辻沙穂里アナがかわいい!夫(旦那)はプロ野球山本泰寛選手(MBS)

スポンサーリンク

 

今回は、毎日放送(MBS)に所属する辻沙穂里(つじさおり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

辻沙穂里アナは、2018年度入社の若手アナ。大学時代には、BSフジ女子大学生キャスターとして活動していた経歴を持ちます。

 

また、彼女は清楚系の和風美人であり、ネットで「辻沙穂里アナがかわいい」と話題になっています。

 

辻沙穂里プロフィール
出身地東京都港区
生年月日1994年5月17日(26歳)
身長165cmくらい?
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学商学部卒業
勤務局毎日放送(MBS)
活動期間2018年~
推定年収450万円
推定カップCカップ
趣味・特技

囲碁(全国高校囲碁選手権優勝)、書道

モットー

夢はいつも全力で手を伸ばした1mm先にある。継続は力なり。

同期

・三ツ廣政輝

出演番組(過去含む)

・『ミント!』

・『痛快!明石家電視台』

・『ちちんぷいぷい』

辻沙穂里アナがかわいい!夫(旦那)はプロ野球山本泰寛選手(MBS)

辻沙穂里アナウンサーの経歴。

 

辻沙穂里アナウンサーの経歴は、東京都港区出身、東京学芸大学付属高等学校(57期生)を経て、慶應義塾大学商学部を卒業後、2018年4月に大阪市のTBS系列局である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

父親の影響で6歳から囲碁を始め、多くのプロを輩出した緑星囲碁学園に通い小学生でアマ6段を獲得。高校時代には囲碁部の主将を務め、2011年7月に行われた『第35回文部科学大臣杯全国高校囲碁選手権大会』において女子団体戦で優勝を果たしています。

 

 

その一方では、小学生時代はサッカーと体操、中学生時代は陸上競技部に所属し、短距離をしています。高校、大学時代には、ダンスサークル。また、マーケティングのゼミに所属しています。

 

 

また、報道キャスターに憧れてフジテレビのアナウンススークールである『アナトレ』を受講。そこで第30期BSフジ女子大学生キャスターに選ばれ『BSフジニュース』に約半年間出演しています。(大学3年時の2016年5月18日~11月9日、水曜日担当、同期は東菜美子、柴田美奈)

 

当時から清楚系のルックスで注目され、視聴者の間では、「知的美人」などと話題になっており、毎日新聞からも取材を受けています。また、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』も受講しています。

 

毎日放送入社後。

 

毎日放送入社後は、7月23日にMBSラジオで初鳴き。7月26日の『ちちんぷいぷい×VOICEみんなでとびだせっ!夏の5時間ぶち抜きスペシャル』で同期の三ツ廣政輝と共にテレビ初出演。天神橋筋商店街での初ロケで街頭インタビューに挑戦しています。

 

 

そして、2018年8月より『ちちんぷいぷい』、11月12日より豊崎由里絵の後任で『痛快!明石家電視台』の第7代目アシスタントを担当しています。

 

 

2019年1月1日には、『これで見納め!森田さんの平成ニッポンの初日の出』に大阪から中継で出演しています。

 

2019年4月1日からは、『ちちんぷいぷい』の後継番組『ミント!』に出演しています。

 

辻沙穂里アナの結婚相手の夫(旦那)はプロ野球阪神タイガース・山本泰寛内野手

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 昨日一部報道にありましたように 読売巨人軍の山本泰寛さんと結婚しており この度新しい命を授かることができました。 一会社員という立場で結婚や妊娠といった報告を するべきではないと思っていましたので 安定期に入り、主人のシーズンが終わったら お世話になっている方々には自分からご報告する予定 でしたが意図せずこのような形となってしまい 申し訳ございません。 優柔不断で不器用な私が彼と同じ方向を向けるまで、 いつもそっと待ってくれて 出会った日から今日まで 一緒にいられる日も離れている日も 毎日大きな安心感で包み込んでくれた人と家族になり、 これから先の長い人生を一緒に歩んでいけることに とても幸せを感じています。 突然のご報告となってしまいましたが、 たくさんの祝福の言葉をありがとうございました。 今後もよろしくお願い致します。 毎日放送アナウンサー 辻沙穂里

辻沙穂里 (MBSアナウンサー)(@saoritsuji0517)がシェアした投稿 –

入社3年目の2020年9月14日(当時26歳)には、各メディアでプロ野球・巨人(当時)の山本泰寛内野手(やまもとやすひろ:当時26歳)と既に結婚しており、来春にも第1子が誕生する予定であると報じられています。

 

山本選手は慶應義塾大学の1年先輩で、知人の紹介で知り合い交際を開始。昨年婚約し、今年に入って婚姻届を提出。お互いの仕事を優先して別居中であり、最近になって辻アナの懐妊が判明。アシスタントを務めていた『痛快!明石家電視台』は、10月12日放送分をもって休養に入るといいます。

 

山本選手のプロフィールは、1993年10月10日生まれの現在27歳。東京都荒川区出身、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学を経て、2016年にドラフト5位で巨人へ入団。身長176cm、体重76kg。右投げ右打ち。

 

同月19日には、明石家さんまが、MBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で、ひと月前くらいに、辻アナから去年の12月に結婚したという報告、その翌週には妊娠したという報告を受け、驚きの連続報告に「お前はグッピーか!」とツッコんだと明かしています。

 

そして、9月28日の『ばんぱく宣言 われら21世紀少年団』シーズン2最終回をもって産休に入っています。

 

同年11月30日には、夫の山本選手の阪神タイガースへの金銭トレードによる移籍が発表されています。(年俸は推定1800万円)

 

その後、2021年4月12日に自身のインスタグラムで3月30日に男児を出産したことを報告しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・元々は女流棋士を目指しており、父との約束で毎朝登校前に1時間、プロの囲碁の対局を1局丸々覚えた。一方では、アナウンサーにもずっと憧れを抱いていた。

 

・きょうだいには姉がおり、姉とは仲良しで同じ高校に一緒に通っていた。

 

 

・富士額。

 

・1994年5月生まれなので、他の新卒者より1学年上で浪人か留年している。

 

・毎日放送では、2015年入社の玉巻映美藤林温子以来3年ぶりの女子アナ採用となる。

 

・2018年11月25日に開催された『第8回大阪マラソン』において5時間32分03秒で完走した。

 

辻沙穂里アナウンサーまとめ。


出典:saoritsuji0517(公式インスタグラム)

・高校囲碁選手権大会で優勝。女流棋士を目指していた。

・第30期BSフジ女子大学生キャスター。

・毎日放送では3年ぶりの女子アナ。

・ネットで美人でかわいいと話題に。

・2020年9月にプロ野球・巨人の山本泰寛内野手と結婚報道。

・2021年3月に第一子となる長男を出産。

今後も辻沙穂里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

『MBS毎日放送の女性アナウンサー記事一覧』

  1. 昨日のスポーツ紙にても一緒に入社していた同期の男子·三ッ廣将輝アナらと11日に関西のみMBSテレビで「コトノハ」を特番として深夜放送いたします。

  2. プロ野球選手とできちゃった結婚しました。
    レギュラー番組担当も10月12日を持ちまして産休入り来春出産いたします。

  3. プロ野球選手であり阪神タイガースに移籍した山本恭寛投手の間に3月末、男児を出産しました。