橋本奈穂子アナの結婚相手の夫(旦那)は?あさイチで復帰!【NHK】

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する橋本奈穂子(はしもとなおこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

橋本奈穂子アナは、ネット上で「美人ぽっちゃりアナ」として「色白でかわいい」「癒される」などと話題に。NHK局内では「白雪姫」と呼ばれているようです。

 

そんな、橋本奈穂子アナは、2016年に結婚し、2017年4月から夫の海外赴任に同行するため休職中でしたが2019年5月に『あさイチ』でテレビ復帰を果たしています。

 

橋本奈穂子プロフィール
愛称はしぬぽ、なぽこ
出身地 滋賀県伊香郡木之本町(現・長浜市)
生年月日1980年8月5日(38歳)
身長165cm?
血液型A型
最終学歴明治学院大学法学部政治学科卒業
勤務局NHK放送センター
部署東京アナウンス室
職歴金沢→名古屋→東京アナウンス室
活動期間2003年~
推定年収1000万円
推定カップE
趣味

音楽鑑賞(JAZZ)、舞台鑑賞(古典芸能)、お笑い鑑賞、鉄道・バス旅行

好きな食べ物

和菓子、いちじく、ココナッツ、魚類、珍味類

好きな野球チーム

ヤクルトスワローズ

同期

一柳亜矢子

首藤奈知子

西堀裕美

古野晶子

神田愛花

担当番組(過去含む)

・『あさイチ』リポーター

・『NHKニュース7』(土日祝日)サブキャスター

・『うたコン』司会

・『首都圏ネットワーク』

・『もうすぐ9時プレマップ』

・『週末プレマップ』

橋本奈穂子アナウンサーの経歴。

 

橋本奈穂子アナウンサーの経歴は、滋賀県伊香郡木之本町(現・長浜市)出身、滋賀県立虎姫高等学校を経て、明治学院大学法学部政治学科を卒業後、2003年にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

中学・高校時代は吹奏楽部に所属しサックスを担当。「絶対音感」の持ち主です。

 

NHK入局後は、初任地の金沢放送局、異動後の名古屋放送局でも地上デジタル放送推進大使を務めていました。 

 

 

2010年から東京アナウンス室勤務となり、2011年からバラエティ番組『Shibuya Deep A』の進行役を1年務め、2012年からは平日夜の報道番組『NEWS WEB24』のキャスターを務めています。また、2011年~2013年にかけては『NHK紅白歌合戦』のラジオ放送の進行役を務めています。

 

2014年4月からは、NHK総合『首都圏ネットワーク』のキャスターを2年間担当。

 

 

2016年4月9日からは、『NHKニュース7』(土日祝日版)のサブキャスターを務め、4月12日からは、生放送の音楽番組『うたコン』の司会を担当しています。

 

橋本奈穂子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?2017年4月から休職。

2014-10-05_064932

 

2016年12月28日、各メディアで橋本奈穂子アナが、数か月前に結婚していたことが報じられています。サンケイスポーツによると結婚相手の夫は海外在住の男性で、周囲には秋頃に、結婚することを報告していたといいます。

 

2017年2月18日、橋本奈穂子アナが、同年3月末で担当番組を全て降板し、同年4月以降は「休職」して、海外転勤となった夫に同行して支えると報じられています。

 

同年2月16日、NHKの新年度の主なキャスターが発表されたましたが、橋本奈穂子アナの名前はなく、現在担当する『ニュース7』は井上あさひ、『うたコン』には小郷知子がそれぞれ担当することが発表されています。

 

ネットでは、橋本奈穂子アナの今後についての情報がなかった為、「妊娠して産休に入るのではないか?」「地方に異動するのが決まったのではないのか?」などと推測され注目されていました。

 

日刊スポーツによると、橋本奈穂子アナは妊娠はしていないといいます。また、「休職」についてはNHKは、女性の労働力確保のため昨年、配偶者の海外勤務に伴い、職員が一緒に海外で暮らすための休職制度ができたといいい、期間は最長3年で、休職期間は無給とされると報じています。

参考:NHK橋本奈穂子アナが休職「うたコン」など卒業

橋本奈穂子アナが『あさイチ』で復帰。

 

2019年度より職場に復帰し、5月30日から朝の情報番組『あさイチ』にリポーターとしてレギュラー出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・女性アナウンサーとしては珍しく法学部政治学科卒業でインテリ女子アナとしても有名。大学では学士(政治学)の学位を取得していて、NHK公式HPのQ&Aでは、「もしアナウンサーになれていなかったら?」  という質問に対し「秘書になっていたかも」と述べている。  

 

・好きな男性のタイプは「歌舞伎役者の尾上菊之助」で「すっかり心を奪われている」と明かしており、本人は「実際にお目にかかったら私、倒れると思いますね」と語るほどの大ファン。

 

・多趣味であり、音楽鑑賞、舞台鑑賞、お笑い鑑賞、鉄道・バス旅行などが好き。

 

・鉄道・バス旅行の際には、自分の所持する時刻表を見ながらバーチャル旅行プランを立てるとコメントしたことから鉄道ファンからも支持された。

 

・運動やダンスなど動きを用いるものは苦手。本人もそう述べており、周りにも言われてしまうほどの「運動音痴」でインドア派。

 

橋本奈穂子アナウンサーまとめ。

 

・アナウンサーには珍しく法学部政治学科卒業。

・白雪姫と呼ばれファンから支持された。

・歌舞伎役者の尾上菊之助が好き。

・2016年に結婚。2017年4月から夫の海外赴任に同行するため休職。

今後も橋本奈穂子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. かわいい。