玉巻映美アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(MBSプレバト)

スポンサーリンク

 

今回は、毎日放送(MBS)に所属する玉巻映美(たままきえいみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

玉巻映美アナは、2015年入社の若手女性アナウンサーで、清楚系の愛らしいルックスでネットでかわいいと話題になっています。

 

2019年1月10日より、TBS系全国ネットの人気番組『プレバト!』のMCを務めています

 

玉巻映美プロフィール
愛称エイミー、たまっきー
出身地大阪府
生年月日1992年9月25日(28歳)
身長165cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学卒業
勤務局毎日放送(MBS)
活動期間2015年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ミュージカル鑑賞、ゴルフ、サックス

特技

英語

好きな食べ物

天ぷら(週1回のペースで食べている)

同期

藤林温子

・森本尚太

出演番組(過去含む)

・『プレバト』(木)

・『Newsミント!』(木、金)

・『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(木)

・『せやねん!』(土)

・『上泉雄一のええなぁ!』(水)

・『それゆけ!メッセンジャー』(土)

玉巻映美アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(MBSプレバト)

玉巻映美アナウンサーの経歴。

 

玉巻映美アナウンサーの経歴は、出生地はアメリカ・ニューヨーク大阪府出身、大阪教育大学附属高等学校池田校舎を経て、早稲田大学を卒業後、2015年4月に地元大阪のTBS系列局である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

父親が商社勤務で転勤が多く、現在までに14回もの引っ越しを経験しています。(大阪、東京、奈良、ニューヨーク、ボストン、香港など)

 

 

中学3年間は、アメリカ・ニューヨークの日本人学校で過ごしています。海外で生活していたため英語が話せますが、大阪に在住していた期間が最も長く、親戚も大阪にいるため、大阪弁も話すことができます。

 

これまでにフラダンス、ピアノ、バスケットなどを経験。高校時代には、映画『スイングガール』の上野樹里に憧れ、吹奏楽部に所属し、テナーサックスをしていました。(社会人になってからは、アルトサックスを練習しており『浅越ゴエのニュースターラジオ』で披露したことがある)

 

大学時代には、アナウンサーを目指し、早稲田大学放送研究会に所属。また、テレビ朝日のアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』を受講しています。また、アルバイトでは、深夜まで営業しているケーキ屋に勤務していました。

 

毎日放送入社後。

 

2015年5月4日放送された、MBSテレビ『痛快!明石家電視台』の「MBSアナウンサー大集合2015」を新人研修の一環として、同期入社の社員14名と共に見学し、オープニングで紹介されています。

 

7月15日には、浴衣姿で同期と共にMBSテレビ『ちちんぷいぷい』に初出演。10月よりナイターオフ期間限定の生ワイドラジオ番組である『浅越ゴエのニュースターラジオ』の水曜日放送分にレギュラー出演しています。

 

 

11月25日には、TBS系『あさチャン!』に、同番組気象情報担当の尾崎朋美と京都「東福寺」から生中継しています。

 

2016年1月14日、バラエティー番組『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』の司会を務めているきたなるみの産前産後休暇の代役でテレビでは初のレギュラーを獲得。きたの復帰(2016年5月)以降もアシスタント、リポーターとして出演しています。

 

 

3月19日から放送化が開始された『ワイドFM』の「ワイドFM大使」に任命され、他局の乾麻梨子アナ(ABC)、藤川貴央アナ(OBC)と共にPR活動を行っており、ABCラジオやラジオ大阪の番組、関連イベントなどに出演しています。

 

 

2016年7月26日より、バラエティー番組『ケンゴロー』に同年4月の番組開始当初からレギュラーで出演している同期の藤林アナと交互に、ロケ企画のアシスタントを担当。ダウンタウンの浜田雅功や共演者から、「玉ちゃん」と呼ばれています。9月13日放送回では、浜田に”つっこみ”でお尻を叩かれ、ネットには、視聴者から「セクハラ」などと批判的な声が挙がり話題となりました。

 

 

2018年1月1日には、全国放送の『森田さんのニッポンの初日の出』日本万国博覧会でのコンパニオン風の衣装で大阪から生中継リポートをしています。

 

2019年1月10日より、第1子を懐妊した豊崎由里絵の後任で全国ネットの『プレバト!』のMCを務めています。

 

玉巻映美アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 

2019年11月11日(当時27歳)には、自身のインスタグラムで、かねてから交際していた男性と結婚したことを発表しています。また、夫については「相手は、実家で飼っている3匹の愛犬とのんびり過ごすことが好きな、穏やかで優しい人です。旅行やミュージカル鑑賞など共通の趣味も多く、一緒にいると自然体でいられます。」と綴っています。

 

メディアの取材によると夫は2歳年上の会社員の男性であり、今夏に婚姻届を提出し、すでに親族のみで挙式も済ませたといいます。また、妊娠はしておらず、今後も仕事を続けるということです。

 

同日放送の『上泉雄一のええなぁ!』では、同期の藤林アナが、玉巻アナの夫について、「すらっとしててかっこいい、塩系で坂口健太郎のような爽やかな人」と明かしていたようです。

 

また、過去にはラジオ番組で、同じ早稲田大学のサッカー部のキーパーでキャプテンを務めていた男性と交際していたと明かしていました。

 

玉巻映美アナウンサーまとめ。


出典:玉巻映美@eimi925

・現在までに14回の引っ越しを経験している。

・海外生活もながく英語も話せる。

・ワイドFM大使を務める。

・ネットでかわいいと話題に。

・2019年夏に29歳の会社員の男性と結婚。

 

今後も玉巻映美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

『MBS毎日放送の女性アナウンサー記事一覧』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
毎日放送(MBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑