MBSサタデープラスで清水麻椰アナがドルフィン・クロールに挑戦

スポンサーリンク

 

2020年4月11日放送のTBS系土曜日朝の情報番組『サタデープラス』では、入社2年目で4月から同番組でリポーターを務める清水麻椰(しみずまや)アナウンサーが、元水泳日本代表の松田丈志選手を取材。

 

現在「世界最速の泳法」と言われているドルフィン・クロールに挑戦した。

 



MBSサタデープラスで清水麻椰アナがドルフィン・クロールに挑戦

 

ドルフィン・クロールとは、手はクロールで足はバタフライの泳法。ばた足のクロールよりも速く、現在「人類最速の泳法」といわれている。しかし、体力を非常に消耗するため、レース全てをドルフィン ・クロールで泳いで勝つことは今のところ困難だという。

 

実際に清水アナが、ドルフィン・クロールに挑戦した。

 

 

どのくらい早いのかを調べるために、まずは、普通のクロールでタイムを計測。

 

 

普通のクロールでは、25mを34秒12で泳ぎきった。

 

 

そして、いよいよドルフィン・クロールに挑戦。

 

 

しかし、体力の消耗が激しいドルフィン・クロールでは、清水アナは25m完泳できずに途中で立ってしまう。

 

 

清水アナは「ホントにしんどい…スピードは出やすいが普通のクロールの何倍も体力を使う」と感想を述べた。

 

 

松田選手は「だから世界のトップスイマーもなかなか採用できない」とドルフィン・クロールの欠点を説明した。

 

関連記事
清水麻椰アナがかわいい!彼氏結婚や身長高校大学は?MBS毎日放送プレバト!!
今回は、MBS毎日放送に所属する清水麻椰(しみずまや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 清水麻椰アナウンサーは、2019年入社の若手アナ。関西女子アナの登竜門的存在である大阪今宮戎神社の福娘出身であり、その爽...

地方局(ローカル)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。