飯尾夏帆アナがかわいい!高校大学カップや彼氏結婚は?(NHK札幌)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する飯尾夏帆(いいおかほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

飯尾夏帆アナは、NHK2019年度入社の若手アナで現在は大分放送局に勤務。学生時代には、香川県のRNC西日本放送の情報番組『RNCイキイキ情報』の司会やリポーターを務めていた経歴を持ち、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

飯尾夏帆プロフィール
出身地愛媛県新居浜市
生年月日1996年5月2日(27歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴岡山大学文学部卒業
勤務地大分→札幌
活動期間2019年~
推定カップGカップ
趣味

温泉巡り、ピアノ、書道、テニス

特技

競技ダンス

モットー

自分に厳しく 他人に優しく。

同期

浅田春奈(秋田→名古屋)

荒木さくら(沖縄→東京アナウンス室)

川口由梨香(長野→東京アナウンス室)

姫野美南(岡山→福岡)

宮本真智(鹿児島→松山)

出演番組(過去含む)

・『ほっとニュース北海道』

・『NHKニュースおはよう北海道』

・『ニュース北海道645』

・『ほっとニュース845』

飯尾夏帆アナがかわいい!高校大学カップや彼氏結婚は?(NHK札幌)

飯尾夏帆アナウンサーの経歴。

 

飯尾夏帆アナウンサーの経歴は、愛媛県新居浜市出身、新居浜市立宮西小学校新居浜市立北中学校愛媛県立新居浜西高等学校を経て、岡山大学文学部を卒業後、2019年4月にNHKにアナウンサーとして入社しています。 

 

 

スポーツが好きで高校までは軟式テニス、大学では競技ダンスをしており、関西の大会で4位、中国・四国地方の大会で優勝したこともあります。

 

また、大学時代には、香川県の放送局であるRNC西日本放送の情報番組『RNCイキイキ情報』の司会やリポーターとして活躍しています。

 

2017年8月27日に岡山で行われた『24時間テレビ40』のイベントMCを吉本興業の江西あきよしと共に務めています。

 


NHK入局後。

 

NHK入局後は、初任地はNHK大分放送局。2019年6月9日放送のNHK総合『どーもNHK』では、新人研修の様子が放送され、他の16人の新人アナウンサー達とスタジオで初お披露目されています。

 

 

一人ずつの挨拶の場で飯尾アナは「大分の温泉に活力をもらいながら多くの人を取材し、その声を大切に伝えていきます」と力強く意気込みを語っています。

 

同局では、平日夕方の報道情報番組『いろどりOITA』や『5時いろラジオ』などの番組に出演。

 

同年10月14日には、NHK総合『お取り寄せ不可!?列島縦断・宝メシグランプリ2019』に、大分出身の歌手である錦野旦とのコンビでスタジオ出演をしています。

 

 

2020年4月24日には、『列島ニュース新型コロナ最新情報』に出演。

 

2021年3月29日からは、『いろどりOITA』のキャスターを齋藤はるかと隔週で務めています。(~2023年3月24日)

 

 

2022年4月28日には、『あさイチ』のスタジオに出演しています。学生時代に培った競技ダンスでアピールしています。同年9月5日~9日には、『NHKニュースおはよう日本』の5時台代理キャスターを務めています。

(画像)NHK飯尾夏帆アナがあさイチで特技の競技ダンスを披露
2022年4月28日放送のNHK総合『あさイチ』では、現在は大分放送局に勤務する飯尾夏帆アナウンサーがスタジオに登場。大学時代に打ち込んだ競技ダンスを披露した。

2023年4月からは、NHK札幌放送局に勤務しています。同年7月31日には『NHKニュースおはよう北海道』のキャスターを担当しています。『ニュース北海道645』『ほっとニュース845』などの番組に出演しています。

 

同年7月28日には『今夜も生でさだまさし「北の国から2023 夏・新十津川〜」』のPRコーナーに出演しています。

 

2024年度からは、平日夕方のニュース番組『ほっとニュース北海道』のメインキャスターを務めます。

 

飯尾夏帆アナに彼氏や結婚情報は?

 

飯尾夏帆アナには彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・趣味は、温泉・岩盤浴に行くこと、B’zのDVD鑑賞、舞台・ミュージカル・相撲・歌舞伎など、その他、書道・ピアノ・テニス

 

・好きな食べ物は、ラーメンで、特に油そばが大好き。

 

・リフレッシュ方法は、お笑い番組やB’zのLIVEDVDを観ることであり、自身の夢の一つは、B’zの2人にインタビューすることだといいます。

 

・野球やサッカーなどのメジャーなスポーツだけではなく、あまり知られていないスポーツや障害者などの魅力も伝えていきたいと思っています。

 

・アナウンサーになったきっかけは、中学時代、香川県にあるハンセン病療養施設を訪れた際に、ハンセン病回復者の男性に出会ったことがきっかけ。その時に「もし願いが叶うなら何を望みますか?」と質問したところ「ハンセン病の誤解を解き、事実を伝えていってほしい。それだけで何もいらないよ」と返答され、「声なき声に耳を傾け、その声を大切に届けられるアナウンサー」になりたいと思うようになったといいます。

 

・もしアナウンサーになっていなかったら新聞記者の仕事に就きたかったといいます。

 

・Y字バランスが出来る。

 

・出身大学はまだ明らかにはされていませんが、岡山大学の平成30年度学生スポーツ賞「スポーツ奨励賞」に名前とサークル名の箇所に「競技ダンス」と記載されており、岡山大学文学部出身だと思われます。

 

飯尾夏帆アナウンサーまとめ。

・RNC西日本放送の情報番組『RNCイキイキ情報』の司会やリポーターを務めた。

・RNCの24時間テレビのイベントMCを務めた。

・NHK2019年度新人女性アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も飯尾夏帆アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHKアナウンス室:飯尾夏帆

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。