.

合原明子アナはかわいい!夫(旦那)や妊娠について【NHK】

この記事は約 5 分で読むことができます。

2018年1月12日

今回は、NHKに所属する合原明子(ごうばるあきこ)アナウンサーの情報をリサーチしていきますので最後まで宜しくお願い致します。

 

合原明子アナは、NHK夕方の情報番組である『首都圏ネットワーク』でサブキャスターを務め、視聴者からは「かわいい」と評判のようです。

 

 

合原明子プロフィール
愛称 ばるちゃん
出身地 東京都
生年月日 1985年8月生まれ(32歳?)
身長 ?㎝(小柄)
血液型 ?型(非公開)
最終学歴 東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語専攻卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 福島→仙台→東京アナウンス室
活動期間 2009年~
配偶者 あり
推定年収
推定カップ Cカップ
好きな食べ物

スコーン、ラスク、生クリーム、コーヒー、あんこ

苦手なもの

お化け屋敷

趣味、特技

美術館巡り、カフェ巡り、途中下車、花の写真を撮ること、セビジャーナス(フラメンコの一種)、スペイン語、にらたまをふわふわに作れること

わたしの心身リフレッシュ術

友達とカフェでおしゃべりをすること、アクション映画を観ること、スペインバルに行くこと

わたしのモットー

小さくても、一歩は一歩

同期

池田伸子(熊本→名古屋→東京アナウンス室)

牛田茉友(山口→京都→東京アナウンス室)

佐々木彩(徳島→東京アナウンス室)

小正裕佳子(新潟→退職)

担当番組(過去含む)

・『オシばん』

・『首都圏ネットワーク』

・『もうすぐ9時プレマップ』

・『NHK おはよう日本』5時、6時台

・『福島をずっと見ているTV 』(Eテレ 原則第1日曜 午前0時~0時25分(土曜深夜)

合原明子アナウンサーの経歴

 

合原明子アナウンサーの経歴は、東京都出身、東京御三家の一つと言われる私立女子学院高等学校を経て、東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語専攻を卒業後、2009年4月(平成21年度)にNHKにアナウンサーとして入社しています。

 

両親は大分県出身で、合原明子アナが生まれる前に、父親の夢枕に不動明王が現れたことから、父親は「不動明王」から明子という名前をつけたそうです。親は骨董品屋で、姉が3人いる4姉妹の末っ子だといいます。

 

中学と高校時代の部活動は、演劇部に所属し部長を務めています。大学時代には、1年間、スペインに留学していた経験があり、スペイン語が堪能でフラメンコ(セビジャーナス)も得意だといいます。

 

また、NHK公式サイトでは、「もしアナウンサーにならなかったら?」の質問に対し、スペイン語に関わる仕事をしたいと話しているほどのスペイン通です。

 

また、スペインバル巡りやスペイン料理の店を探索するのも趣味の一つだといいます。

 

NHK入局後。

NHK入局後は、毎年恒例となっていたNHK総合『土曜スタジオパーク』での新人アナウンサー初お披露目の場で、将来やってみたいこととして『日本文化を世界に伝えたい』と書いています。初任地のNHK福島放送局では、1年目の3月から地上デジタル放送推進大使を務め、福島県地上デジタル放送推進協議会CMにも出演しています。

 

また、福島時代の2011年3月11日に東日本大震災に遭遇しています。このため、震災発生直後から震災報道に携わり、2012年3月にNHK仙台放送局に異動後も引き続き、被災地と向き合い、震災関連の情報を現地で伝え続けました。その後、東京アナウンス室へ異動した今でも引き続き『福島をずっと見ているTV』などで被災地に向き合った活動を続けています。

 

仙台局では、主に朝の報道帯番組『おはよう宮城』にキャスターとしてレギュラー出演しています。2014年度より東京の放送センター勤務となり、4月1日より平日夕方の生活情報帯番組『ゆうどき』のキャスターを1年間務め知名度も上がります。

 

2015年度からは『NHKニュースおはよう日本』平日の早朝パートのキャスターを1年間務め、2016年度から平日夕方6時台の情報帯番組『首都圏ネットワーク』のキャスター、広報番組『もうすぐ9時プレマップ』を担当。2017年度から『~プレマップ』の後継番組『オシばん』のキャスターを担当しています。。

 

合原明子アナウンサーの夫や妊娠は?

プライベートでは、2014年5月にNHK同期でディレクターの男性と結婚式を執り行っています。2018年現在までには、まだ子供はおらず、妊娠しているなどの情報もなく出産もまだしていません。

 

また、合原明子アナは、小柄で童顔なのが特徴的で、ネットでは、元AKB48の「大島優子似でかわいい」といった声や「東京勤務になり結婚して垢抜けた」などの声も上がっているようです。

 

ファンからは合原アナは既婚者なので、今後も何かと妊娠・出産に関する話題が囁かれていますが、これからもマイペースで頑張っていただきたいものです。

 

合原明子アナウンサーまとめ

 

・「不動明王」から明子という名前がつけられた。

・スペインに留学経験が有りスペイン通。

・福島、仙台と転勤で被災地を渡り歩いた。

・「ゆうどき」を担当してNHKの夕方の顔になった。

・2014年5月に同期のディレクターと結婚(妊娠・出産はまだ)

今後も合原明子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

公式ブログ

『NHKアナウンスルーム』

関連記事

【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更

 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください