清水麻椰アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚身長は?(MBS毎日放送プレバト)

スポンサーリンク

 

今回は、MBS毎日放送に所属する清水麻椰(しみずまや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

清水麻椰アナウンサーは、2019年入社の若手アナ。関西女子アナの登竜門的存在である大阪今宮戎神社の福娘出身であり、その爽やかで美形のルックスが、ネット上で「美人でかわいい」と評判です。

 

清水麻椰プロフィール
出身地兵庫県神戸市出身
生年月日1995年12月20日(26歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴同志社女子大学表象文化学部卒業
職歴MBS毎日放送(2019年4月~)
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、ミュージカル・アニメ鑑賞、ゲームなど

特技

どこでも寝られる

好きな言葉

爾に出ずるものは爾に反る

同期

野嶋紗己子

担当番組(過去含む)

テレビ

・『プレバト!!』

・『よんチャンTV』木

・『サタデープラス』ひたすら試してランキング

ラジオ

・『ばんぱく宣言 われら21世紀少年団』

・『DJ KO-TAROの+musicレディオ』

清水麻椰アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚身長は?(MBS毎日放送プレバト)

清水麻椰アナウンサーの経歴。

 

清水麻椰アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、兵庫県立夢野台高等学校を経て、同志社女子大学表象文化学部を卒業後、2019年4月に大阪にあるTBS系列局である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

5歳でスキーを始め、小学校では、合唱団に所属し「NHKコンクール全国大会」に3年連続で出場しています。

 

 

中学ではバスケ部、高校では女子サッカー部に所属。サッカー部でのポジションはセンターバックで、兵庫県大会で準優勝をしています。大学時代には、2018年度の大阪今宮戎神社の第66代福娘を務めています。

 

 

MBS入社後は、8月5日放送の『ちちんぷいぷい&ミント!夏休みウィーク』でテレビデビューし、ニュース読みなどの研修中に密着したVTRが紹介されています。

 

収録後には、メディアの取材を受け、清水アナは「関西で生まれ育ったので、あこがれの番組に出られて光栄です。緊張しましたけど、楽しむことができました」とテレビ初出演を振り返っています。

 

そして、同月20日のMBSラジオ『松井愛のすこ〜し愛して♥』内11時台のニュースで初鳴きを終えています。

 

同月30日放送の『ちちんぷいぷい』では、新人女子アナ2人のチャレンジ企画として、それぞれ12月1日に開催される第9回大阪マラソン(清水)、サントリー1万人の第九(野嶋)に参加することが発表され、金曜日隔週交代で『しみのじチャレンジ!ラララ♪ラン』という挑戦コーナーが開始しています。

 

 

そして、本番ではフルマラソン初挑戦で4時間28分30秒という女子アナとしてはかなりの好タイムで完走しています。

 


 

2020年1月1日には、TBS系『JNNニュース』→『令和も見せます!森田さんのニッポンの初日の出』で全国ネットに初出演しています。

 

 

2年目となる2020年4月4日からは、TBS系土曜日朝の情報番組『サタデープラス』のリポーターや番組コーナー「ひたすら試してランキング」を担当しています。

MBSサタデープラスで清水麻椰アナがドルフィン・クロールに挑戦
2020年4月11日放送のTBS系土曜日朝の情報番組『サタデープラス』では、入社2年目で4月から同番組でリポーターを務める清水麻椰(しみずまや)アナウンサーが、元水泳日本代表の松田丈志選手を取材。 現在「世界最速の泳法」と言わ...

3年目となる2021年4月1日からは、『土曜のよんチャンTV』のアシスタントとロケ企画のリポーターを担当。(~2022年3月26日)

 

また、平日版の『よんチャンTV』では、ロケ取材コーナーを担当しています。

 

 

また、同年7月17日には、TBS系『音楽の日』に、和歌山県からクリス・ハートの生中継で出演しています。

 

(画像)音楽の日出演の女子アナ(江藤愛,糸永有希,飯田万結,清水麻椰,日比麻音子,宇内梨沙)
2021年7月17日放送のTBS系『音楽の日』に出演した女性アナウンサー。江藤愛(TBS)、糸永有希(熊本放送)、飯田万結(あいテレビ)、清水麻椰(毎日放送)、日比麻音子(TBS)、宇内梨沙(TBS)。

2022年1月8日からは、『サタデープラス』でスタジオでの進行も担当しています。

 

同年4月21日からは、TBS系全国ネットの教養バラエティー『プレバト!!』の第4代目アシスタントを担当しています。(前任は玉巻映美)

 

また、清水麻椰アナウンサーには、彼氏の存在や結婚しているという明確な恋愛情報はないようです。

 

人物・エピソードなど。

 

・麻椰(まや)という名前の由来は、神戸市内にそびえる摩耶山(まやさん)に由来しており、出生年(1995年)の1月17日に同市内が阪神・淡路大震災に見舞われたことを受けて、両親が「神戸らしい地名を名前に入れたい」という理由で名付けたという。その一方で、この年のJRA年度代表馬であったマヤノトップガンに由来していることも明かしている。

 

・次女。

 

・『サタデープラス』では、「ひたすら試してランキング」という長時間のロケコーナーを主に担当。生活に役立つグッズ、家電製品、市販されているレトルト食品などの「商品」を実際に使用・調理・試食した後に、忖度抜きで評価する役割を任されている。出演を始めた2020年には、9ヶ月の放送期間中に、延べ235時間の収録で331種類もの商品を調査した。

(画像)MBS清水麻椰アナ サタプラひたすら試してランキング
2021年3月20放送のTBS系朝の情報番組『サタデープラス』内「ひたすら試してランキング」の清水麻椰アナウンサー。
(画像)TBSサタデープラス MBS清水摩耶アナのドライヤーランキング
2020年10月3日放送のTBS系『サタデープラス』では、MBS毎日放送の清水麻椰アナウンサーが、15種類のドライヤーを10時間ひたすら試しておすすめのベスト5を発表した。

・大学進学時には、「一人暮らしができる」と目論んでいたが、結局親からの承諾が得られず神戸から往復4時間かけて通学した。

 

・性格は、好奇心旺盛。海外旅行が好きで今まで11カ国もの国を旅してきたという。

 

・大学時代には、カナダ・バンクーバーでホームステイをしながら語学留学をしていた。

 

・父親は元高校球児で甲子園全国大会に出場したことがある。阪神ファンであり、小学2年時には、2003年の優勝ツアーで豪州まで行き、当時の星野監督と赤星選手と写真を撮ってもらったことがある。

 

・バラエティーから報道まで幅広く仕事をしたいといい、担当したい番組は『ちちんぷいぷい』と『ミント』。憧れはフジテレビの三田友梨佳アナだという。

 

・漫画やアニメ好きであり、『進撃の巨人』作者の諫山創に会うのが夢だという。

 

・京都アニメーションの放火事件に胸を痛めており、「自分の足で献花に行きたい」と述べいる。

 

清水麻椰アナウンサーまとめ。


出典:mayasmz(公式インスタグラム)

・2018年度の今宮戎神社福娘。

・MBS毎日放送アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も清水麻椰アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

清水麻椰 | MBS毎日放送

関連記事
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 明日には24歳となる誕生日です。血液型はO型。

  2. あけましておめでとうございます!
    新人·清水アナが故郷神戸ポートタワーで初日の出中継です。

テキストのコピーはできません。