姫野美南はNHK2019新人女子アナ内定?きものクイーン2017

スポンサーリンク

今回は、慶應義塾大学の姫野美南(ひめのみなみ)についての情報をリサーチして行きます。

 

姫野美南は、BSフジNEWS第31期女子大生キャスターを務め、きものクイーン2017に選ばれた美女。

 

また、ネットでは、NHK2019年度新人女性アナウンサーの内定を得ているという噂が囁かれています。

 

姫野美南プロフィール
出身地東京都
生年月日1996年12月9日(22歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学商学部
活動期間2016年~
推定カップCカップ
特技

書道、競技かるた、和歌朗読、水泳飛び込み競技

資格

普通自動車免許、書道師範

モットー

勇気は一瞬 後悔は一生 

出演番組(過去含む)

・『BSフジニュース』

姫野美南の経歴。

 

姫野美南の経歴は、東京都出身、中高一貫制の女子校である東京都立晃華学園中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学商学部在学中。 

 

小学生の頃には、シンクロナイズドスイミング、中高6年間は、放送部に所属。大学では慶應義塾体育会水泳部飛込部門に所属しています。

 

 

その一方では、アナウンサーを目指し、フジテレビのアナウンススクールである『アナトレ』を受講。大学2年の2016年11月から半年間、BSフジNEWS第31期女子大生キャスターを務めています。(火曜日担当、同期は西ノ入菜月(仙台放送)、西坂早織)

 

 

2017年2月25日、きもの美人日本一を決めるミスコン『きものクイーンコンテスト2017』において、応募総数6453名の中から見事きものクイーン(グランプリ)に選出。インタビューで将来の夢を聞かれると、「マスコミ関係の仕事に就きたいと考えています。アナウンサーを目指しています」と即答し、一気に注目されています。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・きょうだいには妹がいる。

 

・小学3年生から始めた書道は、流派指導者である師範の資格を持っている。調布かるたクラブに所属。競技かるた大会で優勝したことがある。

 

・シンクロナイズドスイミングでは、JOCジュニアオリンピック岡山に出場。

 

・高校3年生の時には、放送部の全国大会で、東日本大震災を悼む灯篭祭りを取材しリポートした。伝えようと努力したことが伝わった時の喜びを初めて感じ、アナウンサーを強く志すようになった。

 

・大学の飛び込み競技は、経験ゼロから始め、競技歴2年目で日本学生選手権(インカレ)出場を果たし、3年、4年にも出場している。

 

・性格は好奇心旺盛。夢は報道キャスター。

 

・チャームポイントは、一度も染めたことのない髪色。

 

・読売テレビからも内定を得たがNHKを選んだという書き込みがある。

 

姫野美南まとめ。

・BSフジNEWS第31期女子大生キャスター。

・きものクイーン2017。

今後も姫野美南の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『慶應義塾体育会水泳部飛込部門:姫野美南』

『第31期女子大生キャスター業務日誌:姫野美南』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント