塩川菜摘が『NEWSZERO』お天気キャスターを降板!まゆゆ似で可愛らしい

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する塩川菜摘(しおかわなつみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

塩川菜摘アナは、子供の頃から舞台を中心に子役として活動。

 

2010年にはミュージカル『アニー』でダフィ役を務め、大学在学中の2014年3月から2年間、日本テレビ系『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めていました。

 

塩川菜摘菜摘プロフィール
出身地東京都
生年月日1995年5月25日(23歳)
身長162cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科卒業
所属事務所スプラウト→セントフォース
活動期間2014年~
推定カップBカップ
趣味

歌うこと、舞台・映画鑑賞、ギター、ピアノ

特技

ダンス、英語

資格

実用英語技能検定2級、TOEFL98点

出演番組(過去含む)

・テレビ東京『ビジネスレポートNEO』(水、2017年11月8日~)

・日本テレビ系『NEWS ZERO』(2014年3月~2016年3月24日、月~木)

塩川菜摘アナウンサーの経歴。

 

塩川菜摘アナウンサーの経歴は、東京都出身、子供の頃から舞台を中心に子役として活動しており、2009年には、『葉っぱのフレディ〜いのちの旅〜』でアン役を務め、2010年には、ミュージカル『アニー』でダフィ役に合格し脚光を浴びています。高校2年時の2011年2月から父親の仕事の都合で香港に移住し、香港の『Deila School of Canada Secondary Section』に編入。2013年9月に卒業した後、帰国。

 

2014年3月から日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』(月〜木曜日)で、お天気キャスターを務めています。(前任は磯貝初奈)。子役の頃から舞台は経験してきましたが、テレビでの仕事は『NEWS ZERO』が初めてでした。

 

翌4月より早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科に入学。大学生活と共にお天気キャスターとしてデビューしているので、今後、局アナを目指すのか注目されていました。

 

 

塩川菜摘アナウンサーに対するコネ採用の噂。

 

 

塩川菜摘アナは、中国語や広東語、更には英語も話せるバイリンガル少女。早稲田大学在学中で見た目も可愛い。まさに才色兼備な彼女なのですが、全国ネットのお天気キャスターに起用される事はそうそうあることではないです。やはりネット上では、この件に対し「コネ採用なのでは?」と早くもコネ疑惑が浮上しています。

 

塩川菜摘アナの経歴を見れば明らかに裕福な家庭に育っていることは間違いありません。しかし、子供の頃から芸能活動をしていて下地もありますし、事務所の後押しもあるでしょうが『NEWS ZERO』のお天気キャスターは、オーディションを受けての採用です。親の力だけでは、余程のことがない限り採用されるのは、無理な事だと思われますので、コネ採用とは言えないのではないでしょうか?

 

塩川菜摘アナの経歴とルックスでコネ採用と言われたら他にもっと該当しそうなキャスターが沢山いると思われます。

 

塩川菜摘アナウンサーが可愛い!櫻井ファンから嫉妬!

 

徐々に知名度も増え「清楚でかわいい」と注目されている塩川菜摘アナですが、人気アイドルグループAKB48の”まゆゆ”こと渡辺麻友に”似ている”と言われています。確かに、アゴのラインとか2人とも特徴的で顔の輪郭は似ていると思います。また、2人とも童顔で可愛らしいタイプで雰囲気も似ています。”まゆゆ似”と言うことでさらに人気や知名度が上がるかもしれません。

 

また、ネット上では『NEWS ZERO』月曜キャスターを務める嵐メンバー・櫻井翔と共演していると言うだけで一部の熱烈な櫻井ファンから嫉妬の対象になっています。

「ごく一部の櫻井ファンが『慶応卒でお坊ちゃまの櫻井くんにピッタリ』と言い出し、それが9月に入ると、『櫻井くんが塩川菜摘を見つめている』『櫻井くんが塩川菜摘を狙っている』と、妄想がひどくなっていったんです。それがネットにどんどん書き込まれるので、それを見た別の櫻井ファンが嫉妬してしまい、妄想書き込みがエスカレートするんです」(同)

出典:お天気お姉さんにジャニーズファンが嫉妬 ネットで圧力を掛け番組内容が変更した?

塩川菜摘アナが『NEWS ZERO』を卒業。

 

2016年3月18日、塩川菜摘アナが、同月24日で『NEWS ZERO』のお天気キャスターを卒業することが発表され、28日からは同事務所に所属する良原安美(月、火)、井上清華(水、木)が後任を務めます。

 

2017年5月27日、TBS系バラエティ番組『世界!教科書スクープ』のMC・カズレーザーのアシスタントを務め約1年振りに地上波の番組に出演しています。

 

 

同年11月8日からテレビ東京系経済番組『ビジネスレポートNEO』の新ナビゲーターを務めています。(毎週水曜22:54~、神田れいみ、西島まどか澤田南と交代制)

 

 

大学卒業後もフリーアナウンサーとして活動。BSスカパー!『水曜日のニュース・ロバートソン』のマンスリーアナウンサー、AbemaTV『Abema news』のキャスターを務めています。

 

塩川菜摘アナウンサーまとめ。

 

・子供の頃から舞台を中心に活躍。

・早稲田大学在学中に『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めた。

今後も塩川菜摘アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『セントフォース:塩川菜摘菜摘』

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント