宮司愛海アナがかわいい!彼氏結婚身長や中学高校大学は?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する宮司愛海(みやじまなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮司愛海アナは、2015年入社の中堅アナ。大学時代には『ミスサークルコンテスト2010』、『早稲田コレクション2011』でそれぞれグランプリを獲得した美女であり、当時からネット上で「かわいい」と注目される存在でした。フジテレビに入社してからも、ショートカットの似合うかわいい女子アナとして話題に。オリンピック中継を任されるなど近年では「フジテレビのエース」との呼び声も高いです。

 

宮司愛海プロフィール
出身地福岡県福岡市早良区
生年月日1991年7月29日(32歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学文化構想学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2015年~
推定年収900万円
推定カップCカップ
趣味

音楽を聴きながらの散歩、1人カラオケ、(ネット)ショッピング、ピアス集め

特技

どこでも寝られること、人の顔を覚えること

座右の銘

「努力は裏切らない」「めげない」「人事を尽くして天命を待つ」

資格

漢検2級、日本語検定3級

同期

小澤陽子

新美有加

出演番組(過去含む)

・『Live News イット!』メーンキャスター

・『FNN Live News days』 月曜日・火曜日のメーンキャスター

・『潜在能力テスト』

宮司愛海アナがかわいい!彼氏結婚身長や中学高校大学は?(フジテレビ)

宮司愛海アナウンサーの経歴。


(幼少時代)


(中学時代)


(高校時代)

 

宮司愛海アナウンサーの経歴は、福岡県福岡市早良区出身、福岡市立野芥小学校、福岡市立田隈中学校、西南学院高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部を卒業後、2015年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

17歳の頃、2009年に行なわれた『第3回全日本アニソングランプリ』に「乙女のポリシー」(美少女戦士セーラームーンR)で出場した経験があります。

 

 

気になったことがあればすぐに飛んで行くフットワークの軽さも取り柄という彼女は、上京して早稲田大学に進学してからは、各媒体で活躍しています。

 

 

大学では、フリーペーパーを作成するサークル「ENJI」、早稲田大学放送研究会に所属。

 

 

1年時には、サークルの先輩から「コンテスト出てみなよ!」と勧められ、マガシーク社(アパレル会社)が主催する日本初のWeb上で各サークルの看板美女の中からグランプリを決める『ミスサークルコンテスト2010』においてグランプリを受賞しています。

 

 

グランプリ受賞後は、髪型をボブにし、早稲田大学のPR活動やモデルとしても活躍しています。

 


『Waseda Collection 2011』でグランプリを獲得!

 

2年時の2011年には、早稲田大学のミスコン『Waseda Collection 2011』でグランプリに輝いています。ちなみに、2009年には、フジテレビの先輩である竹内友佳アナが優勝しています。

 

 

また、テレビ朝日系『学生HEROES!』、『どっちマニア』などの番組に出演したこともあります。

 

 

また、WILLCOMイメージガール、ユニクロのモデル(UNIQLOOKS)、美容関係のモデルやツインテール協会でのモデルを務め、写真集にも掲載されています。

 

 

2013年1月から7月までの半年間にわたって休学して、シンガポールの日系の大手広告代理店でインターンをした後、ローカルの企業でインターンをしています。(当時は7人の女性(インドネシア人、インド人、中国人、フィリピン人その他)とアパートでハウスシェアをしていた)。また、タイにも訪れ、現地のテレビ局で働いていた経歴を持ち、大学卒業に5年かけており、年齢は新卒よりも1歳年上になります。

 

また、就職活動では、フジテレビとテレビ朝日2社から内定を得ています。

 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、2015年4月11日放送のフジテレビ系『僕らの音楽~羽ばたく君へ~』で同期アナ達と3人揃って出演し、同局アナとしてテレビデビューをしています。

 

 

同年9月28日からは、早朝の情報番組『めざましテレビアクア』(月~金4:00~5:25)にて、同期の小澤陽子と日替わりでお天気コーナーにレギュラーで出演しています。(~2016年9月29日)

 

 

さらに同年10月16日からは、バラエティ番組『さまぁ〜ずの神ギ問』の進行役を務めています。初回放送では、さまぁ~ずのくだらない下ネタの応酬について宮司アナは「基本は(下ネタも)ウェルカムです。立ち向かっていきたいな」と宣言。その堂々とした司会ぶりに三村から「拒否らない感じがよかった」と太鼓判を押されています。

 

 

また、2016年2月7日からは、宮澤智の後任で『GO!GO!チャギントン』の4代目チャギントンナビゲーター(~2017年2月26日)を務め、2年目の4月からは『めざましテレビ』の情報キャスター、『スポーツジャングル』の進行を担当しています。(~2017年3月14日)

 

 

そして、2017年4月25日からは、クイズ番組『潜在能力テスト』の進行・アシスタントを務めています。

 

 

2018年4月1日からは、新スポーツニュース番組『S-PARK』でメインキャスターを務めています。

 

(画像)フジ宮司愛海アナ『S-PARK(スパーク)』2021年4月17日
2021年4月17日深夜放送のフジテレビ系『S-PARK(スパーク)』メインキャスターの宮司愛海アナウンサー。

 

2020年1月24日には、『民放同時放送!一緒にやろう2020大発表スペシャル』にフジテレビを代表して出演し、日本テレビの桝太一、テレビ朝日の弘中綾香、TBSの安住紳一郎、テレビ東京の竹崎由佳達と共演しています。

 

(画像)民放同時放送一緒にやろう!の弘中綾香、竹﨑由佳、宮司愛海
2020年1月24日放送(金:18:40~19:00)の『民放同時放送!一緒にやろう2020大発表スペシャル』では、半年後に迫った『東京オリンピック2020』を盛り上げる為、普段はライバルの在京民放キー局5社のアナウンサーが東京・お...

 

2020年1月29日には、初めてのフォトブック『S‐PARK特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ』(講談社)を発売しています。

 

 

売れ行きは好調で、発売4日で早くも重版が決定。2月10日付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」(集計期間:1月27日~2月2日)で、初登場5位になっています。

 

 

2021年7月23日から開催された『東京2020オリンピック』では、同局のメインキャスターを務め、開会式の実況も担当。また、2022年2月に行われた『北京冬季オリンピック』でも同局のメインキャスターを担当しています。

 

 

そして、2022年4月3日を以って『S-PARK』を卒業し、同年4月4日から平日昼の『FNN Live News days』 月曜日・火曜日のメーンキャスターを担当しています。(~同年9月27日)

 

同年10月3日からは、加藤綾子の後任で平日夕方の『Live News イット!』のメインキャスターを務めています。

 

宮司愛海アナに彼氏や結婚情報は?常田俊太郎氏と熱愛報道。

2023年9月21日には、『NEWSポストセブン』が、King Gnuボーカル常田大希の兄・常田俊太郎氏(つねたしゅんたろう・当時33歳)との手つなぎデートの様子をツーショット写真付きで報じています。

残暑厳しい9月中旬の白日、都心のターミナル駅近くを散策する2人。向かったのは、オープンしたばかりのお洒落なパン店だった。レジを待つ間、2人は見つめ合い、手をつないでいた。その後、2人は仲良さそうに彼の自宅マンションへと帰路についた。
出典:【手つなぎデート】フジ宮司愛海アナに初ロマンス、お相手はKing Gnuボーカル常田大希の兄・常田俊太郎氏 ともに彼のマンションへ

また、宮司アナがたびたび常田氏の自宅に泊まる姿もみられたといい、半同棲状態のようだとも伝えています。

 

常田俊太郎氏は、1990年6月6日生まれの現在33歳。長野県伊那市出身。長野県伊那北高等学校を経て、東京大学工学部システム創成学科を卒業後、コンサルティング会社に就職。その後、2018年にアーティストをデジタル事業で支援する株式会社ユートニックを起業しています。実業家として活動しているほか、バイオリニストとしても活躍。「King Gnu」の多くの楽曲にアレンジやバイオリンで参加しており、ファンの間では“5人目のメンバー”として愛される存在。近年は、米津玄師やVaundy、加藤ミリヤなど有名歌手の楽曲にも参加しています。

 

4歳の頃からヴァイオリンを始め中学2年生の時に江藤俊哉ヴァイオリンコンクールで3位入賞。 高校2年時には、日本クラシック音楽コンクール全国大会で5位入賞。大学時代には、東京大学音楽部管弦楽団に所属。父はロボットエンジニア、母は音楽教師。

 

宮司愛海アナがミュージシャン・小袋成彬とデート報道。

2022年7月8日には、『NEWSポストセブン』で「フジ宮司愛海アナ ミュージシャン小袋成彬と恵比寿で「親密ハグ」デート」と題した記事が掲載され、6月中旬のある夜に東京・恵比寿の高級和食店でシンガーソングライターの小袋成彬(おぶくろ・なりあき・31)と会食していたと報じています。また、夜9時には解散し、小袋が先に店を出て、数分後に宮司アナが続き、各々電車で帰路についたということです。また、その場に居合わせた客によると「退店前には2人でハグする一幕もあった」と伝えています。(店の中の様子やツーショット写真はなし)

2人が知り合ったきっかけは、音楽好きの宮司アナが、もともと小袋のファンだったといい、共通の知り合いを介して親しい仲に。彼がMCを務めるラジオ(2019年8月24日放送のJ-WAVE81.3『MUSIC HUB』)に宮司アナが友人としてゲスト出演したことがあります。

 

小袋成彬は、宇多田ヒカルが惚れ込んだアーティストで、2016年には『ともだち』というコラボ曲も発表。2018年には交際が報じられています。また、テレビ朝日・田中萌アナは大学時代からの友人だといいます。

 

宮司愛海アナウンサーの学生時代の彼氏との手つなぎ写真。

 

2017年頃には、大学2年当時に雑誌に掲載されたとみられる彼氏との手つなぎツーショット写真が、ネットに流出して話題になっています。その彼氏は所属していたサークルの代表を務めていた1学年上の男性であり、サークルを通じて知り合った先輩&後輩カップルとして紹介されています。

 

宮司愛海アナウンサーの彼氏は人気俳優の福士蒼汰という噂があった。

 

フジテレビ入社当初には、ネット上で、宮司アナの彼氏が人気俳優の福士蒼汰だと噂されています。噂の発端は某週刊誌に、

「宮司愛海の彼氏は俳優業を営むイケメン男性。宮司愛海よりも1歳年下で昨年2014年にドラマで主演を務めていた。」

と、記載されていたことがあり、この条件に当てはまるのが2014年にドラマ『きょうは会社休みます。』で主演を務めていた福士蒼汰という見解です。しかし、この噂は、何も根拠がない根も葉もない噂であり、恐らくただのデマ情報だったのだと思われます。

 

人物・性格・他のエピソードなど。

 

・2018年3月25日に配信された『女性自身』においてのチュートリアル・徳井義実との「本気のお見合い対談」では、徳井から「上はどれくらいの人とお付き合いされたことがありますか?」と質問され、宮司アナは「7~8歳ぐらい上は…。今の世の中は年の差婚みたいなのは珍しくないですし」と答えており、過去には年上の彼氏がいたことがあると明かしています。

 

 

・2019年8月1日放送のカリスマホストのローランドにフジテレビの女子アナ達が悩みを相談するというバラエティー番組『ローランド先生』において、宮司アナは『ダメ男ばかり好きになってしまう』という悩みを打ち明け、「結果的に同じような、ちょっとダメな男性を好きになっちゃう。入口はみんな本当に優しくていい方なんですけど、付き合ってるうちに、好きで尽くし過ぎちゃうのか、なんかどんどんダメ男っぽくなって行っちゃう」と説明しています。

 

 

宮司アナは、かなり彼氏に尽くすタイプのようで「なんかやってあげたくなっちゃうんですよ、どんどん。で、どんどん甘えられちゃって。やっぱ自分の時間が大事かもしれない、と冷静になり始めて終わっちゃうことが多くて」と、これまでの恋愛について振り返っています。

 

 

ローランドからビジュアルのタイプを聞かれると宮司アナは「全くないです。体型とか、そういうのも全くなく」と答え、ローランドから「あえて逆のタイプと付き合ってみたら?」と聞かれると、「なんか惹かれないんですよね…」と答えています。

 

 

最終的にローランドが出した答えは、「ダメ男かそうじゃないか見極める、一個だけ、最強の質問があって」。それは「あなたはローランドですか? って聞いてみてください。『ローランド』って答えたら、イイ男」という独特の答えでした。

 

 

ちなみに終始、宮司アナはローランドの前では、デレデレで、三四郎・小宮にも突っ込まれています。

 

 

・2020年10月21日放送のバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』では、占い師から「男を見る目がない」と鑑定され、さらに結婚運が全くなく、しても確実に離婚すると告げられています。

フジ宮司愛海アナが結婚運が全くなく確実に離婚すると告げられる
2020年10月21日放送のフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に、同局の宮司愛海(みやじまなみ)アナウンサーが出演。 人気占い師・木下レオン氏から「男を見る目がない」と鑑定され、さらに結婚運が全くなく...

・3人きょうだいの長女で妹と弟がいる。

 

・左利き。人の役に立つことが好きで学生時代には、学級委員をしていた。

 

・趣味の音楽は、高校生時代にはバンドを組んでいた。カラオケの18番はテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌『God knows…』。

 

・趣味の寄席(古典落語)鑑賞では、言葉の選び方や話の緩急やテンポを学び、仕事に取り組んでおり、『S-PARK』で披露。その日のスポーツ番組のハイライトを落語で語っている。

 

 

・好きなものは、スニーカー、初めて触れるもの。

 

・苦手なものは、突然の大きな音、夜更かし、暗算、絶叫マシン、ゴキブリ。

 

・休みの過ごし方は、昼過ぎに起きて布団を干す、あてもなくぶらぶら散歩する。

 

・自慢できることは、笑顔とフットワークの軽さ。初対面の人と話すことも好きで営業のような仕事にも興味があった。

 

 

・自分の性格を一言でいうと、負けず嫌い。先輩の三宅正治によると「向上心があり勝ち気な性格」だと分析。

 

・誰にも負けないことは、故郷、福岡への愛。

 

・子供の頃なりたかった職業は、宇宙飛行士。

 

・海外渡航歴は、トルコ、韓国。2017年の夏休みには1人でツアーに申し込みカンボジアに行くほどアクティブ。

 

 

・行ってみたい国とその理由は、行きたい国はインド。その理由は、「自国とは全くと言っていいほど異なる環境の中で過ごす人々や文化と触れ合い、新たな価値観と出会いたいので」。

 

・これだけは誰にも負けないと思うところは、笑顔。

 

・短所は、血行が悪いところ、すぐにお腹が空くところ、方向音痴なところ。

 

・得意な料理は卵料理。

 

 

・2017年1月4日の『めざましテレビ』からショートカットにイメチェン。とても好評でネットで「かわいい」と話題になった。

 

宮司愛海アナウンサーまとめ。


出典:manami_miyaji(公式インスタグラム)

・アクティブな性格で学生時代は様々な媒体で活躍。

・『Waseda Collection 2011』グランプリ。

・『ミスサークルコンテスト2010』でグランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も宮司愛海アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
(画像)宮司愛海アナ『体感!サステナWAVE』2022年7月19日
2022年7月19日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』に、同局の宮司愛海アナウンサーが出演。ロスフラワーを使った押し花フレームを作った。
(画像)東京オリンピック中継の宮司愛海アナと鈴木唯アナ
2021年7月28日放送のフジテレビ系『東京オリンピックサッカー男子予選第3戦日本×フランス』の宮司愛海アナウンサーと鈴木唯アナウンサー。
(画像)フジ女子アナ達がNiziUのモノマネ披露(永島優美,宮司愛海,堤礼実,藤本万梨乃,佐久間みなみ)
2021年5月8日放送のフジテレビ系特番『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』では、フジテレビ女性アナウンサーの永島優美、宮司愛海、堤礼実、藤本万梨乃、佐久間みなみら5名が、人気ガールズグループ・NiziUの『Make you...
(画像)宮司愛海アナがバスガイド姿をインスタで公開!(S-PARK)
2021年2月14日放送のフジテレビ系スポーツ情報番組『S-PARK』では、はとバスでのアスリートのインタビュー企画において、メインMCを務める宮司愛海アナウンサーがバスガイド姿で登場した。
(画像)フジ女子アナ(宮司愛海,堤礼実,杉原千尋,藤本万梨乃)がNiziUのものまね
2020年9月19日放送のフジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルSP』では、同局の宮司愛海アナ、堤礼実アナ、杉原千尋アナ、藤本万梨乃アナが、人気ガールズグループ・NiziUのものまねを披露した。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. この人と小澤陽子は同期のにいみゆかアナより1歳年上なんですよね。社会人1年目に23歳ではなく24歳になる。宮地アナと小澤陽子アナは海外に留学してたんですかねえ?

テキストのコピーはできません。