池田伸子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢身長若い頃は?(NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する池田伸子(いけだのぶこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

池田伸子アナウンサーは、2009年入社のベテランアナ。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

池田伸子プロフィール
愛称のっこ、鉄人
出身地新潟県十日町市
生年月日1986年4?月?日(38歳?)
身長165㎝くらい?
血液型?型
最終学歴お茶の水女子大学生活科学部卒業
勤務局NHK放送センター
部署アナウンス部
勤務地熊本→名古屋→東京
活動期間2009年~
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

音楽ライブ、温泉、旅行、小山登り、小料理

特技

日本舞踊

免許、資格

教員免許(家庭科)

好きな食べ物

こめ、すし、へぎそば、柑橘類

モットー

七転び八起き

同期

牛田茉友(山口→京都→東京アナウンス室→大阪→東京アナウンス室)

合原明子(福島→仙台→東京アナウンス室)

佐々木彩(徳島→東京アナウンス室→名古屋→ラジオセンター)

小正裕佳子(新潟→退職)

出演番組(過去含む)

・『午後LIVEニュースーン』

・『正午のニュース』金曜・土曜

・『にっぽん百低山』ナレーション

・『チョイス@病気になったとき』 リポーター

・『NHKニュース7』(土日祝日版)

・『ファミリーヒストリー』(2017年9月~)

池田伸子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢身長若い頃は?(NHK)

池田伸子アナウンサーの経歴。

 

池田伸子アナウンサーの経歴は、新潟県十日町市出身、新潟県立国際情報高等学校を経て、東京のお茶の水女子大学生活科学部を卒業後、2009年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

高校時代は陸上部に所属しており、短距離走の選手でした。2005年には「2006新潟県きものの女王」の3名のうちの1人に選ばれ、新潟県知事の泉田裕彦氏と面会しています。

 

 

大学時代には「就職することを第一に優先」して、大学3年生や4年生を対象にした就職セミナーに1年生のときから参加しています。その中でアナウンサーに興味を持ち、NHK放送研修センターの夏季限定のアナウンスセミナーを受講しています。

 

また、NHKで同期である佐々木彩は、お茶の水女子大学活科学部人間生活学科からの仲です。

 


NHK入局後。

 

初任地のNHK熊本放送局では、契約キャスターだった大倉美智子が、地上デジタル放送推進大使を務めていましたが、池田アナが入局前に同局の契約記者へ転身しています。

 

そのため、着任直後から、空席となっていたNHK熊本放送局の地上デジタル放送推進大使に指名され、同年7月24日から他局の大使たちと同様にアナログ放送終了までの2年間PR活動をしています。

 

また、2012年2月19日に開催された『政令指定都市移行記念 第1回熊本城マラソン2012』に出場してフルマラソンを完走しています。

 

 

その後、2012年4月からは、NHK名古屋放送局に勤務。ニュースのほか、東海・北陸地方向けの音楽番組『Uta-Tube』の初代MCを担当しています。

 

 

その一方では、全国放送の『NHKニュースおはよう日本』の代理キャスターを務めるなど徐々に露出が増えていきます。

 

 

そして、2014年4月からは、全国放送のバラエティー番組『超絶 凄ワザ!』の初代MCを2017年3月まで担当しています。

 

その後、2016年春の人事で東京アナウンス室勤務となり、4月4日よりNHK総合『NHKニュース7』のサブキャスター、『首都圏ニュース845』のキャスターを担当しています。(共に平日、松村正代と隔週交代)

 

 

その後、2017年春の番組改編では、それまで担当していた番組を全て卒業し、新番組『ごごナマ』にリポーターとして出演。また、2017年9月27日からは、ドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー』の司会進行を担当しています。(~2022年3月21日)

 

 

その後、2018年度から日曜日のニュース番組『ニュース645』のキャスターを赤木野々花と隔週で担当しています。(~2022年3月26日)

 

また、2018年12月1日放送のNHK総合『いよいよスタート!BS4Kチャンネル・BS8Kチャンネル開局スペシャル「第2部」』では、俳優の大野拓朗と共に南極から生中継で出演しています。(日本から現地まで15日間位かかったという)

 

 

そして、2019年度からは『NHKニュース7』の土日祝日版のサブキャスターを担当しています。(~2022年4月3日)

 

 

2022年3月頃からネット上で「お腹が大きくなったので妊娠したのでは?」と話題になり、その後、6月中旬頃からはほとんど姿をみなくなり、産休に入ったと見られます。

 

その一方では、2022年4月から『にっぽん百低山』のナレーターを担当しています。

その後、2023年4月7日からは『正午のニュース』金曜日・土曜日キャスター(午前11時、午後1時、午後3時、午後6時の定時ニュース、緊急報道対応11:00~19:00)を務めています。

また、同年4月14日からは、『ニュース きん5時』のニュースナレーターを務めているほか、同年4月からは、NHKEテレ『チョイス@病気になったとき』のリポーター(チョイスコンシェルジュ)を務めています。

 

 

2024年4月1日からは、NHK平日午後の新番組『午後LIVEニュースーン』を担当することが発表されています。

 

池田伸子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

池田アナは、2017年5月放送の『ごごナマ』で結婚5年目であることを告白しています。また、結婚相手の夫の職業などの詳細は明らかにされておりません。また、長期の休養などもないため子供はいないと思われます。

 

名古屋時代には、地方勤務のため情報が少ないので分かりませんでしたが、その落ち着いた雰囲気からか、ファンの間では「すでに結婚していても驚かない」といった声もありました。

 

2023年5月5日には、NHKラジオ第1『みんなの怒りを笑って共感!!おいでやすこがの“怒怒怒楽”』で夫(旦那)のエピソードを語っています。

高橋真麻「行ってきますとか、お帰りのチュウとかハグとかしたいのに、うちの夫は全然してくれないんです。」
(中略)
おいでやす小田「池田さんのところは?」
伸子「私、無いですね」
小田「えっ、そうなんや」
真麻「旦那さんは、もしかしたらハグしたいと思ってるんじゃないですか」
伸子「いや、それも無いと思うんです」

池田伸子アナウンサーのネットの反応は?

 

池田アナに対する視聴者からのネットの反応は、良くも悪くも地味ではありますが「安定感がある」「器用貧乏」などの意見が多く、なんでもそつなくこなすタイプという声が寄せられています。

 

ただ、そのような所も支持されている大きな要因の一つであり、中高年以上の視聴者からはとても人気があるものと思われます。

 

池田伸子アナウンサーまとめ。

・良くも悪くも地味だが安定感はかなりある。

・ハードワークをこなし鉄人と称されていた。

・2013年頃に結婚している。

今後も池田伸子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『アナウンスルーム:池田伸子』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

  1. 美人で爽やかで嫌みのない大好きなアナウンサーです。
    もっと池田アナウンサーを使って下さい。

  2. 池田アナウンサーに癒されています。今のままで放送続けてください。
    応援しています。

  3. 北陸に住む女性です。
    池田さんの大ファンでいつも応援しています。
    いつ見ても可愛くて素敵♪
    落ち着いていて安心して見ていられます。
    さすがです!
    これからも応援しています(╹◡╹)

  4. 池田伸子アナウンサーが名古屋局にこられた時からの大大ファンになりましたいつか転勤は解ってはいながらも大変寂しかったことが思いだされますでも将来必ず表に出られる方と確信が有りました 今現在毎土日とその他画面を楽しみに過ごしております、長く観られることを心より願っております、どうぞよろしくお願いいたします。

  5. いつも応援しています。
    入局後すぐに九州に転勤なさる、その直前、世田谷・祖師谷のギャラリーにお立ち寄りになったのをご記憶でしょうか?
    あれから、あのギャラリーは、奈良県桜井市に移転しました。ご出張の時にはまたお立ち寄りくださいな。
    薇葡萄(らぽると )奈良 la-porte.verse.jp. Watanabe

  6. いつも素敵なお姿を楽しみに見させていただいております。何か不思議な魅力があり、ぐっと熱くなる時があり、共感してしまいます。メリハリのある話し方にプロだなと勉強になります。

テキストのコピーはできません。