清水麻椰アナがかわいい!大学時代や経歴は?(MBS毎日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、MBS毎日放送に所属する清水麻椰(しみずまや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

清水麻椰アナウンサーは、2019年入社の新人アナ。大阪今宮戎神社の福娘出身であり、その爽やかで美形のルックスがネットで「美人でかわいい」と評判です。

 

清水麻椰プロフィール
出身地兵庫県神戸市出身
生年月日1995年12月20日(23歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴同志社女子大学卒業
職歴MBS毎日放送(2019年4月~)
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、ミュージカル鑑賞、アニメなど

特技

 

同期

野嶋紗己子

担当番組(過去含む)

清水麻椰アナがかわいい!大学時代や経歴は?(MBS毎日放送)

 

清水麻椰アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、?高等学校を経て、同志社女子大学を卒業後、2019年4月に大阪にあるTBS系列局である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学ではバスケ、高校ではサッカー部に所属。大学時代には、2018年度の大阪今宮戎神社の第66代福娘を務めています。

 

 

MBS入社後は、8月5日放送の『ちちんぷいぷい&ミント!夏休みウィーク』でテレビデビューし、ニュース読みなどの研修中に密着したVTRが紹介されています。

 

収録後には、メディアの取材を受け、清水アナは「関西で生まれ育ったので、あこがれの番組に出られて光栄です。緊張しましたけど、楽しむことができました」とテレビ初出演を振り返っています。

 

人物・エピソードなど。

 

・阪神ファンであり、小学2年時には、2003年の優勝ツアーで豪州まで行き、当時の星野監督と赤星選手と写真を撮ってもらったといいます。

 

・バラエティから報道まで幅広く仕事をしたいといい、担当したい番組は『ちちんぷいぷい』と『ミント』。憧れはフジテレビの三田友梨佳アナだといいます。

 

・漫画やアニメ好きであり、『進撃の巨人』作者の諫山創に会うのが夢だといいます。

 

・京都アニメーションの放火事件に胸を痛めており、「自分の足で献花に行きたい」と述べています。

 

・また、清水麻椰アナウンサーには、彼氏の存在や結婚しているという明確な恋愛情報はないようです。

 

清水麻椰アナウンサーまとめ。

 

・2018年度の今宮戎神社福娘。

・MBS毎日放送新人アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も清水麻椰アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
毎日放送(MBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑