斎藤真美アナに彼氏や結婚の噂は?姉も美人アナ【ABC朝日放送】

スポンサーリンク

2015-05-05_163227

今回は、朝日放送(ABC)に所属する斎藤真美(さいとうまみ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

斎藤真美アナウンサーは、大学時代には大阪市・今宮戎神社の2011年の「福娘」に選ばれた美女。

 

地方局勤務にも拘わらず”関西の至宝”と称されるほどの美貌の持ち主で、注目の若手アナウンサーので1人です。

 

斎藤真美プロフィール
愛称まみまみ、まみみ
出身地大阪府大阪市
生年月日1988年10月7日(30歳)
身長169cm
血液型A型
最終学歴神戸大学海事科学部卒業
勤務局ABC朝日放送
活動期間2012年~
推定年収?
推定カップB
趣味

食べ歩き、旅行、テレビゲーム

特技

耳を動かせる、関節が柔らかい

座右の銘

幸せはいつも自分の心が決める

出演番組(過去含む)

・『おはようコールABC』

・『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』

・『なるみ・岡村の過ぎるTV』

・『至福のとき~プレミアムマルシェ~』(ナレーション)

斎藤真美アナウンサーの経歴。

中学時代は卓球部。


卒アル。

 

斎藤真美アナウンサーの経歴は、大阪府大阪市出身、大阪府立北野高等学校を経て、神戸大学海事科学部マリンエンジニア学科を卒業後、2012年4月に大阪のテレビ朝日系列局であるABC朝日放送にアナウンサーとして入社しています。

 

家族構成は、両親と2人姉妹の4人家族。4歳年上の姉は、元MBS毎日放送アナウンサーの斎藤裕美。小中高大と同じ経歴。史上初の在阪局女性アナウンサー姉妹となりました。

 

大学では海事科学部を専攻しており、船舶用エンジンの機械設計や、約1か月にわたって日本列島を縦断する航海実習などを経験しています。

大学在学中の2010年には、大阪市・今宮戎神社の2011年「福娘」(45名)および「福娘代表」(4名)の一人に選出されています。

 

 

また、アクティ大阪の16階にあるカフェ「英國屋」でアルバイトをしており、ABCテレビ『今ちゃんの「実は…」』のロケコーナー「街で見かけるあの娘の素顔は実は…」で、芸人の千鳥から取材を受けた事があります。

 

就職活動では、4社の放送局を受け、TBSから内定を得ましたが、地元の朝日放送を選んだといいます。

 

朝日放送入社後。

 

入社後の2012年7月3日放送の『おはよう朝日です』とABCラジオ『おはようパーソナリティ道上洋三です』において、同局の新人アナウンサーとしてデビューしています。

 

自己紹介では、「親しみやすいアナウンサーを目指す」「『ナイトinナイト』などのバラエティ番組をいつか担当したい」と意気込みを語っています。

 

 

10月からは、夕方の情報ワイド番組『キャスト』の月曜日17時台に新設されたランキング調査・紹介コーナー「アレ・キニナール?ランキング」のリポーターとして初レギュラーを担当。

 

また、ABCラジオ『堀江政生のほりナビ!!』ナイターオフ編成版の水曜日で2013年までアシスタントを務めていました。

 

 

2013年1月1日には『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2013年お正月スペシャル』に出演し、「格付けマダム」として出演してきた元朝日放送の赤江珠緒に替わって、2代目「格付けアナ」に就任しています。

 

2013年には、『速報!甲子園への道』において、竹内由恵、森葉子(テレビ朝日)、角野友紀(朝日放送)と共にメインキャスターの1人に起用されています。10月から『なるみ・岡村の過ぎるTV』を担当。

 

2014年4月から2015年3月までは、『おはようコールABC』木・金曜日でサブキャスター、『教えて!ニュースライブ正義のミカタ』のアシスタントを担当。

 

2015年4月21日からは、『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』の3代目アシスタント(前任は喜多ゆかり)に就任し、全国ネットでのテレビ番組に初レギュラー出演を果し、収録の際には、日帰りで東京メディアシティに通っています。(~2017年12月26日)

 

 

2015年3月31日からは、『おはようコールABC』の全曜日メインキャスターを務めています。また、10月1日からは、姉である斎藤裕美が木、金曜日のニュースキャスターとなり、同番組に姉妹で出演。姉妹でロケに行ったりしています。

 

斎藤真美アナに彼氏や結婚の噂はあるのか?

 

斉藤真美アナウンサーの気になる彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はありません。

 

ただ、真相はわかりませんが、ネットの1部では学生時代から彼氏がいて現在も続いているのではないかと囁かれています。

 

斉藤アナも結婚を意識する年齢でしょうし、もしかしたら今後、結婚報告があるかもしれません。

 

人物・他のエピソードなど。


すっぴん姿

 

・尊敬する人は、曾祖父。

 

・好きな食べ物<は、ごはん、鍋、しゃぶしゃぶ、チョコレート。好きな本は、『工作少年の日々』(森博嗣)。好きな映画『風の谷のナウシカ』。

 

・好きなスポーツは、ドッジボール。

 

・高校の時には、相武紗季に似てると言われたことがある。

 

・2012年11月16日に放送された『探偵!ナイトスクープ』で初の全国放送デビュー。

大阪府24歳男性からの依頼。
中3のときに、好きになりかけていた同級生の女の子が授業中話しかけてきた。
初めての会話。何をいわれるのだろうとどきどきしていたら

「そのシャーペン使うのやめてくれへん?私のとかぶってるねん」

と衝撃的なことを言われた。
周りの生徒も、あの子にあんなこと言われてる~などという感じで、彼の恋は終わった。
その彼女が、今年朝日放送に女子アナとして入社したと知った。9年前のことを覚えてないと思うが、彼女に言われた同じ言葉を彼女に言い返し、苦い思い出にピリオドを打ちたい、というもの。

ニセの番組を企画し、その同級生の男性と再会。土下座して謝罪をした。

 

・2012年11月25日には、番組の企画で「第2回神戸マラソン」でフルマラソンに初挑戦。運動は得意でないこと公言していたが、6時間7分32秒のタイムで見事完走した。

 

・2014年3月16日には、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION2014 SPRING&SUMMER」のMCを喜多ゆかりアナと務め、ショーモデルとしてランウェイを歩いた。

 

・2015年5月18日放送のテレビ朝日系『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』に「国立大学出身チーム」のメンバーとして出演。

 

・2018年1月7日、2018年8月22日放送のテレビ朝日系『サンデーLIVE!!』の「朝メシLIVE!!」のコーナーに出演。

 

・2018年8月24日、8月31日放送の『探偵!ナイトスクープ』に見習い秘書として出演。

 

斎藤真美アナウンサーまとめ。

・姉は元毎日放送アナウンサーの斎藤裕美。

・福娘代表の一人に選ばれている。

斉藤真美アナは、その美貌とスタイルの良さで一部では関西1の美人アナウンサーと呼ばれています。

 

人気アナウンサーとなると、フリーへ転身するのかと囁かれますが、斉藤アナはTBS内定を辞退したほど地元・大阪愛が強いためそれないだろうと予想されています。

 

今後も斉藤真美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】
朝日放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。略称はABC。 中波放送とテレビジョン放送の兼営局で、ラジオ放送はJRNおよびNRNとのクロスネット局、テレビ放送はANN系列の準キー局にあたる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
朝日放送(ABC)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント

  1. パンダ より:

    はじめまして、こんばんは、ぼくは、斉藤真美様のファンです。寒い日が、続きますが、頑張ってくださいね。応援します。

  2. 辰巳健一 より:

    斎藤真美様へこんにちは、はじめまして、お誕生日おめでとうございます。神戸大学は、すばらしい大学ですね。おはがきを出しました。朝晩は、寒い日が、続きますが、がんばってくださいね。よろしくお願いします。すいませんでした。

  3. 辰巳健一 より:

    斎藤真美様へこんばんは、はじめまして、お誕生日おめでとうございます。おはがきを出しました。北野高校から神戸大学進学する人は、すばらしいことですね。朝晩は、寒い日が、続きますが、お仕事大変ですが、がんばってくださいね。よろしくお願いします。