池田伸子アナの結婚相手の夫(旦那)や年齢は?【NHK】

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する池田伸子(いけだのぶこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

池田伸子アナウンサーは、名古屋放送局時代には、登場回数の多さから視聴者の間で「鉄人」の異名で呼ばれていました。

 

2019年4月現在は『ファミリーヒストリー』、『NHKニュース7』(土日祝日版)などの番組を担当しています。

 

池田伸子プロフィール
愛称のっこ、鉄人
出身地新潟県十日町市
生年月日33歳?
身長165㎝くらい?
血液型?型
スリーサイズB85-W?-H?(㎝)
最終学歴お茶の水女子大学生活科学部卒業
勤務局NHK放送センター
部署アナウンス部
職歴熊本→名古屋→東京
活動期間2009年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

音楽ライブ、温泉、旅行、小山登り、小料理

特技

日本舞踊

免許、資格

教員免許(家庭科)

好きな食べ物

こめ、すし、へぎそば、柑橘類

モットー

七転び八起き

同期

牛田茉友

合原明子

佐々木彩

小正裕佳子(新潟→退職)

出演番組(過去含む)

・『NHKニュース7』(土日祝日版)

・『ファミリーヒストリー』(2017年9月~)

・『ごごナマ』

・『NHKニュース7』(平日版)松村正代と隔週交代(2016年4月4日~2017年3月 )

・『首都圏ニュース845』(平日)松村正代と隔週交代(2016年4月4日 ~2017年3月)

・『超絶 凄ワザ!』キャスター(~2017年3月)

池田伸子アナウンサーの経歴。

 

池田伸子アナウンサーの経歴は、新潟県十日町市出身、新潟県立国際情報高等学校を経て、東京のお茶の水女子大学生活科学部を卒業後、2009年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

高校時代は陸上部に所属しており短距離走をしていました。2005年には「2006新潟県きものの女王」の3名のうちの1人に選ばれ、新潟県知事の泉田裕彦氏と面会しています。

 

大学時代には「就職することを第一に優先」し、大学3年生や4年生を対象にした就職セミナーに、1年生のときから参加。その中でアナウンサーに興味を持ち、NHK放送研修センターの夏季限定のアナウンスセミナーを受講しています。

 

また、NHKで同期である佐々木彩は、お茶の水女子大学活科学部人間生活学科からの仲です。

 

スポンサーリンク

NHK入局後。

 

初任地のNHK熊本放送局では、契約キャスターだった大倉美智子が、地上デジタル放送推進大使を務めていましたが、池田伸子アナが入局前に同局の契約記者へ転身しています。

 

そのため、着任直後から、空席となっていたNHK熊本放送局の地上デジタル放送推進大使に指名され、同年7月24日には、他局の大使たちと同様にアナログ放送終了までの2年間、PR活動をしています。

 

熊本放送局時代には、2012年2月19日に開催されたフルマラソン『政令指定都市移行記念 第1回熊本城マラソン2012』に出場して完走した経験があります。

 

 

2012年4月からNHK名古屋放送局に勤務。ニュースのほか、東海・北陸地方向けの音楽番組『Uta-Tube』の初代MCを担当。全国放送の『NHKニュースおはよう日本』の代理キャスターを務めるなど露出が増えています。

 

2014年4月からは、全国放送のバラエティ番組『超絶 凄ワザ!』の初代MCを2017年3月まで担当しています。

 

2016年春の人事で東京アナウンス室勤務となり、4月4日よりNHK総合『NHKニュース7』のサブキャスター、『首都圏ニュース845』のキャスター(共に平日、松村正代と隔週交代)を担当しています。

 

2017年春の番組改編でそれまでに担当していた番組を全て卒業し、新番組『ごごナマ』にリポーターとして出演。2017年9月27日からは、ドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー』の司会を担当しています。

 

2018年度から日曜日のニュース番組『ニュース645』のキャスターを赤木野々花と隔週で担当しています。

 

2018年12月1日放送のNHK総合『いよいよスタート!BS4Kチャンネル・BS8Kチャンネル開局スペシャル「第2部」』では、俳優の大野拓朗と共に南極から生中継で出演しています。(日本から現地まで15日間位かかったという)

 

 

2019年度からは『NHKニュース7』の土日祝日版のサブキャスターを担当しています。

 

池田伸子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について。

 

池田伸子アナには、これまでに熱愛報道などの結婚や恋愛に関する情報はありません。ただ、美人で明るく性格も良さそうなのでモテるのは間違いないでしょうから彼氏は存在するのかもしれません。

 

名古屋時代には、地方勤務のため情報が少ないので分かりませんでしたが、その落ち着いた雰囲気からか、ファンの間では「すでに結婚していても驚かない」といった声もありました。

 

久保田佑香佐々木彩のように、いつのまにか結婚していて、後日発表のパターンがあるかもしれません。(2017年5月放送の『ごごナマ』で結婚5年目である事を告白。結婚相手の夫の職業などの詳細は明らかにされていない。)

 

池田伸子アナウンサーのネットの反応は?

 

池田伸子アナに対するネットの反応は、良くも悪くも地味で「安定感がある」「器用貧乏」と、なんでもそつなくこなすタイプといった意見が多いようです。

 

ただ、そのような所も支持されている大きな要因の一つで、中高年以上の視聴者からはとても人気があると思われます。

 

池田伸子アナウンサーまとめ。

 

・良くも悪くも地味だが安定感はかなりある。

・ハードワークをこなし鉄人と称されている。

・2013年頃に結婚している。子供はまだいない。

池田伸子アナは、実力も高く、爽やかでルックスも良く、性格も非常に良さそうなので、これからも頑張って頂きたいものです。

 

池田伸子アナウンサーの今後の活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『アナウンスルーム:池田伸子』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 美人で爽やかで嫌みのない大好きなアナウンサーです。
    もっと池田アナウンサーを使って下さい。