石川みなみアナの結婚相手の夫旦那(佐藤義朗)や高校大学は?(日本テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する石川みなみ(いしかわみなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

石川みなみアナは、2020年度入社の若手アナ。大学時代には、2017年の『早稲田コレクション』に出場した経歴を持つ美女であり、その朗らかな癒やし系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

石川みなみプロフィール
出身地広島県広島市
生年月日1996年8月4日(27歳)
身長164㎝
血液型B型
最終学歴早稲田大学教育学部教育学科卒業
活動期間2017年~
推定カップCカップ
趣味

くずし字の解読、ボルダリング、ランニング、美味しいお店巡り

特技

長距離を走ること、早歩き

モットー

何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く

同期

忽滑谷こころ

・北脇太基

・田辺大智

出演番組(過去含む)

・『Oha!4 NEWS LIVE』木曜日

・『カズレーザーと学ぶ。』(水)

・『ゼロイチ』(土)

・『ZIP!』(月火水)

・FM Salus『gee up sprout』

石川みなみアナの結婚相手の夫旦那(佐藤義朗)や高校大学は?(日本テレビ)

石川みなみアナウンサーの経歴。

 

石川みなみアナウンサーの経歴は、広島県広島市出身、広島県立広島皆実高等学校を経て、一浪して早稲田大学教育学部教育学科を卒業後、2020年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

2歳から10年間水泳を、5歳から13年間陸上競技をしており、小学生時代には4×100mリレー、中学生時代には駅伝でそれぞれ全国大会に出場しています。(どちらも補欠だった)

 

 

大学2年からセント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属し、2017年9月24日からFM Salus『gee up sprout』に出演しています。

 

 

2017年11月には、これまでに多くの女子アナを輩出している『早稲田コレクション』に出場しています。

 

その一方では、AnyPay株式会社のpaymo(ペイモ)を普及するペイモガールとしても活動しています。

 

2018年2月からは、テレビ朝日の番組情報を自身のSNSで発信する「テレ朝公式ウォッチガール」を務めています。

 

2018年5月には、サッカー日本代表・本田圭佑選手が実質的オーナーを務めるカンボジアのサッカークラブ・『ソルティーロ・アンコールFC』の公式アンバサダーに就任しています。

 

 

2019年には、早慶サッカー定期戦の早稲田応援マネージャーを務めています。(慶應応援マネージャーはフジテレビの渡邊渚)

 


日本テレビ入社後。


ソーシャルディスタンス

 

日本テレビ入社後は、2020年7月20日放送の『ZIP!』で、他の同期アナ達と初お披露目をされています。

 

 

そして、「小さい頃に聴いた箱根駅伝の実況が日本テレビのアナウンサーを目指したきっかけです」と語り、続けて「今度は私が情報のタスキを繋ぎます」と力強く挨拶をしています。

 

 

その後、9月28日から朝の情報番組『ZIP!』月・水・金曜のSHOWBIZコーナーを担当しています。(2021年度から月・火・水)

 

 

11月10日には、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に初出演をしています。

(画像)さんま御殿の中野美奈子,寺田ちひろ,鷲見玲奈,石川みなみ
2020年11月10日放送の日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』「才色兼備インテリ女子VS成り上がりガツガツ女子」に、才色兼備インテリ女子チームとしてフリーアナウンサーの中野美奈子、鷲見玲奈、寺田ちひろ、同局新人アナの...

 

入社2年目の2021年4月3日からは、土曜日午後の新情報バラエティ番組『ゼロイチ』の進行を担当しています。

 

 

2021年12月21日からは特番『ものまねグランプリ』の進行を担当。

 

3年目の2022年4月8日からは、金曜ZIP!『ベラベラENGLISH』内の「星星のENGLISH CAFE」を担当しています。また、同年10月25日からは、ゴールデン・プライム帯の新バラエティ『カズレーザーと学ぶ。』の進行を担当しています。

 

2023年3月16日より?『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「ゴチになります」の「食材探しの旅」において、見取り図・リリーと石川チャンマンとして出演しています

 

4年目の2023年4月からは『Oha!4 NEWS LIVE』木曜日を担当しています。

 

石川みなみアナの結婚相手の夫(旦那)は元日テレアナの佐藤義朗氏

2023年9月2日(当時27歳)には、スポーツ報知が、昨年5月に同局を退社した元アナウンサーの佐藤義朗氏(さとうよしあき・当時37歳)と結婚したことが1日分かったと報じています。

 

 

そして、同日放送の『ゼロイチ』で結婚したことを生報告しています。MCでタレントの指原莉乃から「今朝発表されましたが、石川みなみアナ、結婚しました~!」と祝福されると石川アナは「ありがとうございます」と頭を下げ恐縮。最後には「私事でお時間をいただいて、すみません。ありがとうございます。ますます地に足をつけて精一杯精進しますので、よろしくお願いいたします」と述べ、結婚相手については触れられませんでした。

 

(過去)佐藤義朗氏との馴れ初め、熱愛報道。

入社2年目の2021年12月2日(当時25歳)には、『NEWSポストセブン』が、同局先輩アナで『ZIP!』で共演中である佐藤義朗アナウンサー(当時36歳)との親密交際をツーショット写真付きで報じています。

 

記事によると、11月下旬に東京港区にある佐藤アナのマンションから出てきた散歩中の2人の姿を掲載。その後、2時間ほど散歩をしてマンションに帰宅したということです。また、佐藤義朗アナは、2014年12月に同局の郡司恭子アナウンサーとの熱愛が報じられた過去があります。

 

2016-10-31_060031

佐藤義朗プロフィール
出身地東京都文京区
生年月日1985年11月11日(38歳)
身長178cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学商学部卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2008年4月~2022年5月

佐藤義朗アナウンサーの実家は、アウトドア用品店の老舗『ニッピン(日本用品株式会社)』を経営。慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学商学部卒業という生粋の”慶応ボーイ”で、将来のエース候補と言われたアナウンサーです。

 

また、学生時代には、ラグビー、スキー部に所属していたスポーツマンであり、アルペンスキーでは、インターハイ、インカレ、国民体育大会に出場したほどの腕前です。さらにカナダやスイスなど数々の国へスキー遠征を経験していて、全日本スキー検定1級を取得しています。

 

※2022年5月末を以って、家業を継ぐために日本テレビを退職。2022年12月31日に日本用品株式会社代表取締役社長に就任。「ニッピン」ブランドの実店舗を閉店(2022年3月31日で営業終了)し、小売業から事実上撤退した同社の立て直しに取り組む一方で、アナウンサー経験を生かして講演活動も行っている。

 

佐藤義朗アナの日テレ退社報道で2人の破局が報じられていた。

 

その後、2022年4月20日には、東京スポweb「日テレ激震!「ZIP!」降板の佐藤義朗アナが5月末で退社へ 石川みなみアナとは破局」において、佐藤義朗アナの同年5月31日付での退社と石川みなみアナとの破局を報じています。

「2人は『ZIP!』で共演して親密になりました。独身同士なので恋愛は自由なんですが、佐藤アナは14年にも郡司恭子アナとも交際報道があり、アナウンス室がギクシャクしてしまう。それに今、『ZIP!』は視聴率が低迷しています。それなのに局アナ同士が何をやっているのかと、局内に反発の声は多いんです。佐藤アナが3月で同番組を卒業したのも、それが理由。しかも6月1日付けで宣伝部への異動が内定していたそうです」(同関係者)

 アナウンサーから宣伝部への異動――。佐藤アナとしては納得がいかなかったのか、ほどなく退職届を提出。もっとも、桝アナとは異なり、慰留はされなかったという。ちなみに、石川アナとは破局したとのことだ。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp

人物・ほかのエピソードなど。

・2023年3月26日には、福島中央テレビ『中テレ祭り2023~やっと、会える!~』にゲスト出演。

 

・2022年12月1日には『ヒルナンデス』日テレ女性アナファッション対決において、森富美、杉野真実、林田美学らとのファッションコーデ対決で優勝しています。

・2022年3月6日には、同期の小髙茉緒らと『東京マラソン2022』に出場し、5時間39分33秒のタイムでフルマラソン初完走をしています。

 

・雑誌『ランナーズ』2022年3月号で表紙を務めています。

 

・2021年10月からは、ショートヘアにしている。20cm以上切ったといいます。

 

 

・姉も美人で仕事はアパレル関係。

 

・大学1年時には、カナダのバンクーバーとオーストラリアのメルボルンに2度語学留学をしています。

 

 

・スポーツは、観るのもするのも大好きで、中でもマラソンと大学駅伝の知識は誰にも負けない自信があるといいます。陸上マガジンを読むことも好きだといいます。

 

・アナウンサーを目指すきっかけは、箱根駅伝を見ていて元女子マラソン選手で解説者の増田明美の選手の裏側の努力や豆知識までもわかりやすく伝える解説に惹かれたことがきっかけで「インタビューや取材を通して舞台の裏側まで伝えられるようなアナウンサーになりたいと思うようになった」と述べています。

 

・尊敬する人物は、マラソン金メダリストの高橋尚子。憧れの人は水卜麻美佐藤栞里

 

・自分の性格は明るい、ストイックだといいます。

 

・20歳の頃、日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW』の美人特集の広島編に出演したことがあり、日本テレビのアナウンサーを目指していると答えています。

 

・苦手なものは、パソコン等の機械、球技は全くできないといいます。

 

・2020年のオリンピックに現地リポーターとして関わることが夢と語っています。

 

・好きな食べ物は、お好み焼きと塩ラーメン。

 

石川みなみアナウンサーまとめ。

・早稲田コレクション2017に出場。

・アナウンサーを目指し、スプラウトに所属。

・2021年12月に先輩アナの佐藤義朗氏と交際報道。2023年9月に結婚報告。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も石川みなみアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

日本テレビアナウンスルーム:石川みなみ

関連記事
(画像)ZIP!石川みなみアナが人生初インタビュー(2020年10月7日)
2020年10月7日放送の日本テレビ系『ZIP!』では、新人アナウンサーの石川みなみアナが人生初インタビューに挑戦した。
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
2020年新人女子アナまとめ【2020年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局から内定を得ている2020年度新人女子アナのまとめ記事になります。

  1. 今月いっぱい終了の「メレンゲの気持ち」後枠新番組決定!
    土曜日のブランチタイムで単発番組を経て「ゼロイチ」が4月3日スタート!
    指原莉乃ちゃんが司会、家族で楽しめるエンターテインメントです。
    同番組の局アナにあたる彼女にも参戦いたします。土曜朝10時30分~昼1時生放送。
    但し一部地域を除きます。枠内には「ストレイトニュース」、「キューピー3分クッキング」もありますが番組スタート初回からテレビリモコンの番組表内容にも確認してね!

  2. 単発&「メレンゲの気持ち」後枠新番組「ゼロイチ」土曜朝10時30分~お昼1時25分生放送。
    一部地域のみ初回は4月3日スタート!

  3. 「ゼロイチ」初回スペシャルプレ放送決定!27日朝10時30分~11時25分。

  4. 4回目生放送の「ゼロイチ」に進行出演は体調不良のため欠席しました。

テキストのコピーはできません。