荒木美和アナの夫(旦那)は外国人男性!左遷は林家三平との破局が原因か?

スポンサーリンク

2015-03-26_153634

今回は、NHK所属の荒木美和(あらきみわ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

荒木美和アナウンサーは、現在はラジオセンターにてアナウンス兼ディレクター業務を担当しています。

 

荒木美和プロフィール
愛称みわわん
出身地東京都新宿区
身長168cm
生年月日1979年6月23日(39歳)
最終学歴早稲田大学人間科学部卒業
勤務局NHKラジオセンター
職歴さいたま(契約キャスター)→新潟→
東京アナウンス室→大阪→奈良→ラジオセンター(ディレクター業務)
活動期間2004年~(正職員)
推定年収?
推定カップ
好きな食べ物

なんでもモリモリ食べる

趣味、特技

山登り、波乗り(ボディボード)潜水、闘牛、音楽鑑賞(洋楽ロック)、演劇鑑賞、美術館巡り(特に現代アート)

リフレッシュ術

山に登る事、神社仏閣巡り、タイ式マッサージ、愛牛と散歩(新潟県小千谷市で牛を飼っています)

わたしのモットー

腹八分

同期

井上あさひ

鈴木奈穂子

廣瀬智美

松村正代

守本奈実

担当番組(過去も含む)

・『なら845』

・『上方演芸会』

荒木美和アナウンサーの経歴。

 

荒木美和アナウンサーの経歴は、東京都新宿区出身、カトリック系ミッションのお嬢様学校として知られる白百合学園中学校・高等学校を経て、早稲田大学人間科学部を卒業しています。

 

大学卒業後は、NHKさいたま放送局で契約キャスターとしてリポーターなどを務め、2004年に正職員採用試験を受け合格。アナウンサーとしてNHKに入局しています。

 

初任地は新潟放送局で、『金よう夜 きらっと新潟』などの番組に出演。その後、東京アナウンス室勤務となり、『ニュースウオッチ9』のフィールドリポーター、『テストの花道』のMCを担当しています。

 

2011年度から大阪放送局に異動し、情報番組『あほやねん!すきやねん!』を担当。その後、奈良放送局に異動し、奈良県向けのローカルニュース番組『なら845』のキャスター、リポーターとして出演。

 

2013年からは、NHKラジオ第1放送の長寿番組のひとつである漫才番組である『上方演芸会』(かみがたえんげいかい)の司会進行を務めています。

 

2016年夏の人事で、東京のラジオセンターに異動しディレクター業務に携わっています。

 

スポンサーリンク

落語家の林家三平との熱愛交際が発覚。

荒木美和アナは、2010年8月に落語家である林家三平との熱愛が発覚し話題になったことがあります。

 

しかし、林家三平の母親である海老名香葉子に挨拶に行ったものの、母親が望む「海老名家の嫁」の印象とは違ったために、反対されてしまい破局に至ったと言われています。

その後、林家三平は、女優の国分佐智子と結婚しています。

また、林家三平は、元日本テレビの馬場典子とも以前交際していたとの噂があります。

 

荒木美和アナの大阪放送局異動が左遷と言われている理由。

その後、荒木美和アナは、大阪放送局へ異動することになり、ネットの1部でこの人事に対し「左遷されたのではないのか?」と話題になりました。

 

理由としては先述した三平との破局が、NHK上層部の目には「スキャンダル」と映ってしまい、元々海老名家とは仕事上でさまざまな付き合いがあり、NHK側が余計な気を回し荒木アナを転勤させた可能性があると言われています。三平との交際は、破局に至りましたが真剣交際だったわけですし「この処遇は厳しすぎるのでは?」との声がネット上では多く挙がっています。

 

荒木美和アナが外国人男性と結婚。

 

2018年6月11日、スポニチが仕事関係で知り合った外国人男性と結婚したと伝えています。関係者によると結婚相手の夫は、タレントのダンテ・カーヴァー似であり、元々、友人関係でしたが、今年に入ってから交際がスタート。交際期間半年でのスピード結婚となったようです。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・家族構成は両親と弟が2人。父親は駒澤大学教授の荒木勝啓氏。幼少の頃には、イギリスに在住経験があります。

 

・趣味の登山では、小さい頃から父親に連れられて中央アルプスや南アルプスなどのほか、欧州のアルプス山脈にも登った経験がある。

 

・新潟放送局時代に闘牛を取材したことがきっかけで、新潟の牧場で牛を飼っているという。(新潟の牧場に預けている)

 

荒木美和アナウンサーまとめ。

・林家三平との熱愛報道も破局に至った。

・元々は、さいたま放送局の契約キャスターだったが正職員に昇格。

・新潟県の牧場で牛を飼っている。

・2018年6月、外国人男性と結婚。

2004年度入社組は”黄金世代”とも呼ばれ同期達は華々しく東京で活躍しています。

 

荒木美和アナも他の同期に負けず劣らず、美人でスタイルも良く将来を期待されていたアナウンサーですので非常にもったいない結果となってしまいました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント