大野聡美記者の結婚相手の夫(旦那)や子供は?【ABC朝日放送】

スポンサーリンク

 

今回は、大阪の朝日放送(ABC)に所属する大野聡美(おおのさとみ)記者についての情報をリサーチしていきます。

 

大野聡美記者は、元同局アナウンサー。人気バラエティー番組『ごきげん!ブランニュ』、『ビーバップ!ハイヒール』などの番組に出演していました。

 

大野聡美プロフィール
愛称さとちん、おまる
出身地大阪府貝塚市
生年月日1991年1月29日(33歳)
身長/体重164cm/52kg
足のサイズ26cm
血液型B型
最終学歴同志社大学経済学部卒業
勤務局朝日放送
部署編成局アナウンス部→報道局社会部記者
活動期間2013年~
推定年収?
推定カップEカップ
性格

楽観的、寂しがり屋、率直

特技

ピアノ、器械体操、英語(TOEIC800点)

好きな映画

ハングオーバー!、ホーム・アローン

座右の銘

絶対大丈夫!

出演番組(過去含む)

テレビ

・『おはよう朝日です』

・『ごきげん!ブランニュ』

・『なるみ・岡村の過ぎるTV』

ラジオ

・『堀江政生のほりナビ!!』

大野聡美記者の経歴。

 

大野聡美記者の経歴は、大阪府貝塚市出身、大阪府立岸和田高等学校を経て、同志社大学経済学部を卒業後、2013年4月に大阪の朝日放送(ABC)にアナウンサーとして入社しています。

家族には妹がおり、度々Twitterに登場しています。幼少の頃からピアノ、中学・高校時代の6年間は器械体操をやっていました。

大学時代には、2012年度の今宮戎福娘に選出されています。また、在学中には、アナウンサー養成所のテレビ朝日アスクの「就職セミナー」短期集中コースを受講していました。

 


朝日放送(ABC)入社後。

入社1年目には、テレビ朝日の林美沙希弘中綾香、同局の斉藤真美アナらと第95回全国高等学校野球選手権大会中継をPRし、アルプスリポーターを務めています。

 

2015-05-08_190704

 

入社2年目の2014年度からは、桂紗綾アナの推薦で『ごきげん!ブランニュ』の5代目マドンナに就任し、司会のトミーズ雅に「顔も見た目も丸いから」という理由で、”おまる”と呼ばれています。その一方では、ラジオ出演時には”さとちん”と呼ばれていましたが、”おまる”の方がインパクトが強いという理由で、本人も開き直りツイッターの名前を”おまる”にしています。

 

ABCの入社面接では『ごきブラ』のアシスタントになるのが目標とアピールしていたといい、念願の就任の際には、

「人には天然と言われます。度胸はあります。いろんなことに挑戦してみたい」

と、意気込みを語っています。

 

大野聡美はバラエティー路線を爆進中?

 

大野記者は、アナウンサー時代には女性アナとしては珍しく体重を公表しています。以前番組で、同僚の斉藤真美と体重の話になり、自分の方が絶対軽いと体重計に乗った際、53kgだったので、そこから洋服の分を引いて52kgだといいます。

 

また、自身のカップ数もラジオに出演した際に「Eカップです 凄いでしょっ」と自慢しています。そして足のサイズも26cmと大きめで男性用のスニーカーを履き「足の臭さは、足の大きさと比例するんですよ!」と語り「私、足臭いです」と明かしており、「彼氏がいない」事も公言しています。(若手時代の頃)

 

大野聡美が一般男性と結婚した事を発表。

 

2017年11月22日放送の『おはよう朝日です』番組上で、同月19日に同じ年齢で会社員の一般男性との結婚及び来年4月に挙式する予定と発表しています。

 

2人の馴れ初めは知人の紹介で知り合い、交際に発展。2年間の交際期間を経て、同年の大野アナの誕生日(1月29日)にプロポーズされて承諾。夫については、学生時代には野球を16年間やっており、身長181㎝、体重86㎏の「プロレスラーみたいな体型」と紹介しています。

 

結婚を決めた理由については、「よく笑い、周りを明るくするところ」に惹かれ、夫は「結婚したら毎日楽しいと思った」と話しているといいます。

 

報道局社会部記者へ転身。

その後、2018年6月の人事で、アナウンサーから報道局ニュースセンター社会部の記者に転身しています。

 

その後、懐妊したため、2018年11月から産前産後休暇に入り、同年12月に第1子を出産。2019年6月から、記者としての活動を再開しています。

 

大野聡美記者まとめ。

・2012年度の今宮戎福娘。

・新人時代には彼氏はいないと公言していた。

・2017年11月に一般男性と結婚したことを発表。

・2018年6月から記者として活動している。

今後の大野聡美記者の活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】
朝日放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。略称はABC。 中波放送とテレビジョン放送の兼営局で、ラジオ放送はJRNおよびNRNとのクロスネット局、テレビ放送はANN系列の準キー局にあたる。

朝日放送(ABC)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. H27.9.3のビーバップハイヒールで164cm,52kgと本人が言ってました

テキストのコピーはできません。