馬場のぶえアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?広島テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、広島テレビ放送(HTV)に所属する馬場のぶえ(ばばのぶえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

馬場のぶえアナは、入社20年を超える大ベテランであり、現在も夕方ワイド番組『テレビ派』のMCを務めている同局の看板アナウンサーです。

 

馬場のぶえプロフィール
本名馬場庸江
愛称ババッチ、ババちゃん、 ちゃんこ
出身地福井県坂井市丸岡町
生年月日1975年2月27日(49歳)
身長164cm
血液型B型
最終学歴日本大学芸術学部放送学科卒業
職歴広島テレビ放送
活動期間1997年~
推定年収?万円
推定カップDカップ
趣味

猫、韓国ドラマ、嵐、King&Princeのファン

特技

手放しホッピング

座右の銘

「捨てて得る」「力まず きどらず 自然体」

資格

ひろしま通、ファイナンシャルプランニング技能士3級

担当番組(過去含む)

・『テレビ派』

馬場のぶえアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?広島テレビ

馬場のぶえアナウンサーの経歴。

 

馬場のぶえアナウンサーの経歴は、福井県坂井市丸岡町(旧坂井郡丸岡町)出身、福井県立藤島高等学校を経て、日本大学芸術学部放送学科を卒業後、1997年4月に日本テレビ系列局である広島テレビ放送(HTV)に入社しています。

 

同局では、同年12月から夕方ワイド番組である『柏村武昭のテレビ宣言』のMCを務め、後継番組である『テレビ宣言にゅー』→『テレビ宣言』→『旬感テレビ派ッ!』→『テレビ派』でもMCを担当しています。一方では『進め!スポーツ元気丸』などのスポーツ番組も担当しています。

 

 

2017年11月23日には、『フレスタPresents 第4回ひろしま42.195kmリレーマラソン』に参加した『テレビ派』チームの総監督を務めています。

 

2017年12月9日には、『テレビ派』のメンバー7人で『Istyle presents TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION』に出演。ファンである広島カープの安部友裕選手の覇気Tシャツを着て登場して覇気ポーズを披露し人生初ランウェイを飾っています。

 

2018年3月7日には、広島市東消防署で一日消防署長を務め、また、当日は指揮者として広島テレビ新社屋で消火訓練の見守りを行ったほか、講演会などを行っています。

 

2019年10月14日には、読売テレビ制作日本テレビ系情報番組『情報ライブミヤネ屋』のMCアシスタントを務める林マオの夏休みの代役を務めています。15日からは、蜂谷由梨奈(ミヤギテレビ)、小野紗由利(福島中央テレビ)、梅山茜(四国放送)、磯貝初奈(中京テレビ)がそれぞれ出演しています。

 

 

2020年3月14日には、広島テレビHP内の「馬場のぶえブログ ドタバタいくじ日記」で連載されたものをまとめた、自身初の著書である『ドタバタかいご備忘録』をリリースしています。

 


馬場のぶえアナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

馬場のぶえアナは、2003年6月に結婚しています。当時、同じ大学出身で系列同期でもある中田有紀(セント・フォース)がブログで紹介しています。また、夫の職業は会社員ということです。

 

子供は、2004年に長女、2007年に長男、2011年に次男をそれぞれ出産。現在3人(2男1女)の子供がいる母親です。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・韓国ドラマに嵌り、韓国語を勉強している。

 

・広島地方のタウン情報誌『月刊レジャー広島』1997年6月号の広島テレビ放送の広告ページには、本名の「馬場庸江」と記載されている。その後、間もなくして現在の「馬場のぶえ」に変更したという。

 

・カラオケの18番は、岩崎良美の『タッチ』であり、ヒロインの「南ちゃん」に憧れて中学時代は新体操部だった。

 

・大学時代は藤島高校出身ということで藤島部屋と引っかけて「ちゃんこ」というあだ名で呼ばれていたらしい。

 

・ネット掲示板によると、新人の頃は、キー局を押さえて全国2位の美人アナと週刊誌にでてたことがあるという。

 

・アナウンス部チーフアナウンサーを務めている。

 

・10年来の嵐ファンであり、大阪ドーム、福岡ドームでのコンサートに行ったことがある。

 

・愛猫家であり、広島市内の(社)地域動物コミュニケーションズの保護猫2匹である茶トラ(オス)、茶と黒のサビ(メス)の譲渡を受けて里親になり飼っている。

 

・好きな言葉は、「捨てて得る」、「始まりが半分」(韓国のことわざ)。物事は始めさえすれば、すでに半分達成したようなものだという意味。

 

・好きな食べ物は、牡蠣、大福、故郷・福井の水ようかん。苦手な食べ物は、ミント系のガム。

 

馬場のぶえアナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

馬場のぶえ(@babanobue)がシェアした投稿

・20年以上同局の夕方の情報番組でMCを務めている。

・2003年6月に結婚。3人の子供の母親。

今後も馬場のぶえアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『のぶえのドタバタいくじにっき』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. どうも宜保利彰です!
    トップピンチヒッターを抜擢されたけど休日に頑張って下さい。

テキストのコピーはできません。