女子アナ学(初耳学)女子アナ学院合格者7名のその後や現在

スポンサーリンク

 

女子アナ学第7回放送(2019年8月25日放送回)

 

 

放送局ではなく一般の企業から内定を得たという今井莉奈さんが卒業しています。

 

 

今回の授業のテーマはインタビュー。

 

 

特別講師は元TBSアナウンサーの渡辺真理アナ。

 

 

数々の著名人にインタビューの経験があります。

 

 

1996年度のアノンシスト賞を受賞しています。

 

 

学院生達がインタビューするのは、元東京都知事の舛添要一です。

 

 

一人目はアニメ声の田所七海さん。

 

 

インタビューのテーマは、吉川先生が用意したテーマからくじ引きで選びます。

 

 

田所さんの結果は不合格でした。

 

 

2人目は西川梨緒奈さんです。

 

 

テーマは政治家の不祥事。

 

 

舛添は、2016年に政治資金流用疑惑で都知事を辞職しています。

 

 

西川さんはかなり食い下がったものの、結果は不合格でした。

 

 

3人目は柴原優美香さん。

 

 

テーマは東京オリンピック。

 

 

舛添は学生時代柔道をしていました。

 

 

柴原さんは、勉強不足だったものの結果は7点で今回初の合格者となりました。

 

 

4人目は石黒菖さん。

 

 

テーマは高齢化社会。

 

 

思わずヒートアップしてしまい結果は、0点で不合格でした。

 

 

関連記事
吉川美代子アナの若い頃や2度の結婚離婚経験で子供は?(元TBS)
今回は、生島企画室に所属する吉川美代子(よしかわみよこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 吉川美代子アナは、元TBSアナウンサー。TBSを定年退職後、系列会社であるキャストプラスの取締役を務め、情報番組のコメ...

  1. 絶対キー局吉川美代子先生の女子アナ学の2019年9月15日の放送回と同年11月24日の放送回の掲載をお願いします!

  2. 他にどの項目でも映んない他に状態です。

テキストのコピーはできません。