津田理帆アナは福娘サンテレビガールズ出身!【ABC朝日放送】

今回は、ABC朝日放送に所属する津田理帆(つだ りほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

津田理帆アナは、2017年度入社の新人アナウンサー。今後の活躍が期待されています。

 

津田理帆プロフィール
愛称ツダちゃん、ツダリホ、りほ
出身地兵庫県伊丹市
生年月日1994年8月16日(23歳)
身長/靴のサイズ?cm/?cm
血液型A型
最終学歴大阪大学外国語学部ベトナム語専攻卒
勤務局ABC朝日放送
活動期間2017年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ストレッチ

特技

綺麗に歯を磨く事

座右の銘

『とにかくやってみる!』、『見逃し三振より空振り三振』。

資格

 

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ZIP!』

津田理帆アナの経歴

 

津田理帆アナウンサーの経歴は、兵庫県伊丹市出身、大阪大学外国語学部ベトナム語専攻卒業後、2017年4月に大阪府に所在するテレビ朝日系列局であるABC朝日放送に入社しています。

 

大学時代の2014年11月に、大阪・今宮戎神社(大阪市浪速区)の『福娘』に選出され、2015年1月9~11日に行われた新春行事「十日戎」にてご奉仕をしています。『福娘』は多くのアナウンサーを輩出していることでも有名で、女子アナになるためのひとつの登竜門的な存在になっています。(ABCでは塚本麻里衣斉藤真美大野聡美などが福娘出身)

 

2015年4月には、神戸市のテレビ局・サンテレビのマスコットガール『第46期サンテレビ・ガールズ』に選出され、1年間同局の番組やイベントなどでアシスタントとして活動しています。(『サンテレビガールズ』出身者には、ABCでは塚本麻里衣、赤江珠緒などがいる。)

 

一方では、アナウンサーを目指しテレビ朝日が主催するアナウンススクール『テレビ朝日アスク』のアナウンサー講座を受講しています。

 

朝日放送入社後は5月15日からアナウンス部に配属となりメディア初公開。『新人アナウンサーひよこ日記2017』をスタートしています。

 

また、津田理帆アナは、現在独身で彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はありません。

 

趣味や性格やエピソードなど

・生まれも育ちも関西の生粋の関西人。研修で標準語を強制中。

 

・大学ではベトナム語を専攻し話せる。NHKの2017新人アナの森田茉里恵とは大学の同期で学部、専攻も一緒。

 

・名前が4文字と短いため友人から「つだりほ」とフルネームで呼ばれている。

 

・好きなことは犬と遊ぶ事。「ベリー」という名前のトイプードルを飼っている。休日はベリーと遊ぶことが多いがソファーに寝転んでまったりとしていることも多い。2度寝することも大好きで2度寝を前提に目覚ましをセットする。友達とランチに行くことも多い。

 

・特技は歯を磨く事で生まれてから一度も虫歯になったことがない。

 

・性格は、嫌な事も寝ればすぐに忘れるので、くよくよすることのないサッパリとした性格。

 

・座右の銘は、「見逃し三振より空振り三振」の精神で何事にも一生懸命取り組む

 

津田理帆まとめ

・2015年に大阪・今宮戎神社『福娘』

・第46期サンテレビガールズ

今後も津田理帆アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『新人アナウンサーひよこ日記:2017』

関連記事
朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】
朝日放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。略称はABC。 中波放送とテレビジョン放送の兼営局で、ラジオ放送はJRNおよびNRNとのクロスネット局、テレビ放送はANN系列の準キー局にあたる。
2017年(平成29年度)入社の新人女性アナウンサー【一覧】
2017年(平成29年度)入社の各局の新人女性アナウンサーの情報をまとめています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
朝日放送(ABC)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑