山本紗英子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢高校大学は?KKTくまもと県民テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、くまもと県民テレビ(KKT)に所属する山本紗英子(やまもとさえこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山本紗英子アナウンサーは、2011年度入社のベテランアナ。2人の子供を育てているママアナです。

 

山本紗英子プロフィール
出身地兵庫県神戸市
生年月日1988年7月27日(35歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学卒業
勤務局くまもと県民テレビ(KKT)
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

子どもが寝静まったあとのドラマ鑑賞。1クールで最大9つ観たこともありますが、次第に内容がごちゃまぜになります…。

担当番組(過去含む)

・『てれビタevery.』

・『てれビタおかわり』MC

山本紗英子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢高校大学は?KKTくまもと県民テレビ

山本紗英子アナウンサーの経歴。

 

山本紗英子アナウンサーの経歴は、 兵庫県神戸市出身、神戸女学院中学部・高等学部を経て、早稲田大学を卒業後、2011年4月に日本テレビ系列局であるくまもと県民テレビ(KKT)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、平日夕方の報道番組『テレビタミン』→『てれビタ』、自己批評番組『あなたとKKT』などの番組に出演しています。

 

2014年9月15日には、日本テレビ系『情報ライブミヤネ屋』アシスタントの川田裕美の夏休みの代役を務めています。

 

2016年12月26日には、中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』「みんなでつくる生放送!オドぜひ年末歳末SP」のアシスタント争奪企画に門脇佳奈子(元NMB48・サンテレビ代表)、山本愛子(KBS京都代表)、大平真理子(テレビ新潟(TeNY)アナウンサー)、内田有紗(テレビ信州(TSB)アナウンサー)らと番組アシスタントの市野瀬瞳と対戦しています。

 


山本紗英子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

山本紗英子アナウンサーは、2017年3月31日に自身のTwitterで同年1月に結婚した事を報告しています。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

 

同年5月12日には、日本テレビ系『第1回全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017』に出演しています。「アナウンサーあるある」では、地元の方に認めてもらえないとコメントし、熊本弁なども勉強中だと明かしています。

 

その後、第1子を妊娠した為、産休に入り、2018年2月7日に自身のTwitterで1月30日に3040gの女児を出産したことを報告しています。

 

その後、2019年5月6日に自身のTwitterで明日に仕事復帰することを報告しています。

 

その後、第2子を妊娠した為、産休に入り、2021年2月11日にKKT公式インスタグラムを通じて同日に第2子となる2805gの男児を出産したことを報告しています。

 

その後、2022年5月に職場復帰しています。復帰後は『てれビタevery.』、『てれビタおかわり』のMCを務めています。

2023年11月17日には、日本テレビ系『ZIP!』「ZIP!がおじゃましますin阿蘇」に同番組MCの水卜麻美の案内役で生中継で出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・新人時代の2012年2月19日には、熊本城マラソンに出場し、5時間44分で完走した。

 

・ミヤネ屋に出演した際には、自慢がオリンピック家系でチャームポイントは筋肉とアピール。祖父と祖母はヘルシンキオリンピックの陸上選手でそこで知り合って結婚した。父親もモスクワ五輪を目指していた陸上選手。曾祖父も国際大会に出場するはどの棒高跳びの選手だったことを明かした。

 

・高校生までピアノの先生になりたいと思っていた。

 

・ニックネームは、さえこ、さえちゃん。

 

山本紗英子アナウンサーまとめ。

・くまもと県民テレビ(KKT)アナウンサー。

・2017年に結婚。2人の子供を育てているママアナ。

今後も山本紗英子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

山本紗英子アナウンサー

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。