川口由梨香アナがかわいい!NHK長野の美人アナの経歴は?

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する川口由梨香(かわぐちゆりか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

川口由梨香アナは、NHK2019年度入局の若手アナであり、現在はNHK長野放送局に勤務。そのおしとやかな清楚系のルックスで、ネットでかわいいと評判です。

 

川口由梨香プロフィール
出身地東京都
生年月日199?年?月?日(24歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学卒業?
勤務地長野
活動期間2019年~
推定カップCカップ
趣味

音楽、ギター、バイオリン、キャンプ、山歩き、旅行、アクセサリー作り

モットー

やらない後悔より、やる後悔。

同期

浅田春奈

荒木さくら

飯尾夏帆

姫野美南

宮本真智

出演番組(過去含む)

・ニュース、中継、リポートなど

川口由梨香アナがかわいい!NHK長野の美人アナの経歴は?

川口由梨香アナウンサーの経歴。

 

川口由梨香アナウンサーの経歴は、東京都出身、ネットの情報によると慶應ニューヨーク高等学校?を経て、慶應義塾大学?を卒業後、2019年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。 

 

大学時代には、フジテレビのアナウンススクールである『アナトレ』の基礎コースを受講しています。

 

NHK入局後。

 

NHK入局後は、初任地はNHK長野放送局。2019年6月9日放送のNHK総合『どーもNHK』で他の16名の新人アナウンサー達と初お披露目されています。

 

一人ずつの挨拶の場で川口アナは「趣味は山歩きです。広い信州を一歩一歩自分で歩き地域の魅力を伝えていきます」と力強く意気込みを語っています。

 

 

NHK長野でのテレビ初出演は、6月26日放送の『イブニング信州』。日テレ系のテレビ信州とのコラボ企画で、同局の情報番組『ゆうがたGet!』のスタジオから生中継で出演しています。

 

 

2020年1月13日放送の『高専ロボコン2019全国大会』にリポーターとして出演しています。

 

 

2020年4月24日には、『列島ニュース新型コロナ最新情報』に出演しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・好きな食べ物は、お米、お肉、フルーツ、チーズ、じゃがいも、湯葉。人参が食べられるようになりたい。

 

・心身リフレッシュ術は、犬と遊ぶ。ご飯を食べる。

 

・自慢したいことは、役に立ったことはないが、絶対音感がある。

 

・キャンプなどのアウトドアが好き。

 

川口由梨香アナウンサーまとめ。

 

・NHK2019年度の新人女性アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も川口由梨香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 拝啓

    川口由理香様

     本日、NHK長野局90周年記念番組を拝見させております。

    先週、川口さん他スタッフ一同さんとお話することがありました。

     その日、諏訪郡原村の一宿舎のロビーでした。

    ですが、皆様マスク着用の対面でしたので、想像の内での事でちょっと心残はいなせませんでした。

     本日、記念番組を観ながら ホーツ!良い感じ まだ時間が必要かな 失礼

    でも、ひたすらな 心意気 優しさは充分伝わっております。

     どうぞ、信州の田舎の皆さんの心意気を、そして応援し、力ずけて頂けたら
    幸いに存じます。

    どうぞ、信州の気候を十分楽しんで励んで頂けたらと思います。

     ご自愛くださいませ。

    そして頑張ってください。

       川口由梨香 様
     

テキストのコピーはできません。