西堀裕美アナの結婚や産休は?現在は『さらさらサラダ』MC【NHK】

スポンサーリンク

今回は、NHKに所属する西堀裕美(にしぼりひろみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

西堀裕美アナウンサーは、2003年入局のベテラン女性アナウンサー。

 

京都大学経済学部出身の才媛で、東京アナウンス室勤務時代には『あさイチ』のリポーターを務めるなどその親しみやすい飾らないキャラで視聴者から愛されています。

 

西堀裕美プロフィール
愛称ぼりねえ、ぼり、ぼりん、にっしー、西堀ちゃん、西ヤン、ぼりさん
出身地大阪府箕面市
生年月日1980年9月10日(38歳)
身長156cm
血液型A型
最終学歴京都大学経済学部卒業
勤務局NHK名古屋放送局
部署アナウンス室
職歴山口→大阪→東京アナウンス室→名古屋
活動期間2003年~
推定年収?
推定カップE
趣味、特技

ドラム、デパ地下めぐり、冷凍食品・保存食作り

資格

スポーツ吹矢2級

同期

一柳亜矢子

首藤奈知子

橋本奈穂子

古野晶子

神田愛花(福岡→東京アナウンス室→退職)

担当番組(過去含む)

・NHK名古屋『東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ』

・NHK総合『おはよう日本』スポーツ担当(2013年4月~2015年3月)

・NHK総合『あさイチ』リポーター(2010年~2012年3月、2015年4月~2016年3月22日)

西堀裕美アナウンサーの経歴。

 

西堀裕美アナウンサーの経歴は、大阪府箕面市出身、神戸女学院高等学部を経て、京都大学経済学部を卒業後、2003年にNHKに入局しています。

 

初任地は、NHK山口放送局。同局の地上デジタル放送推進大使を務めていました。その後、NHK大阪放送局に異動後は、大阪出身ということもあり、ふるさと代表として関西をアピールするために起用される機会が多かったと言います。

 

2010年度には、東京アナウンス室へ異動となり、2012年3月まで2年間、朝の情報・バラエティ番組『あさイチ』にリポーターとして出演。スタジオでは、同番組の人気コーナーである「あさイチごはん」を担当していました。

 

2013年度からは、『NHKおはよう日本』でスポーツキャスターを2年間務め、2015年4月からは、再び『あさイチ』のリポーターに復帰しています。

 

2016年度よりNHK名古屋放送局に勤務。担当番組はなく主にニュースやリポートを担当。同年10月くらいから番組に出演しなくなり、ネットでは結婚&産休説が囁かれていました。

 

2018年5月にテレビ復帰。8月には『夕刊ゴジらじ』で、自身が結婚しており、夫と子供を出産したことを公表。これまで産休だった事が明らかになりました。また、番組出演時にも結婚指輪を嵌めている姿が確認されています。

 

2018年9月25日より、佐々木彩の後任として東海北陸7県ネット平日昼前の情報番組『東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ』のMCを担当しています。

 

スポンサーリンク

西堀裕美アナウンサーの人物、他のエピソードなど。

 

・中学時代にはテニス部、大学時代には、軽音楽サークルに所属しドラムを担当していた。

 

・他の趣味は、ドラマを見る、ドライブ、家電量販店めぐり。

 

・好きな食べ物は、ふぐ、お好み焼き。

 

・リフレッシュ術は、買い物、ライブ、温泉。

 

2016-03-23_170907

2016-03-23_172738

・2016年3月22日放送の『あさイチ』にて、西堀裕美アナが番組を卒業するとともに名古屋局に異動する事を生報告。最後の『あさイチ』出演時には、サウナロケでまさかのTシャツ姿を披露し、汗だくのムチムチした谷間を惜しげもなく披露。番組の最後に視聴者から「どこの局に異動となるのですか?」といった問い合わせに「名古屋です。あさイチで培ったバイタリティで頑張ります。」と最後の挨拶をした。

 

西堀裕美アナウンサーまとめ。

・京都大学卒の才女。

・2016年4月、NHK名古屋放送局に転勤。

・既婚者で子供は1人。

今後も西堀裕美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【NHK】女性アナウンサーの異動や担当変更

スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント