(画像)馬場ももこアナが空腹睡眠ダイエットに挑戦(林修の今でしょ!講座)

スポンサーリンク

 

2020年7月28日放送のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座~3時間SP~』のダイエット企画に、元テレビ金沢の馬場ももこ(ばばももこ)アナウンサーが出演。

 

ダイエット本の内容を2週間実践してみたらどうなるのかを検証するという企画で、今話題の「空腹睡眠ダイエット」を2週間にわたって検証した。

 



(画像)馬場ももこアナが空腹睡眠ダイエットに挑戦(林修の今でしょ!講座)

 

ポッコリおなかに悩んでいるという馬場アナ。

 

 

今回チャレンジする「空腹睡眠ダイエット」でやることはこの4つ。

 

①朝食の前に軽い運動(プランク:30秒×3セット、バックランジ:20回3セット)

②朝食はしっかり食べる。

③毎日水を3リットル飲む。

④寝る5時間前に食事を終える。

 

 

朝食は魚が良い。量は朝食はたっぷり、昼食は8割、夕食は6割に抑えるのがポイント。

 

 

次に毎日水を3ℓ飲む。水以外のスープでもコーヒーでもなんでも良くて、水分を3ℓ摂れば良いとのこと。また、常温の水より冷水の方が、より脂肪を燃焼するという。

 

 

水分をたくさん摂ることにより、ニキビができなくなって肌の調子が良くなるという。

 

 

また、普段寝つきの悪い馬場アナも空腹時に寝ると凄くよく眠れると話した。

 

 

どうしても夜にお腹が減ってしまい我慢できなくなったら、茶碗蒸し・ナッツ・ゼロカロリーのゼリーなどの消化にいいものは、食べてもOK。

 

 

そして、いよいよ検証結果を発表。

 

 

すると体重は46.3kgから43.8㎏になり、-2.5kgの減量に成功。体脂肪率も27.9%から26.4%となりー1.5%減った。

 

 

さらにウエストは、77.6cmから68.0cmとなり、-9.6㎝も細くなった。以前はすっかりつかめていた脂肪もつかめないぐらいになり、履けなかくなったお気に入りのズボンも再び履けるようになった。

 

 

検証を終えた馬場アナは「生活の慣れでできないことじゃない。難しいことじゃない。それでこんなに変わるんですね」と空腹睡眠ダイエットの効果を実感していた。

 

 

最後にスタジオに登場した馬場アナは「全部2週間終えたときに楽しかったと思えるダイエットだったんですよ」と感想。

 

 

また、伊集院から「みそ汁の器が意地でもお椀じゃないのは?」とツッコまれると、

 

 

馬場アナは「カットされてビックリしたんですけど、あの後、私、器買ったんですよ。見た目マズいなと思って」と答えた。

 

 

最後に、ダイエットを実践してみて、空腹催眠ダイエットを成功させるコツとしては「我慢しすぎないこと」とし、続けて「間食してしまったりとか、夜飲み会がある時って絶対あるんですよ。なので最初は週に1回~2回から始めてみたり、それをするだけでも、続けることによって変わると思うんですよ」と話した。

 

関連記事
馬場ももこアナの歴代彼氏や大学は?車はBMWを所有(元テレビ金沢)
今回は、セント・フォースに所属する馬場ももこ(ばばももこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 馬場ももこアナウンサーは、元テレビ金沢アナウンサー。その女子アナらしからぬ気取らないゆるい性格と破天荒さから「テレビ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑