後藤楽々アナがかわいい!高校大学や英語やゴルフも凄い!(元SKE48)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォーススプラウトに所属する後藤楽々(ごとうらら)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

後藤楽々アナは、元人気アイドルグループSKE48のメンバー。次世代エースと期待され、かわいいと評判でしが、2019年9月を以って同グループを卒業し、フリーアナウンサーに転身。

 

2020年4月から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の「流行ニュース キテルネ!」にレギュラーで出演。2021年6月には同局系『ズームイン!!サタデー』のマンスリーお天気キャスターを務めています。

 

後藤楽々プロフィール
出身地愛知県
生年月日2000年7月23日(21歳)
身長154cm
血液型AB型
最終学歴青山学院大学文学部英米文学科在学中
所属事務所スプラウト
職歴SKE48メンバー(2015年3月~2019年9月)
フリーアナウンサー(2019年10月~)
活動期間2015年~現在
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ゴルフ、テニス

特技

英会話、書道

資格

英検1級

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』マンスリーお天気キャスター(2021年6月)

・日本テレビ系『ZIP!』流行ニュース キテルネ!

後藤楽々アナがかわいい!高校大学や英語やゴルフも凄い!(元SKE48)

後藤楽々アナウンサーの経歴。SKE48時代。

 

後藤楽々アナウンサーの経歴は、愛知県出身、幼稚園からインターナショナルスクールに通い、南山大学附属小学校・中学校・高等学校女子部を経て、青山学院大学文学部英米文学科に在学中です。(2020年4月現在2年生)

 

元々は、アンチアイドル派でしたが、中学1年の夏にイギリスに留学していた時に、いきなり母親から『ごめんね』というLINEは来て、『SKE48第7期生オーディション』に応募したこと、1次審査を通過したことを告げられています。

 

 

そして、2015年3月15日に行われた最終審査において見事合格。同年8月12日リリースのSKE48の18thシングル『前のめり』で、研究生ながら選抜メンバーに選ばれています。

 

 

同年10月25日には、AKB48グループの派生ユニット「虫かご」のメンバーに選ばれ、同年11月28日には、名古屋国際会議場センチュリーホールで行われた『SKE48冬コン2015 名古屋再始動。〜珠理奈が帰ってきた〜』の夜公演において、チームEへの所属および正規メンバー入りが発表されています。

 

そして、2016年6月1日リリースのAKB48の44thシングル『翼はいらない』で、初めてAKB48の表題曲選抜入りを果たしています。シングル選抜メンバーの常連で、チームのセンターとしても活躍。次世代エースと期待されていました。

 

2018年4月29日には、大学受験に専念するため5月1日から活動を休業することを発表。同年11月6日のSKE48劇場で行われたチームE「SKEフェスティバル」公演で復帰しています。

 

2019年3月には、南山高校女子部を卒業して、4月から東京の青山学院大学文学部英米文学科に進学しています。

 

 

同年7月28日の自身の生誕祭公演で、9月末をもってSKE48を卒業することを発表し、9月30日のSKE48劇場チームE「SKEフェスティバル」公演を以って、SKE48としての活動を終了しています。

 


フリーアナウンサーに転身。

 

2019年10月2日には、サンスポでセント・フォースの学生部門であるスプラウト所属のフリーアナウンサーに転身することが報じられています。SKE48出身では同じ愛知県出身の柴田阿弥アナに次いで2人目となります。

 

きっかけは、大学の先輩である今井美桜が、同社所属で活動していることをインスタグラムで知り興味をもち、柴田アナにLINEで「セント・フォースってどう思いますか?」などと相談をしたところ「いいと思うよ」「アイドルの経験が生かされるから頑張って」などと背中を押され、自ら履歴書を送ったといいます。

 

また、スポーツ報知のインタビューによると、大学受験の時にテレビで見ていた名古屋テレビの『ドデスカ!』で、お天気キャスターを務めていた塩尻奈都子アナから毎日元気をもらっていたといい、「根っからの明るさで心がこもった『今日も一日頑張ってね』が励みになって。そういう人になれるってすてきだなと思いました」と述べています。

 

 

 

2020年1月1日には、日本テレビ系『今夜くらべてみました 元日3時間SP』に、セント・フォースの先輩アナ達と共に出演しています。

 

 

2020年4月から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』のコーナー「流行ニュース キテルネ!」にリポーターとしてレギュラーで出演しています。

 

4月24日放送

 

2021年6月5日からは、日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』のマンスリーお天気キャスターを務め、予報を伝えた後にダンスを踊る「ダンシング天気」を披露しています。(~6月26日)

 

人物・エピソードなど。

 

・家族構成は、父、母、兄。上京後は兄と2人暮らしをしており、とても仲がよくSNSにも何度か登場しています。

 

・「楽々」という名前の由来は、「自分も楽しく。周りも楽しませられる子になってほしい」と母親が名付けたといいます。

 

・英語が得意でありペラペラ話せる。高2で英検準一級に合格。大学1年の2019年7月にはSNSで英検一級に合格したことを報告しています。

 

 

・7歳から始めたゴルフのベストスコアは85。ゴルフ番組やゴルフトーナメントにも参加したことがあります。現在は、青学の体育会ゴルフ部に所属しているといいます。

 

・目標は、水卜麻美(日本テレビ)と弘中綾香(テレビ朝日)であり、「水卜さんはみんなが応援したくなるし、弘中さんは飾らない感じが素敵。お二人をかけたような人になりたいです」と述べています。

 

後藤楽々アナウンサーまとめ。


出典:hahahalalala0723(公式インスタグラム)

・元SKE48の人気メンバー。

・ネットでかわいいと話題に。

・フリーアナウンサーへ転身。

・青山学院大学文学部英米文学科在学中。

今後も後藤楽々アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。