中村秀香アナはかわいいし美人!身長体重や高校大学は?【読売テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、読売テレビ(ytv)に所属する中村秀香(なかむらひでか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中村秀香アナは、2017年度入社の若手女性アナウンサー。

 

色白清楚系で品のあるルックスで、同局では久々の本格派美形女子アナということで注目されており、視聴者の間でもか「中村秀香アナがわいい!」と話題になっています。

 

中村秀香プロフィール
愛称ひでちゃん、なかむー
出身地大阪府
生年月日1995年1月?日(24歳?)
身長158cmぐらい
血液型B型
最終学歴神戸女子学院大学文学部英文学科卒業
勤務局読売テレビ(ytv)
活動期間2017年~
推定年収450万円
推定カップCカップ
特技

クラリネット、ピアノ、携帯の保護フィルム貼り、ダジャレ

モットー

言行一致

資格

英検準2級、漢検準2級

同期

・岩原大起

担当番組(過去含む)

・『朝生ワイド す・またん! 』

・『ytvアナウンサー向上委員会ギューン↑』

・ローカルニュースなど

中村秀香アナウンサーの経歴。

 

中村秀香アナウンサーの経歴は、大阪府の北のほう出身、履正社高等学校を経て、神戸女子学院大学文学部英文学科を卒業後、2017年4月1日に日本テレビ系列である読売テレビ(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

アナウンサーになろうと思ったきかっけは「ナレーションをやりたい!」と思い立ったのがきっかけ。将来は、報道番組に携わりたいといいます。

 

 

4月16日放送の『そこまで言って委員会NP』「米露中朝首脳を緊急直撃!?「7つの質問」本人に代わって答えますスペシャル!!」にてスタジオ見学し、テレビ初出演。

 

 

6月1日に正式にアナウンス部に同期の岩原大起と配属されています。

 

『ギューン↑』にドッキリ出演。

 

7月6日放送の女子アナ向上委員会『ギューン↑』では、見学の体で訪れた2人にドッキリを仕掛け「新人アナSP」として番組に出演。「憧れのアナウンサーは?」という質問に普通なら同局の先輩アナウンサーの名前を挙げるところ「日テレの森富美さんが好きです」と正直に答え、メンバー達を騒つかせています。

 

MC・ガダルカナル・タカが「本来だったら、まず先にね…」とヒントを出すと、中村アナは「やり直したいです…」と漏らしTAKE2を撮影。先輩の中谷しのぶが「憧れのアナウンサーは?」と聞くと、「読売テレビと言えば、中谷さんですよね」と笑顔で答えましたが、タカは「ここまでわざとらしいとダメだわ」と嘆いています。

 

 

視聴者の間では、早くも中村秀香アナに対し、「清楚系色白美人」「かわいい」という声も挙がっており、評判は上々のようで、今後バラエティ番組にどう対応していくのか見ものです。

 

 

9月13日には、夏休みの林マオアナの代役として『情報ライブミヤネ屋』に出演。手旗信号を披露しています。さらに、内定から入社までで5キロ太ったという中村アナに宮根は「これ以上太らない方がいいと思います」と忠告しています。

 

10月1日より黒木千晶アナから引き継ぎ、ytv5代目PR隊長に就任。14日より関西のみなさんに愛されるべく、様々なことにチャレンジする初冠番組『ytv新PR隊長No.5中村秀香』がスタートしています。

 

 

2018年4月からは、『朝生ワイド す・またん! 』のお天気キャスターを担当。「秀香のダジャレひーでーかどうか?」という冠コーナで特技のダジャレを披露しています。

 

 

2018年6月1日放送の『金曜ロードSHOW!特別エンターテインメント全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に「食リポが独特すぎるアナウンサー」としてVTRで出演。

 

2018年12月20日放送のスペシャルドラマ『オトナの恋愛塾ーマジメ男 信彦の疑問ー』にアナウンサー役でドラマ初出演。

 

また、中村秀香アナには、彼氏や結婚などの恋愛関係の噂はないようです。

 

中村秀香アナウンサーの人物・ほかのエピソードなど。

 

・将来は報道キャスターとして活躍することが目標。

 

・イラストがなかなか上手い。

 

・昨今の新人女性アナウンサーと言えば、学生時代からタレントやミスコン出身者など入社前から、何かしらネットに情報があることが多いが、中村アナの場合は全くといっていいほど何も無かった。

 

・漫才が好きで、漫才番組などに携わりたい。

 

・高校生の頃からロックバンド・ウルフルズの大ファン。就職面接の場でも、ウルフルズについて熱弁した。2017年6月に行われた25周年記念ライブには、一緒に行く相手が見つからず、同期の岩原大起を誘ったという。

 

・公式ブログのタイトルも「夢はでっかく、ガッツだぜ!」。由来は自身の名前「ひでか」の「でか」をとって、「でっかく」。大好きなウルフルズの曲「ガッツだぜ」を組み合わせたもの。

 

・『情報ライブミヤネ屋』に出演した際には、「彼氏はいない」と発言している。

 

 

・身長は『ギューン↑』メンバーが並んでいる画像から比較すると、中谷しのぶ(162㎝)や黒木千晶(?㎝)より低く、諸國沙代子(152㎝)よりは明らかに高いので155㎝~160㎝の間になる。

 

 

・『ギューン↑』では、若いのにあまりにも着物姿がハマり、ガダルカナル・タカから「錦糸町で5000円飲み放題のスナックのチーママ感がある」と言われていた。

 

中村秀香アナウンサーまとめ。


出典:中村秀香(ytv)@hideka_nakamura

 

・神戸女子学院大学出身。

・ルックスは清楚系色白美人でかなりかわいい。

・ダジャレが特技。食リポが独特。

今後も中村秀香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『チームytvアナメンバー紹介:中村秀香』

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、近畿広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 ...
2017年(平成29年度)入社の新人女性アナウンサー【一覧】
2017年(平成29年度)入社の各局の新人女性アナウンサーの情報をまとめています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
読売テレビ(ytv)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑