寺田ちひろアナは癒し系で可愛い過ぎるがぶりっこな性格で嫌い?

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する寺田ちひろ(てらだちひろ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

寺田ちひろアナウンサーは、現在はフリーアナウンサーとして活躍していますが、デビュー当初はアイドルとして活動。そのキュートなルックスで、ネット上でかわいいと話題になっています。

 

寺田ちひろプロフィール
出身地愛知県
生年月日1987年12月23日(33歳)
身長/体重160cm/44kg
スリーサイズB81-W58-H86(㎝)
血液型AB型
最終学歴法政大学人間環境学部卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2007年~現在
ジャンルキャスター・リポーター
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

くまのぬいぐるみを集める、妄想

特技

焼肉奉行、子供の笑顔を引き出すこと、書道、「ガラスの仮面」について語ること

モットー

発展は小さな努力の積み重ね

資格

気象予報士、漢検2級、ECO検定、毛筆検定3級、硬筆検定3級、剣道1級、英検2級

出演番組(過去含む)

・TBS『王様のデザート』

・『日テレNEWS24』キャスター

・AbemaTv『柴田阿弥の金曜The NIGHT』第1週目パートナー

・日本テレビ系『news every.』カルチャー担当キャスター(2017年4月3日~2019年9月27日)

・TBS系『王様のブランチ』

・TBS系『ビジネスクリック』(金曜日)

・スカパー!『Jリーグマッチデーハイライト』

寺田ちひろアナが癒し系で可愛い過ぎるがぶりっこな性格で嫌い?

寺田ちひろアナウンサーの経歴。

 

寺田ちひろアナウンサーの経歴は、愛知県出身、愛知県江南市東野町米野に所在する中高一貫性の滝中学校、滝高等学校を経て、東京都千代田区に所在する法政大学人間環境学部を卒業しています。

 

大学在学中の2007年に、月刊グラビア雑誌『BOMB!』の企画で、打倒『モーニング娘。』&『AKB48』を掲げ結成された、総勢18人のアイドルユニット『Bibus Music Club』にユーザー投票によって1期生に選出。会員番号は「15」でした。

 

2007年10月24日には、『ひとりじめ☆Teacher/ねぇ…会いたい』でCDデビューしています。

 

 

 

翌年の2008年2月27日には、BMC18名の中から、ユーザー投票で選ばれた3名で結成した『もも色ハピニャス@BMC』で『恋ア・ラ・モード/ラブレター』をリリースしています。

 


 

セントフォースに移籍しキャスター、リポーターとして活動。

 

2009年3月まで砂岡事務所(劇団ひまわり系列)に所属していましたが、その後、セント・フォースの学生部門であるスプラウトに移籍しています。

 

2008年4月よりNHK教育『NHK高校講座・世界史』に聞き手(司会)として2012年3月までの4年間出演しています。

 

 

その一方では、スカパー!関連のサッカー番組に長年出演しており、2010年3月からスカチャン『Jリーグアフターゲームショー』を皮切りに、後継番組『マッチデー♥Jリーグ』、BSスカパー!『Jリーグマッチデーハイライト』などの番組に継続出演しています。(~2016年2月)

 

 

2011年4月からは、TBS系土曜日の情報番組『王様のブランチ』でブランチリポーター(~2016年3月26日)、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』にも出演して知名度が上がります。(~同年12月)

 

2015-09-07_183006

 

2011年12月19日には、初のグラビア水着写真集『ちひろ』(ワニブックス、撮影:唐木貴央)を発売しています。2014年より、プロ野球の独立リーグのルートインBCリーグ中継のベンチリポーターと監督インタビュアーを務めています。

 

2016年4月7日よりBS11『関根勤 KADENの深い夜』に初代Bar11バーテンダーとして1年間出演。また、同年にはテレビ東京『ビジネスリポートNEO』のナビゲーターを務めています。

 

 

2017年4月3日より、同事務所所属の伊藤綾子の後任として、日本テレビ系『news every.』にカルチャー担当キャスターとしてレギュラー出演しています。同番組は寺田ちひろアナにとっては、全国放送の帯番組に初レギュラーとなりました。

 

 

2017年10月には、キャスター業の傍ら、気象予報士の試験を受け、見事合格したことを自身のブログで報告しています。

 

 

アナウンスもしっかりしており、リポートも上手いと評判です。

 

 

2018年4月6日より、同事務所の小野彩香の後任でAbemaTV『柴田阿弥の金曜The NIGHT』第1週目のパートナーとして月1でレギュラー出演しています。(~2018年12月番組終了)

 

2019年9月27日には、2年半務めた『news every.』を卒業しています。最後の挨拶では、「今日までたくさんの情報をお届けすることができて、every.を通して皆さんと繋がることが出来て幸せでした。ここで得た絆を胸にこれからも挑戦し続けますので、どうぞ応援よろしくおねがいします。2年半本当にありがとうございました」と、涙をこらえきれずに泣きながら挨拶をしています。

 

 

その後、2020年8月から『日テレNEWS24』のキャスター、10月からTBS『王様のブランチ』放送後のインフォマーシャル『王様のデザート』に出演しています。

 

寺田ちひろアナウンサーに熱愛彼氏や結婚の噂は?

2015-09-07_183218

 

寺田アは、2014年の10月頃にサカナクションの山口一郎との熱愛が噂されています。ことの発端は『王様のブランチ』で山口一郎にインタビューしたことがきっかけです。当時山口一郎は、今一押しの女性タレントとして、寺田ちひろアナの名前を挙げていたことから、この共演を機にネット上で勝手に噂が広がったようです。

 

寺田アナにとっては、迷惑な話でしょうが、この噂で以前より知名度は上がったかもしれません。現在は、寺田アナに彼氏や熱愛情報はありませんが、ファンの間では可愛いので彼氏がいても不思議ではないと言われています。

 

ちなみに寺田アナの彼氏にする人の条件は、食べることが好きな人と二重瞼で犬顔の人だといい、会ってみたい好きな芸能人は、江口洋介だといいます。

 

また、将来結婚したい人は、将来の心配をしたくないので会社員で厚生年金をもらえる人、子供好きで家族を大事にしている人だといいます。

 

人物・エピソードなど。

 

・家族構成は、両親と姉がいる4人家族。姉は既婚者。小学生の頃にはサッカー部に所属。少女漫画好きで『ガラスの仮面』の主人公に憧れて演劇部に所属。

 

・好きな食べ物は、ひつまぶし、牡蠣、お肉、台湾ラーメン。好きなお酒は日本酒。朝ごはんはパン派。好きな色は、ピンク。

 

・お化けは微妙に信じる。

 

・よく人から「能天気で何も悩みなさそうだよね」と言われる。

 

 

・苦手な動物は、鳥(鳩)がほんとに苦手。食べるのは平気。

 

・小さい頃の夢は宝石デザイナーになりたかった。

 

・ストレス発散法は「食べて寝る」。

 

・生まれ変わるなら女。

 

・寝る時は電気を全部消す派。

 

・男性の何フェチ?は、指がゴツゴツしているのが好き。

 

 

・やられたら絶対怒ることは、焼き肉で自分が焼いてる肉を取られること。

 

・自分のチャームポイントは、黒髪。一回も染めたことがない。

 

・絶対友だちになれない女子は、影で悪口を言って言いふらす人。

 

・貰って嬉しい誕生日プレゼントは、お花。

 

・初恋は年長だったという。

 

・好きな人には、自分から告白でなくてしてほしい。

 

・百年の恋も冷める時は、口が悪いのが判明した時。

 

・彼氏に作ってあげる最初の料理は、納豆。

 

・何歳で結婚したい?本当はもうしていたかった。

 

・理想の子供数は2人。男女一人ずつ。

 

 

・理想のプロポーズの言葉は、シンプルに結婚してください。

 

 

・柴田阿弥からは「メルヘン寺田」と呼ばれている。

 

・2018年10月16日放送の日本テレビ系『踊る踊る踊る!さんま御殿』「女芸人VS女子アナ」に出演した際に、ぬいぐるみに「くまみ」という名前をつけたり、話しかけたり、風呂に入れたりしているなどというエピソードを披露。

 

 

ちなみに「くまみ」は携帯につけられる小さいものもあり、全部で大小4体。ほかに「くましゅー」、「くまぷー」、「バニラ」、「ココア」などがおり、ディズニーのダッフィーは「ダダ」と呼んでおり、ベットの周りはぬいぐるみだらけだという。

 

 

共演者の中村仁美は「20代だったら男性も可愛いと思うじゃないですか。でも30過ぎてくると『ヤバイ!』って思う」と指摘。痛すぎるので「少しくまみと距離をおいたほうがいい」という話になったが、寺田アナは「いやだ、寂しい」と泣き顔。さんまは「大丈夫や。くまみは4体いるんやろ」となだめる中、木佐彩子は「だから、一匹ずつ捨ててったらいい」と非情な提案をしていた。

 

 

・母親は自分にそっくりだといい、「ぷりんちゃん」と呼んでいる。母の下の名前が「くによ」で、「くによ」→「くにぷー」→「にくぷー」→「にくぷりん」→「ぷりんちゃん」と変化していったと説明していた。

 

寺田ちひろアナウンサーまとめ。

 

・アイドルとして芸能界デビューした。

・過去に水着写真集をリリースしている。

・サカナクション・山口一郎との熱愛の噂が浮上した。

・2017年に気象予報士試験に合格。

1部のインターネット掲示板では、寺田ちひろアナの事が「ぶりっこで嫌い」という書き込みがありますが、きっと可愛すぎるので同性から嫉妬の対象になっているのでしょう。

 

今後も寺田ちひろアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

  1. 2013年度当時から2年間ミュージックパトロールチェキラ!聴いてたんで、ミュージックパトロールチェキラ!が終わってしまった事が名残惜しいです。またミュージックパトロールチェキラ!を聴ける事今から楽しみにしてます。寺田ちひろさんのお腹触れる事も今から楽しみにしてます。俺も身体に気を付けて行くんで、寺田ちひろさんも呉々も身体に気を付けてお過ごし下さい。

テキストのコピーはできません。