加藤シルビアアナの結婚相手の旦那(夫)は?経歴や過去の恋愛遍歴も探る!

スポンサーリンク

今回は、TBSに所属する加藤シルビア(かとうしるびあ)アナについての情報をリサーチしていきます。

 

加藤シルビアアナウンサーは、TBS系列で夕方放送されている報道番組『Nスタ ニューズアイ』のメインキャスターを務め、同局の”夕方の顔”として活躍していました。

 

加藤シルビアプロフィール
愛称シルビー、ケビッチ
出身地埼玉県入間市
生年月日1986年1月4日(32歳)
身長164㎝
体重約60kg
サイズEカップ-W75-H99(cm)
血液型A型
学歴お茶の水女子大学理学部物理学科卒業
勤務局TBSテレビ
活動期間2008年~
推定年収1000万円
推定カップEカップ
特技

早寝早起き。低カロリーの創作料理。ポーランド語

好きな色

コーラルピンク、スカイブルー

好きな食べ物

バター、チーズをつかった料理全般

おすすめの1冊

パウロ・コエーリョの「アルケミスト」。物理誌Newton。

好きな音楽

ミシェル・ルグラン作曲の音楽

同期

枡田絵里奈(2015年退社)

・山本匠晃

担当番組(過去含む)

テレビ

・『Nスタ ニューズアイ』(月~金、17:50~19:00)

・『おびゴハン!』 (月~金、10:05〜)

ラジオ

・『夢★夢 Engine!』 (土、24:30〜)

加藤シルビアアナウンサーの経歴。

加藤シルビアアナウンサーの経歴は、埼玉県入間市出身、日本人の父親、ポーランド人の母親との間に生を受けたハーフ。父親は、商社の駐在員でポーランドに赴任した際にポーランド語ができなかった為、英語の出来る現地の人を助手で募集した際に採用されたのが当時女子大生だった母親。父が日本へ帰国する際、母親は大学を退学して日本に来たといいます。また、彼女の愛称である「ケビッチ」は、ポーランド人である母親の旧姓「フラスンケビッチ」から付いたといいます。また、兄弟には兄が一人います。

 

明治学院東村山高等学校を経て、お茶の水女子大学理学部物理学科に進学。量子力学を専攻。大学卒業後の2008年にTBSテレビにアナウンサーとして報道志望で入社。入社直後である2008年4月から新人アナウンサー同期3人(枡田絵理奈、山本匠晃)でメインを務める深夜バラエティ番組『アナCAN』に約1年間出演。10月からは昼の情報番組『はなまるマーケット』にアシスタントとして出演しています。

 

2010年4月からは、一橋大学大学院・国際公共政策大学院(専門職大学院)に入学し、国際関係論を専攻。2012年3月に修了し一橋大学院国際・行政修士(専門職)の学位を取得しています。

 

2010年9月から2013年3月までは、朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』に出演。2012年7月から放送が開始された深夜バラエティ番組『女子アナの罰』では、準レギュラーとして2013年3月に卒業するまでの間ほぼ毎回出演していました。同番組での田中みな実アナ(現・フリー)との抗争劇や体を張った罰ゲームなど、強烈なキャラクターで一躍人気を博し、知名度もあがります。

 

同番組卒業後の2013年4月から夕方のニュース番組『Nスタニューズアイ』で、入社当初からの希望であった報道キャスターとして活躍しています。 彼女は美人で才女というだけではなく、TBS入社後に大学院に通ったりと、かなりの努力家な事でも有名です。

 

加藤シルビアアナは田中みな実アナが大嫌い。

2012年9月26日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』では、夏休みを取っていた赤江珠緒の代役として加藤アナが出演。その生放送中に、 同僚である田中みな実のことを何度も「嫌い」と連呼。

「個人的に嫌い」「仕事すごい頑張っていると思うし、(彼女を)好きな人もいると思うんですけれど、私は嫌いなんです」「苦手っていうのもあるんですけど」

加藤アナのあまりにもはっきりした性格に、共演者の博多大吉もさすがに驚き、動揺を隠せない様子。衝撃の生告白に対し、ラジオのリスナーから「田中みな実が好き」と反応があると、加藤アナは、

「いや、可愛いですよ。でもやっぱ可愛くなきゃダメなの?ってのがあるじゃないですか」

と、投げやりな口調で吐き捨てるように答えました。

 

かなりきつい事を言っていますが、ここまではっきりと公言すると逆に面白くなってしまいます。この発言は加藤アナが、ますます注目されるきっかけにもなりました。突然の告白に一緒にいた大吉は相当困ったでしょう。では、なぜ加藤アナは、こんなにも田中の事を嫌っているのでしょうか。 

 

加藤シルビアが田中みな実を嫌いな理由。

 

加藤アナは、報道志望として入社し、アナウンサーとして仕事をしながら 大学院に進学・修了し、夢であった報道キャスターの座を射止めた大変な努力家です。一方の田中は、個性的なブリッ子キャラと可愛らしいルックスで男性からの人気が高く、主にバラエティ番組で活躍しています。

 

キャリア路線上にいる加藤アナに対し、全く正反対の位置にいる” ブリっ子キャラ”の田中アナ。おそらく加藤アナは、自分と対極に位置する存在の田中のことが許せなかったようです。でも、もしかしたら加藤アナは、田中の 「可愛く、とことんおバカになれるキャラ」 が羨ましいと、心のどこかで思っているのかもしれません。

 

そんな、嫌いなことを嫌いと言えるはっきりとした性格の加藤アナは、報道番組で見せる安定したアナウンスには、とても定評があります。これからも報道キャスターとして、田中とは違う土俵で勝負していってほしいものです。

 

『女子アナの罰』で注目される存在に

加藤アナは、『女子アナの罰』で行われた『女子アナ街頭人気調査』で、最下位になってしまった過去があります。この結果について、加藤アナは、悔しくて涙した事をこう振り返っています。

女子アナ街頭人気調査でビリになったことが一番つらかったですね。4年間すべてを否定されたような気がしたし、本当に心の底からつらくて泣きました。これまで感動して泣いたことはあるけど、つらくて泣いたのは初めてでしたね。でもここで逃げちゃいけないと思った」

『女子アナの罰』は、「人気の無いTBS女子アナを、愛のある罰ゲームで素敵なアナウンサーに導く」というコンセプトで制作されていました。この罰ゲームでは、加藤アナは芸人さえも嫌がるような罰を恥ずかしがりも嫌がりもせずに、 きちんとやり抜いていました。  

 

加藤アナが受けた様々な罰の中のひとつに「ETの気ぐるみ姿で出社する」というものがあり、この時の画像がインター ネット上にアップされ両親がたまたま目にしてしまい、心配して連絡が来たといいます。しかし、この体当たりの罰ゲームがきっかけで 加藤アナの人気が上昇し「シルビアの出ていない回は見ない」という視聴者の声もあったほどです。

 

彼女は、見た目通りのスッキリ・きっぱり・さばさばしたわかりやすい性格で、嫌みのない性格が、視聴者から「見ていて気持ちがいい!」と大反響でした。たくさんの罰を受けて、人気を不動のものとした加藤アナ。そんな加藤アナの記念すべき『女子アナの罰』での涙の卒業式の動画をご覧ください。

 

加藤シルビアアナの熱愛スクープ

現在は念願の報道キャスターとなり、TBSの”夕方の顔”として乗りに乗っている加藤アナ。そんな彼女の最初のスクープは、2011年秋に写真週刊誌「フライデー」で報じられています。加藤アナがTBSの男性局員と半同棲生活を送っている・・・というものでした。

 

相手の男性は、身長が180cm以上あり、向井理によく似たイケメンで、バラエティー番組『ひみつの嵐ちゃん!』などを担当していたようです。『フライデー』では、2人が腕を組んで歩いている姿と、男性の家から直接テレビ局に出社する加藤アナの姿が激写されています。報道された当時は、半同棲ということもあり結婚間近なのでは?とも言われていました。

 

加藤シルビアアナが逆ナンパ失敗。

2015-08-19_140604
画像引用:週刊FLASH

彼氏と半同棲中と報じられていた加藤アナですが、2014年の9月に表参道で『週刊FLASH』にスクープされています。その記事の内容では、表参道のバーで男女3人(加藤アナ、田中将大似の男性、友人女性)で楽しく飲んでいたといいますが、しばらくしてから女性が先に帰り、男性と2人きりとなった加藤アナは、彼をタクシーに乗せ自宅にお持ち帰りしようとしたとの事です。

 

しかし、男性はマンションの前では降りずに、乗車したままタクシーで帰ってしまい、結果、自宅に連れ込むのを失敗してしまったようです。男性に帰られた直後の加藤アナの途方にくれた哀愁漂う写真が掲載されました。

しかし、こちらの記事には『逆ナンパ失敗!』と書いていますが、実際には、ただ単にタクシーで自宅まで送ってもらっただけの可能性も大きいです。週刊誌も加藤アナのキャラクターに沿った記事を書いているので、このように書けば一番面白いと考えたのでしょう。報道に異動してもプライベートで話題を提供してくれる加藤アナは流石と言えます。

 

加藤シルビアアナにまたもやスクープ。

 

2015年1月には、またしても『週刊FLASH』が、TBS社員との熱愛を報じています。記事の内容では、2人はすでに都内某所のマンションで同棲しているとのことです。おそらくこの男性は、先述した2011年に報じられた”向井理似”の長身のイケメン男性だと思われます。交際期間も長いですし、もしかしたらそろそろ結婚報道があるかもしれません。

 

加藤シルビアアナが結婚報告。

 

2016年10月17日、加藤アナが、TBS公式サイトの自身のブログにて同い年の一般男性と結婚したことを報告しています。ブログでは「私、加藤シルビアは、10月15日に結婚しました。」と結婚したことを報告。お相手は同じ年齢の弁護士の男性。長年友人関係でありましたが次第に惹かれ合い、自然と自分にとって大切な、かけがえのない存在になったといいます。最後に「生涯の伴侶を得、より一層仕事に邁進したいと考えています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」と仕事に対する意気込みを綴っています。同日には、『Nスタ』の前の番組で同局系情報番組である『ゴゴスマ―GO GO!Smile!―』番組内コーナー「注目ニュースLINE UP」に出演。結婚したことを生報告しています。

 

司会のCBCテレビ・石井亮次アナから「シルビアさん、一昨日結婚されたということですが・・」とふられると、加藤アナは「ブログでご報告させていただいたんですが、2日前に婚姻届を提出いたしました」と笑顔で答えています。『ゴゴスマ』では、『女子アナの罰』で共演していたお笑い芸人・大久保佳代子がコメンテーターとして出演しており、加藤アナに「聞いてないけど~」と突っ込むと、「大久保さんはよくご存じだと思うんですが、がさつでとてもズボラな性格の私を、このままでいいと言ってくださった方がいたので・・」と回答。大久保が「(相手は)私がなんとなく知ってる方?」と質問。しかし加藤アナは「大久保さんがご存じの方じゃないです」と即答したため共演者がずっこける場面がありました。最後は満面の笑みで「幸せいっぱいでーす!」と叫ぶように言い、大久保らから「おめでとう!」と祝福されています。

 

加藤シルビアアナの結婚相手の夫(旦那)について。

 

2016年11月10日放送のTBSラジオ『ジェーン・スーの生活は踊る』に生出演した際、結婚相手の夫について初めて言及しています。夫との出会いは、3年ほど前に知り合いの結婚式の司会をした時で、そこで受付をしていた男性だったといいます。その後、しばらくは友人関係が続いたようですが、公私ともに相談に乗ってもらっているうちに、男性の方から「シルビアちゃんはどっちかというと女だけど男っぽい性格だから、僕は男だけど女っぽい性格だから合うと思うよ」という「提案形式」のプロポーズを受けたことを明かしています。

 

加藤シルビアアナの子供について。

 

2017年4月4日、加藤アナが自身の公式ブログにて「この度、子供を授かりました。現在妊娠5ヶ月で、出産予定日は9月上旬です。お腹も徐々に膨らみはじめ、少しずつ母になる実感が湧いてきているところです。初めての妊娠・出産ということで、不安もありますが、体調第一にお仕事に取り組みたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。」と第1子を妊娠した事を報告。その後7月15日、産休に入ったことを報告しています。

 

同年9月8日、自身のブログにて同月3日に男児を出産したことを報告しています。「陣痛が始まってから我が子に会えるまで約18時間かかりましたが、今振り返ると、あっという間だった」「今は、慣れないオムツ替えなどで、毎日右往左往していますが、息子とともに成長していきたいと思います」と綴っています。

 

2018年8月3日、加藤アナが自身の公式ブログにて「秋にまた家族が一人増えます!」と第2子妊娠を報告。その後、同年10月12日付のブログで同月10日に第2子となる女児を出産したことを報告。

 

加藤シルビアアナウンサーまとめ。

・父親が日本人、母親がとポーランド人のハーフ。

・TBS入社後、一橋大学院国際・行政修士(専門職)の学位を取得。大学院を修了。

・『女子アナの罰』でブレイク。

・2016年10月17日に弁護士の男性との結婚を報告。

・2017年9月に男児、2018年10月に女児を出産。

今後も加藤シルビアアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『dzień dobry 〜素敵な一日〜』

関連記事
【TBS】加藤シルビアアナが黒田有彩と初の著書「宇宙少女」発表
TBSの加藤シルビアアナウンサーが初の著書を発表しました。 母校であるお茶の水女子大学理学部物理学科の後輩でもある「理研アイドル」黒田有彩との共同著「宇宙少女」です。
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ(ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSテレビ(TBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント