前田阿希子アナの結婚相手の夫(旦那)はイケメンソムリエ!毎日放送を退職

スポンサーリンク

2015-11-20_120037

今回は、元毎日放送(MBS)アナウンサーである前田阿希子(まえだあきこ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

2017年6月30日、スポニチにてドバイ在住の日本酒ソムリエ・浜田竜二氏と10月1日に結婚、9月末で同社を退職することが報じられています。

 

退職後は、夫ともにドバイにある高級日本食レストラン『Zuma』ドバイ店に勤務しています。

 

前田阿希子プロフィール
愛称アッコどん
出身地三重県桑名市
生年月日1983年12月6日(40歳)
身長151.2cm
血液型A型
最終学歴立命館大学産業社会学部卒業
職歴毎日放送(MBS)→『Zuma』ドバイ店
活動期間2006年4月~2017年9月
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

演劇鑑賞、食べ歩き、日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め

資格

唎き酒師

休日の過ごし方

日本酒の蔵巡り

好きなタイプ

小池徹平、佐藤浩市、向井理

出演番組(過去含む)

・『ちちんぷいぷい』(金)

・ラジオ『上泉雄一のええなぁ!』(月)

・ラジオ『居酒屋阿希子』(土)

前田阿希子アナウンサーの経歴。

 

前田阿希子アナウンサーの経歴は、三重県桑名市出身、桑名高等学校を経て、立命館大学産業社会学部を卒業後、2006年4月に大阪市に所在するTBS系列局である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

学生時代には、バレーボールの経験があり、パン屋でアルバイトしていました。大学時代には、学友会中央事業団体である「立命館大学放送局」に所属していたほか、テレビ朝日アスクにも通いアナウンサーを目指しています。

 

毎日放送から内定が出た後に大学生アルバイトとして『せやねん!』のカメラアシスタントをしていた事があります。

 


毎日放送に入社後。

MBS入社後は、ラジオ『勝谷誠彦の志ジャーナル』の初代アシスタントを務めたほか、スポーツ関連番組『みんなの甲子園』、『猛虎ファイル』のキャスターを務めたり、『MBSたびぐみ とっておき旅ラジオ』で電車の車内・車窓実況を披露したりするなど、幅広く活動していました。

 

2008年春には、日本酒好きが高じ、唎き酒師資格を取得しています。2009年4月からは、昼の情報番組『ちちんぷいぷい』で金曜日の『週末ベーカリー』コーナーを担当しています。2010年から2011年までは、先輩である松本麻衣子アナの後任で、毎日放送を代表して近畿地区地デジ推進大使「TEAM2011」の一員として他局の女性アナウンサー達とPR活動をしています。

 

2012年11月25日には、『ちちんぷいぷい』の企画で、先輩の山中真、後輩の大吉洋平両アナと共に『第2回大阪マラソン』へ出場しています。『5時間以内の完走』を目標に掲げフルマラソン初挑戦ながら、4時間57分36秒で完走を果たし目標を達成しています。

 

同年11月27日には、当時担当していたラジオ番組『MBSうたぐみ Smile×Songs』と大手コンビニチェーンであるローソンとによるコラボレーション企画で「阿希子もウットリ『鶏×醤油麹』おにぎり クリームチーズ添えピリッとわさび風味」が近畿2府4県で期間限定で発売されています。

 

2014年7月17日には、TBS『いっぷく!』の番組企画である「全国の町おこしを応援!いっぷく姉妹都市」に、「いっぷく!姉妹都市大使代理」として自身初の全国ネットの番組に出演しています。

 

前田阿希子アナが結婚!2017年9月末でMBSを退職!


出典:http://na-nagaoka.jp/nagaoka/5421

 

2017年6月30日、前田阿希子アナが、高級日本食レストラン『Zuma』ドバイ店で日本酒ソムリエとして働く浜田竜二氏(当時28)と10月1日に結婚。11月にドバイに移住するためMBSを9月末で退職すると報じられています。2人の出会いは、昨年7月中旬に東京で行われた日本酒のセミナーで、ドバイから参加していた浜田氏とすぐに意気投合し、同下旬には交際がスタート。わずか4ヶ月でプロポーズを受けた“スピード婚”だといいます。

男性は静岡・浜松出身。プロのサッカー選手を目指すほどのスポーツマンで身長1メートル78、お笑いコンビ「キングコング」西野似のイケメン。ドバイ在住6年目で時差5時間の遠距離恋愛は、主にフェイスブックのメッセンジャーを使ってだったが「日本酒を世界に広めたい」という共通の夢を語るうち結婚へと気持ちが傾いたようだ。

 

昨年11月初旬、同様の日本酒セミナーがイタリアで開かれ、2人で参加。ローマの観光名所、トレビの泉で多くの観光客に冷やかされながらプロポーズを受け「日本酒の日」の10月1日に日本で挙式。将来は2人で日本酒のコンサルタント会社を立ち上げ「いろんな経験をさせていただいたアナウンサーとして得たものを生かしながら、日本酒の魅力を世界に、現地の事情を日本にと自分の言葉で発信したい」と結婚後のビジョンも明かした。

出典:http://www.sponichi.co.jp/

前田阿希子アナウンサーまとめ。

 

・唎き酒師資格を取得するほどの日本酒好き。

・2017年、日本酒ソムリエの男性と結婚。MBSを退職しドバイへ移住。

今後も前田阿希子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『前田阿希子-Facebook』

オフィシャルブログ「ひみつのあっこどん」(年に一回しか更新してない)

関連記事

『MBS毎日放送の女性アナウンサー記事一覧』

毎日放送(MBS)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。