井上あさひアナの結婚相手の夫(旦那)は?高身長美人で私服姿は?

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する井上あさひ(いのうえあさひ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

井上アナは、その美貌と落ち着いた雰囲気が魅力的であり、『好きな女性アナウンサーランキング』にランクインするなど同局きっての人気アナとして活躍。2015年に京都放送局に異動した際には、ネット上で「あさひロス」と話題になるなど男性人気の高いことでも知られます。

 

そんな、井上アナの経歴や結婚相手の夫(旦那)の情報などをまとめています。

 

井上あさひプロフィール
愛称あさひタン
出身地岡山県玉野市
生年月日1981年7月17日(38歳)
身長166cm
血液型O型
最終学歴お茶の水女子大学文教育学部卒業
勤務局NHK放送センター
職歴鳥取→広島→東京アナウンス室→京都→東京アナウンス室
活動期間2004年~
ジャンル報道
推定年収?
推定カップDカップ
好きな食べ物

納豆、ごまだんご。

趣味、特技

料理(野菜炒め、煮物)、お箏(こと)、細いが大食いである、クマの縫いぐるみ収集

ストレス発散方法

家で歌をうたう(加藤登紀子)

モットー

「継続は力なり」

同期

荒木美和

鈴木奈穂子

廣瀬智美

松村正代

守本奈実

現在の担当番組(過去含む)

・『ニュースきょう一日』キャスター(2019年4月~)

・『NHKニュース7』(土日祝)キャスター(2017年4月~2019年3月)

・『歴史秘話ヒストリア』(2016年4月~2019年3月)

・『クローズアップ現代+』(2016年4月~2017年3月)

・『京のキラ星』

・『京いちにちニュース610』

・『NEWS WEB』(全国ネット月末1回出演)

井上あさひアナの結婚相手の夫(旦那)は?高身長美人で私服姿は?

井上あさひアナウンサーの経歴。

 

井上あさひアナウンサーの経歴は、岡山県玉野市出身、玉野市立荘内中学校私立岡山高等学校を経て、東京都に所在するお茶の水女子大学文教育学部を卒業後、2004年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

 

井上アナは、筝(こと)が特技であり、中学では部活でしており全国大会3位の実績を持ちます。高校時代には、野球部のマネージャーを務めるほどの大の野球好きで、地元に近いプロ野球・広島カープの熱狂的なファンでもあります。

 

 

大学時代には、箏曲(そうきょく)部に所属。また、教育学部で小学校と中学校の教員免許を取得しており、もしアナウンサーになっていなかったら小学校の先生になりたかったと述べています。

 

 

NHK入局後には、初任地のNHK鳥取放送局に2年間勤務しています。その後、2006年4月よりNHK広島放送局に異動となり、夕方のニュース・生活情報番組である『お好みワイドひろしま』のキャスターを務めています。

 

 

また、鳥取・広島両局で、地上デジタル放送推進大使を務めており、民放各局の女性アナウンサーと共にPR活動として広島カープのユニフォームを着用してCMに出演した事があります。

 

その後、2009年4月より、東京アナウンス室に勤務し、『産地発!たべもの一直線』、『熱中時間シリーズ』などの番組を担当。そして、2011年4月4日より、NHKの看板番組のひとつである『ニュースウオッチ9』のキャスターを担当しています。

 

井上あさひアナウンサーの人物像。身長も高くスタイルも抜群。

 

井上アナのイメージは、賢そうで芯は強そうな女性ですが、心は謙虚で温かそうな感じがします。こんなに美人なのに見た目とは裏腹に、通勤ではカジュアルな私服姿でバスを利用しているところも目撃されており、意外に庶民派というところも好感が持てます。

 

しかも身長166cm、隠れ巨乳のDカップと言われていてスタイル抜群。そんな彼女が、人気が出ないわけがありません。先代の、青山祐子から『ニュースウォッチ9』を引き継いだ当初はやや硬さがありましたが、徐々に「夜9時の顔」が板についていました。番組上、凛とした表情でクールな印象も強いですが、普段は物腰も柔らかでおっとりとした性格のようです。

 

 

また、高校時代に野球部のマネージャーをしていたことや岡山県出身ということもあり、プロ野球・広島カープの大ファンだと公言しています。『ニュースウオッチ9』時代には大越キャスターからたまにイジられる場面もありました。

 

井上あさひアナウンサーの『FRIDAY』の「水炊き合コン」とは?

2015-01-25_075721

 

2012年10月頃、写真週刊誌『FRIDAY』において、同じ『ニュースウオッチ9』のスポーツコーナーを担当していた廣瀬智美と複数の男性達と「水炊き合コン」をしていたと報じられています。

 

記事の内容は、その「合コン」は、どうやらあまり盛り上がらなっかたようで早めの時間に解散したといい、帰宅途中の井上アナの表情も「硬く俯き気味」だと伝えています。

 

しかし、よくよく調べてみると一緒にいた廣瀬智美は、ちょうどこの時期にテレビ東京の増田和也アナウンサーと結婚していますので、この記事に記述されているような男女の出会いを連想させるような「合コン」ではなく、単なる番組スタッフ達との打ち合わせ込みの食事会だったとの憶測もあるようです。

 

井上あさひアナウンサーの「あさひロス」騒動とは?

 

 

2015年3月20日、井上あさひアナが、自身が翌4月からNHK京都放送局に異動になる事を『ニュースウオッチ9』の公式ブログで発表しています。

4月からは京都局で勤務します。
またいつか放送でお会いするのを楽しみにしております。
そして、パワーアップする「ニュースウオッチ9」を、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。 

井上あさひ
⇒引用元:https://www9.nhk.or.jp/nw9-blog/800/

この井上あさひアナの京都への異動発表は、彼女見たさに視聴していた多くの男性ファンを悲しませ、各メディアで「あさひロス」などと報じられたことにより、ちょっとした騒動に発展しています。京都放送局では、『京いちにちニュース630』、『京都ニュース845』(不定期)などの番組に出演していましたが、もちろん全国放送ではない為、視聴地域が限られていました。

 

 

その対策としてか、NHKは、同年6月より全国放送である『NEWS WEB』(大阪発)に月1回で出演する事を発表するなどの迅速な対応をとり、翌2016年4月からは、『歴史秘話ヒストリア』、『クローズアップ現代+』(7人交代制)にレギュラー出演するなどの対策を講じています。

 

 

まさに井上あさひアナの人気の高さを裏付けるエピソードです。

 

井上あさひアナウンサーが東京アナウンス室に復帰!

 

2017年2月16日、毎年恒例のNHK新年度のニュース番組の担当キャスター記者会見が開かれ、井上あさひアナが、4月から東京アナウンス室に復帰する事が決まり、『NHKニュース7』(土日祝)のキャスターを務めることが発表されています。

 

会見に出席した井上アナは「土日・祝日の夜7時は家族でテレビをご覧になるという方も多いと思います。その日がどういう一日だったのかが伝わるよう、ニュースの行間もしっかりとそしゃくして、視聴者の皆様にお届けしたいです」と笑顔でコメントしています。

 

 

2019年3月末で『NHKニュース7』を卒業し、翌2019年4月1日から平日23時台の新番組『ニュースきょう一日』のメインキャスターを務めています。

 

 

フジの深夜報道番組のような忙しいカメラワークにまだ慣れておらず照れ笑いを浮かべる井上あさひアナ。

 

 

最後の挨拶は「あなたの明日が良い一日でありますように」です。

 

井上あさひアナウンサーの彼氏や結婚情報は?

 

そんな、男性支持率が非常に高い井上アナですが、ツイッターでは一時期、「井上あさひアナ電撃結婚!」、「遠距離恋愛中の彼氏がいる」という根も葉もないガセ情報が書き込まれたり、ネット掲示板では、彼女が高校時代に野球部のマネージャーになったのは「男好きだったからだ」などという失礼な書き込みがありました。

 

また、京都異動時には、NHKの大物女性アナは人事異動するにしても大阪や名古屋などの大都市が多いという理由からか、井上アナは実は既に結婚しており、「夫の転勤に伴い異動を希望した」という憶測や東京に復帰した理由が、その「夫の浮気が発覚したため破局して戻ってきた」などという訳が分からない妄想が囁かれていました。

 

このように昔からガセネタが多いのは、井上アナの人気の裏返しとも取れるでしょう。

 

井上あさひアナが結婚!結婚相手の夫(旦那)は?

 

2019年12月9日(当時38歳)、各メディアでNHK関係者の証言として「井上あさひアナが今秋に一般男性と結婚していた」と報じられています。また、ネット上では11月6日頃から番組出演時に左手薬指に指輪を嵌めているのが話題になっていました。

 

なお、気になる結婚相手の夫については「一般男性」とだけ伝えられており、職業や年齢などの詳細情報は明らかにされていません。

 

 

また、同日の『ニュースきょう一日』でも特に結婚報道に触れることはありませんでした。

 

井上あさひアナの画像。

 

2019年3月13日放送最後の『歴史秘話ヒストリア』。

 

 

2019年4月30日放送の改元特番「ゆく時代、くる時代」ではノースリーブで登場。

 

 

『ニュースウオッチ9』で4年間コンビを組んでいた大越健介記者と4年ぶりに共演。「お久しぶりです」と挨拶をすると爆笑問題の太田から「そんなこと楽屋でやれよ!」と突っ込まれています。

 

井上あさひアナウンサーまとめ。

・高校は野球部マネージャー、広島カープ女子。

・バス通勤、私服は至って地味。

・過去にフライデーが「水炊き合コン」を報じた。(単なる食事会)

・結婚はしておらず現在独身。

・2017年4月より東京アナウンス室に復帰。

・2019年秋に一般男性と結婚。

 

NHKの報道系の番組担当ということもあり、真剣な表情が多い井上アナですが、時折見せてくれる包み込まれるような優しい笑顔がたまりません。

 

今後も井上あさひアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター
サイト内検索

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. NHKのアナウンサーで実力・知名度がある中井上あさひアナの前髪が目に掛かっているのが画面で違和感を感じます、以前は目を悪くすると言ってやらなくなったなぜあんなことをするのか理解できません、他のアナは前髪で眉毛が見えないことはない、基本は顔全体を出す、CAさんはなぜあのような髪型をしているのか勉強されたし、自分の娘なら説教です 68歳のおじさんは外観でなくアナウンスを期待する。

  2. あさひさんの声の音質が抜けが悪く、聞き取れない。他に声の透るアナウンサーはいくらでもいると思うが、替えない理由は何か?