトでは、多くの女子アナを輩出している日本テレビイベントコンパニオンをしており、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』などの番組でアシスタント業務などを経験しています。

 

その一方では、2017年9月より、AI(人工知能)ベンチャー企業『株式会社グラフ』にインターン生として参画しています。

 

 

同年10月には、日本一の大学サークル美人を決めるミスコンテスト『ミスサークルコンテスト2017-2018』にエントリーしています。

 

日本テレビ入社後。

 

日本テレビ入社後は、6月24日放送の『ZIP!』→『スッキリ』→『バゲット』で他の新人アナ達と初お披露目されています。

 

 

最初の『ZIP!』で河出アナは「河出奈都美です。音楽が大好き。吹奏楽部ではフルートに打ち込み、響く音色を目指していました。これからはフルートをマイクに持ち替え、響く言葉で伝えられるアナウンサーを目指します。よろしくお願いします」と明るく元気にあいさつをしています。

 

 

その後、7月28日開催の『超☆汐留パラダイス!-2019SUMMER-』でイベント初出演。翌28日放送のバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』に他の新人アナと先輩アナの森富美とスタジオゲストとして出演しています。

 

実家・人物・エピソードなど。


(1歳のころの河出アナ)

 

・実家は由緒正しい家系で4代会社経営をしているといいます。

 


(3歳の頃の河出アナ)

 

・きょうだいには、2歳年下の弟がいるといいます。

 


(小学生の頃の河出アナ)

 

・子供の頃の将来の夢はファッションデザイナーだったといいます。

 


(中学時代の河出アナ)

 

・小さい頃からモーニング娘。が大好きで、フルートを始めたきっかけもモーニング娘。だったといいます。

 


(青稜高校時代の河出アナ)

 

・学生時代には英語を使う職業に憧れ、10年間毎日約5時間も英語の勉強をしていましたが、話すことはできないといいます。

 

 

・大学時代には、アナウンサーになるためには「ミスコンに出たほうが良いかな」と考え、ミス青山コンテストに応募。しかし「推薦者」が必要であり、1人の友人に頼んだものの時間が合わずに断られてしまい、1次審査で落選してしまったといいます。

 

 

・憧れのアナウンサーは、子供の頃からよく観ていた元フジテレビの高島彩だといいます。

 

 

・河出アナのエントリーシートの写真。スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらったといいます。

 

 

・同期の杉原凛とは日本テレビコンパニオン時代からの友人だといいます。

 

 

・好きな食べ物は納豆。子供の頃から納豆ご飯しか食べない子供だったといいます。

 

 

・RPGゲーム好きで、その中でもドラゴンクエストの大ファンであり、好きな職業は魔法戦士。「魔法戦士のようなアナウンサー」を目指しているといい、その理由については「魔法戦士は攻撃魔法や回復魔法ではなく、味方を助ける魔法を使うんです。味方の守備力を上げたり、攻撃力をあげたりと、周りの人をサポートする役割なんです。こうした魔法戦士のようなアナウンサーを目指して行きたいと思います」と説明しています。

 

河出奈都美アナウンサーまとめ。

・日本テレビイベントコンパニオン出身。

・『ミスサークルコンテスト2017-2018』にエントリー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も河出奈都美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。