吉岡直子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?CBCテレビ

スポンサーリンク

 

今回は、CBCテレビ(CBC)に所属する吉岡直子(よしおかなおこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉岡直子アナは、2010年入社のベテランアナ。その美形のルックスが、新人時代からネット上で「かわいい」と話題になっていました。

 

吉岡直子プロフィール
愛称ヨッシー
出身地福岡県福岡市
生年月日1986年4月22日(38歳)
身長161cm
血液型AB型
最終学歴首都大学東京卒業
名古屋大学大学院
勤務局CBCテレビ
活動期間2010年~
ジャンル情報・報道系
推定年収?
推定カップE
趣味

サウナ、読書(東野圭吾の作品が大好きです)さんぽ、ショッピング、アクセサリー作り、カメラ

特技

料理、りんごの皮むき、洗濯物を狭いスペースにムダなく干せる

同期

柳沢彩美

担当番組(過去含む)

ラジオ

・『きく!ラジオ』

・『いっしょにSDGs』

・『ムジーク・ブルネン ~お昼の音楽会~』 → 『レクストグループ お昼の音楽会』水

・『GOGO競馬サンデー!』

・『CBCニュース』不定期

吉岡直子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?CBCテレビ

吉岡直子アナウンサーの経歴。

 

吉岡直子アナウンサーの経歴は、福岡県福岡市西区出身、?高等学校を経て、首都大学東京(現:東京都立大学)を卒業後、2010年4月に愛知県名古屋に所在するTBS系列局である中部日本放送(CBC)に入社しています。

 

初出演は、同年7月21日放送のラジオ番組『多田しげおの気分爽快!!朝からP・O・N』で、興奮と緊張から出演20分前に鼻血が止まなくなってしまうハプニングもあったそうです。

 

若手時代に担当した人気バラエティー番組『ノブナガ』において、先輩アナの夏目みな美との掛け合いが面白いと話題になりました。

 

 

2014年1月5日には、TBS系バラエティー番組『新春!女子アナの罰』に大久保軍団(JNN女子アナチーム)として佐々木佑花(HBC)、前田阿希子(MBS)、福田典子(RKB)と出演し、TBS女子アナチームと対戦。TBS局内で田中みな実に挨拶をしましたが無視されたと訴えています。

 

2014年4月5日からは、土曜日の朝の情報番組『はなるほどプレゼンター!花咲かタイムズ』を担当。(~2019年3月30日)

 

2015年10月から1年間、バラエティー番組『本能Z』のMCアシスタントを担当しています。

 

また、2019年4月からは、CBCアナウンサーを続けながら名古屋大学大学院に通っていることを報告しています。2020年11月10日からは、ラジオ『いっしょにSDGs』を担当しています。

 

その後、2021年3月に自身のブログで大学院を卒業したことを発表しています。

 

2023年4月3日からは、『きく!ラジオ』月曜・火曜を担当しています。

 


2010年入社の在京局アナ。

 

吉岡直子アナは、首都大学東京出身ということで、おそらく在京キー局の採用試験は受けたのでしょうが、もしキー局に入社していたらかなり人気が出ていたかもしれません。

 

2010年入社のNHK、在京局アナは、

・水卜麻美:慶應義塾大学(日本テレビ)

・森葉子:茨城大学(テレビ朝日)

・小林悠:お茶の水女子大学(TBS)

・佐藤渚:宮城学院女子大学(TBS)

・白石小百合:法政大学(テレビ東京)

・細貝沙羅:慶應義塾大学(フジテレビ)

・山﨑夕貴:岡山大学(フジテレビ)

・大成安代:京都大学(NHK)

・田中泉:慶応義塾大学(NHK)

・桑子真帆:東京外国語大学(NHK)

といった顔ぶれで、NHKだとまだまだ若手感がありますが、民放だと中堅にあたる女性アナウンサー達です。

 

様々な要素があるのでしょうが、つくづくキー局女性アナウンサーの採用基準は分からないものです。

 

吉岡直子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

2015-12-27_104446

 

吉岡直子アナには、結婚などの恋愛情報はありませんでしたが、2015年12月11日に出演した情報番組『イッポウ』において、左手薬指に指輪を嵌めていた事が確認され、ネットで話題になりました。本人は公表していませんが、おそらく結婚したと思われています。

 

その後、2019年4月5日の自身のブログにおいて、「アナウンサー、学生、主婦の三足の草鞋」と記述しています。また、妊娠、出産、子供に関する情報はありません。

 

吉岡直子アナウンサーまとめ。

・入社当時は髪が長かったがショートにした。

・ネットでかわいいと話題に。

・恋愛に関する情報はなかったが左手薬指に指輪を嵌めている。

・働きながら名古屋大学大学院を卒業。

今後も吉岡直子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『CBCアナウンサーズ:吉岡直子』

関連記事

CBCテレビの女性アナウンサー

テキストのコピーはできません。