小林由未子アナの結婚相手の夫(旦那)は?ダンスで鍛えた美脚!【TBS】

スポンサーリンク

 

今回は、TBSテレビに所属する小林由未子(こばやしゆみこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小林由未子アナウンサーは、大学時代にはモデルとして活動していた経歴を持ち、明るく健康的な嫌味のないキャラは、誰からも好かれそうなオーラを感じます。

 

小林由未子プロフィール 
出身地埼玉県
生年月日1990年4月10日(31歳)
身長/靴のサイズ166㎝/24.5㎝
血液型A型
スリーサイズB79-W61-H88
最終学歴立教大学法学部卒業
勤務局TBSテレビ
部署編成局アナウンス部
活動期間2013年~
推定年収855万円
推定カップBカップ
趣味

ボルダリング

特技

ジャズダンス、クラシックバレエ

免許・資格

普通自動車免許

同期

笹川友里(入社時は一般職)・国山ハセン・熊崎風斗

担当番組(過去含む)

・『Nスタ』

小林由未子アナの結婚相手の夫(旦那)は?ダンスで鍛えた美脚!【TBS】

小林由未子アナウンサーの経歴。

 

小林由未子アナウンサーの経歴は、埼玉県出身、埼玉県立所沢高等学校を経て、立教大学法学部を卒業後、2013年4月にTBSにアナウンサーとして入社しています。

 

4歳からジャズダンス、クラシックバレエを習っており、中学時代には陸上部に所属。高校時代にはダンス部で副部長を務めています。

 

 

大学在学中には、ホリプロ傘下のモデル事務所『booze』に所属しており、興和「コルゲンコーワIB錠TX」のテレビCMやソニー「ハンディカム」のスチールなど、数本の宣伝広告に出演した経歴を持ちます。

 


 

TBS入社後。

 

TBS入社後は、2013年9月から早朝の『早ズバッ!ナマたまご』、10月からは夕方の情報・報道番組『Nスタ』のリポーター、深夜バラエティー番組『女子アナの罰』などの番組にレギュラー出演。2014年10月21日から『所さんのニッポンの出番!』のアシスタント役を 2017年3月29日まで務めています。

 

2015年3月30日から2年間、早朝の情報番組『はやドキ!』に出演。現在は『Nスタ』の平日にニュースプレゼンターとして出演しています。

 

小林由未子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

https://www.instagram.com/p/B8P_vFIHK8U/

2020年2月7日にTBSアナウンサー公式インスタグラムにて、「皆様にご報告がございます。先日、結婚いたしました」と報告し、結婚相手の夫については「苦楽を共にし一緒に歩んでいきたい方」と説明しています。

 

そして、同日放送の『Nスタ』でも、ホラン千秋から「続いてはお天気です。森田さん、Boonaちゃん、そして新婚ホヤホヤの小林さーん」と呼びかけられた小林アナは「はーい!っていうのも何だか変な感じですけど」と照れ笑いを浮かべながら「先日、結婚しまして」と生報告しています。また、祝福するTBSのマスコット・Boonaちゃんや、お天気キャスターの森田正光氏に頭を下げ「ありがとうございます」と笑顔で感謝を伝えています。

 

その後、2021年5月29日(金)にTBSアナウンサー公式インスタグラムで配信された皆川玲奈アナとのインスタLiveにおいて、現在第1子を妊娠していること、6月から産休に入ることを報告しています。

 

 

そして、週明けの31日放送の『Nスタ』でも番組エンディングで井上貴博アナから「小林由未子さんから、視聴者の皆さんに報告があります」と振られると、小林アナは「私事で大変恐縮なんですけれども、このたび、お腹に赤ちゃんがいます。ということで明日から産休に入らせていただきます」と笑顔で報告をしています。続けて、「1個、心配なのはこのBoonaと、ホランさんや井上さんが会話が出来るのかというのが一番の心配です」と明かし、横にいたBoonaから身振り手振りでエールを送られたものの「ちょっと何言ってるのかわからなかったけど…元気に頑張ります!」とガッツポーズ。最後に井上アナは「まずはゆっくり休んで、頑張るというね。そして私達も待ってます」と伝え、ホラン千秋は「おめでとう」と祝福をしています。

 

小林由未子アナウンサーの過去の恋愛情報。

 

入社4年目の2016年4月18日発売の週刊誌『フラッシュ』(5月3日号)において、「TBS・小林由未子アナ・密会デート撮ーイケメンで社会派の彼氏がいた」と題した記事が掲載。TBSの同期社員で社会部の「Aさん」との「しゃぶしゃぶデート」が報じられています。

 

記事によると、この写真は4月9日の午後8時に都内の高級しゃぶしゃぶ店で食事をしている小林アナと「Aさん」の様子。また、この日は小林アナの26回目の誕生日の前日でした。「Aさん」については、長身イケメンで同僚の評判もすこぶる良く、このように報じています。

そんな小林アナがぞっこんのAさんの社内評はすこぶるいい。「明るくて真面目なナイスガイ。慶應大卒の体育会系で、仕事もできます。ヤクザ関連の取材も担当するので、これからは忙しくなる。なかなか会えなくなるでしょう」(TBS局員)
引用:『フラッシュ』(5月3日号)

さらに、その記事によると交際期間は1年間で、前月にも2人揃って小林アナの自宅マンションに帰宅する姿を目撃していると伝えています。

 

人物・エピソードなど。

 

・動物好きでミニチュアダックスのメスを飼っている。

 

・中学時代に、TBS系の人気クイズ番組『世界・ふしぎ発見!』を見て、ミステリーハンターに憧れたことが、アナウンサーを目指したきっかけになった。しかし、もともと、ミステリーハンターはアナウンサーの担当ではなく、入社してから知ったという。2013年12月14日放送回でミステリーハンターではないが、同番組にリポーターとして出演した。

 

 

・タレント経験があり、カメラには慣れていたが、殆どの新人アナがどこかのアナウンサースクール出身の中、スクールには通っていなかった為、アナウンサー試験では苦戦したという。TBSの入社試験で一発芸を求められた時は、ダンディ坂野の「ゲッツ!」を披露した。

 

・入社1年目の2014年1月5日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』で、赤坂サカスからの生中継(来場者へのインタビュー)を担当。爆笑問題・田中裕二から「緊張してますか?」という問いかけに対し、「いや…」と否定し、緊張した様子を一切見せずインタビューをやり遂げた。それ以降、同番組内で小林アナには「緊張しない女」という肩書きが付けられた。

 

・声が低いため『女子アナの罰』でサンド・伊達みきおからオッサン声と言われた。

 

・特技はジャズダンスで、以前深夜バラエティー番組『女子アナの罰』でキレキレのダンスを披露した。

 

・好きな色は、紺、白。好きな食べ物は、煮物。嫌いな食べ物は、きゅうりは食べれるがスイカは嫌い。

 

・好きな音楽は、サザンオールスターズでファンクラブ会員。ニュースで取り扱うとテンションが上がる。

 

・TBS公式サイトの動画コンテンツ『Ms.ジュンコのセラピールーム vol.9』(秋沢淳子が後輩アナにインタビュー)によると、趣味のボツダリングは入社当初のもので情報が古いとのこと。

 

・目が悪く小学生の頃はメガネを掛けており、視力は裸眼で0.03。ほぼほぼ視えなくてコンタクトレンズを着用。牛乳瓶の蓋のような度が強いメガネのため、メガネ姿でテレビには出演したくないという。

 

秋沢淳子に同期の熊崎風斗からは「あいつはダメ。女子としての魅力がない」と言われていた事を明かされ、「そのままそっくり返してやる」と反論した。

 

・地元所沢市では自転車を「じでんしゃ」というらしく、アナウンサーになってから違うことをと知った。

 

小林由未子アナウンサーまとめ。


出典:yumikobayashiiii(公式インスタグラム)

・学生時代からモデルとして活躍。テレビCMにも出演。

・ダンスが得意で美脚の持ち主。

・爆笑問題から「緊張しない女」と呼ばれる。

・2016年4月に『フラッシュ』で同期社員との熱愛が発覚。

・2020年1月に結婚報告。

今後も小林由未子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンサーズ:小林由未子

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

  1. 滑舌・声の音質など、他局を含め現在のアナウンサーで、私的にも一番耳障りが心地よい。Nスタ・いいね🎵
    “ホラン千秋ちゃんも大ファンですぞ”

  2. 今日放送した「Nスタ」で第1子妊娠を「Nキャス」コーナーで生報告。
    また同番組の最後にはメインキャスターの井上貴博アナから彼女自身について報告があります。

    「Nスタ」で第1子妊娠を「Nキャス」コーナーで生報告。
    また同番組の最後にはメインキャスターの井上貴博アナから彼女自身について報告があります。

    「私事で恐縮なんですが、この度、赤ちゃんがいます。第1子妊娠を「Nキャス」コーナーで生報告。
    また同番組の最後にはメインキャスターの井上貴博アナから彼女自身について報告があります。

    「Nスタ」で第1子妊娠を「Nキャス」コーナーで生報告。
    また同番組の最後にはメインキャスターの井上貴博アナから彼女自身について報告があります。

    「私事で恐縮なんですが、この度、お腹の中に赤ちゃんがいます」ということで明日から産休に入ります。

テキストのコピーはできません。