.

畑下由佳アナの身長や彼氏や結婚の噂は?【日本テレビ】

この記事は約 6 分で読むことができます。

2018年1月10日

2014年に日本テレビに入社した畑下由佳(はたしたゆか)アナウンサーが「かわいい!」とネット上で話題になっています。

 

彼女は大学在学中には、『ミス成蹊グランプリ』に輝き、人気ファッション雑誌『vivi』の読者モデルの経験があります。

 

確かにかなりのレベルの美人で、スタイル抜群で注目を浴びるのも納得です。

 

畑下由佳プロフィール
出身地 埼玉県
生年月日 1991年10月17日(26歳)
身長 171cm
血液型 O型
最終学歴 成蹊大学文学部卒業
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2014年~
推定年収 700万円
推定カップ Bカップ
趣味

フットサル、映画鑑賞、カフェ、立ち飲み屋巡り

特技

津軽三味線、スノーボード、背面跳び (中学時代、走り高跳び千葉県某市内1位)

資格

普通自動車運転免許

同期

岩本乃蒼

担当番組(過去含む)

・『Oha!4 NEWS LIVE』(4:00~5:50)

・『SENSORS』

・『サッカーアース』サッカー関連番組

・『なら婚』

・BS日テレ『週刊!大学生活図鑑』

畑下由佳アナウンサーの経歴

 

畑下由佳アナウンサーアナの経歴は、出身は埼玉県ですが、親の仕事の関係で、北海道と千葉県で育ちました。

 

中学生時代には陸上部に所属していて、走り高跳びをしています。身長の高さを生かした背面跳びで、千葉県某市内1位の実績があります。

 

出身高校は、千葉県立薬園台高等学校で、調べてみたところ偏差値が70もあります。ですが偏差値の割にはなかなか緩い高校らしく、進学率もまずまずなようです。

 

大学は意外ですが、成蹊大学文学部現代社会学科に進学します。偏差値が70でしたら、もっと上の大学も狙えたのでしょうが、やはり進学率が低いということで、無難に選んだのかもしれません。

 

成蹊大学は、立地が武蔵野市吉祥寺で、お洒落な大学で有名です。吉祥寺といえば都内で住みたいランキングで常に上位をキープしているとても環境の良い街です。

 

畑下由佳アナウンサーは『ミス成蹊グランプリ』

 

大学進学後、畑下由佳アナは、1年生にして2010年度の『ミス成蹊』グランプリを獲得。さらに大学日本一を決める『ミスオブミスキャンパスクイーン』では、特別審査賞に輝いています。(この年のグランプリは伊藤弘美)

 

また、『ワンライフモデルオーディション2012神戸コレクション』、『週刊朝日』の表紙で水着姿を披露した事があります。

 

 

顔だけではなく、この高身長からなされる、足の長さ、顔の小ささ、まさにモデル級の美女で、一般人に混じれば目立つのも無理はありません。最近では、身長170㎝代の女性も珍しくなくなりましたが、こんなにバランスが整った女性は中々いないのではないでしょうか。ファッション誌『vivi』で読者モデルを務めています。

 

また、在学中にはフットサルサークルに所属して、選手として活躍。その一方では、アナウンサーを目指しフジテレビのアナウンススクール『アナトレ』を受講。2013年2月から『BSフジNEWS』に第24期学生キャスターとして1ヶ月出演しています。現在、女性アナウンサーとして活躍している『BSフジNEWS学生キャスター』出身者は多く、アナウンサーになる為のひとつの登竜門的存在です。

 

フジテレビには多数いるのですが、日本テレビですと、2013年入社組である中島芽生郡司恭子もBSフジNEWSに出演していました。この経験がアナウンサー試験での大きなアピールになるのでしょう。

 

また、大学時代の同級生には、宇佐美蘭(セント・フォース)や色紙千尋(セント・フォース)がいます。

 

美人でスタイルも良く、キャスターとしても経験もあり、これからの活躍に期待がかかりますね。また、畑下由佳アナと同期の岩本乃蒼との出世争いにも注目が集まっています。岩本乃蒼アナは、有名ファッション誌『non-no』の専属モデルです。2人とも高身長でスタイルが良く、いかにも元モデルといった雰囲気で共通点が多いです。

 

日本テレビ入社後。

 

日本テレビ入社後、1年目で『シューイチ』、『メレンゲの気持ち』、『SENSORS』、BS日テレ『深層NEWS』、『サッカーアース』などの情報・バラエティ・スポーツ・報道番組ど幅広く担当。

 

2年目の2015年4月3日から早朝番組『Oha!4 NEWS LIVE』の金曜日キャスターを務め、2016年1月4日からは、産休の中田有紀(セント・フォース)の後任として同番組の月・火曜日のメインキャスターを務めています。(木・金曜日は後藤晴菜)

 

現在は、引き続き『サッカーアース』などのサッカー関連番組、BS日テレ『深層NEWS』でサブキャスターを務めています。

 

畑下由佳アナウンサーの彼氏の存在や好きなタイプは?

 

畑下由佳アナウンサーに彼氏がいるのか調べてみましたが、今のところ彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はないようです。また、大学時代のインタビューで彼氏について質問されていますが「ノーコメント」と答えていますので多分彼氏はいたのでしょう。

 

また、好きな男性のタイプについては、

・いつもはふざけているのに、いざとなったらしっかりしている人がかっこいい

・彼氏にするならユーモアのある人

・お笑い芸人以外!

と、コメントしていますが、なかなか難しいところですね。今後の報道に注目しましょう。

 

畑下由佳アナウンサーまとめ

・中学時代には走り高跳びで千葉県で1位。

・偏差値が70もある千葉県立薬園台高校出身。

・大学1年生の時にミス成蹊グランプリに輝く。

・身長171cmで雑誌「vivi」の読者モデル。

・BSフジNEWSで女子大生キャスターとして活動。

今後も畑下由佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す