市野瀬瞳アナの夫(旦那)は同局ディレクター!カップや四股とは?【中京テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、中京テレビ放送(CTV)所属の市野瀬瞳(いちのせひとみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

市野瀬瞳アナは、元新潟総合テレビアナウンサー。人気バラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』のアシスタントを務め、その明るい気さくなキャラで人気を得ています。

 

そんな、市野瀬瞳アナの経歴や夫や子供についてまとめています。

 

市野瀬瞳プロフィール
愛称イッチー、ひぃちゃん
出身地新潟県新潟市(茨城県生まれ)
生年月日1984年12月25日(34歳)
身長162cm
血液型B型
最終学歴横浜国立大学経済学部経済システム学科卒業
勤務局中京テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2005年5月~
職歴NST新潟総合テレビアナウンサー
(2007年4月~2012年3月)
中京テレビアナウンサー
(2012年4月~) 
ジャンル報道番組・情報番組・バラエティ番組 
推定年収?
推定カップBカップ寄りのCカップ
趣味

料理を作ること、美味しいものを食べたり飲んだりすること、1人でDVDを見ること、映画鑑賞、長風呂、ストレッチ体操。

特技

創作料理、耳だけを上下に動かすこと、陸上全般(特に長距離走)、柔軟体操、クラシック・バレエ

好きなもの

スウィーツ、日本酒

座右の銘

「初心忘るべからず」、「能力の差は小さいが、努力の差は大きい」

資格

書道4段、英検2級、普通自動車免許、美術検定4級

担当番組(過去含む)

・『ストレイトニュース』

・『キャッチ!』(リポーター)

・『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』

市野瀬瞳アナウンサーの経歴。

 

市野瀬瞳アナウンサーの経歴は、茨城県生まれの新潟県新潟市育ち。新潟清心女子中学校・高等学校を経て、神奈川県横浜市に所在する横浜国立大学経済学部経済システム学科を卒業しています。

 

在学中の2005年5月から千葉テレビ放送『かしわ祭り中継』のリポーターとしてテレビ初出演。また、同月5日から2007年3月29日まで、テレビ神奈川『みんなが出るテレビ』の女子大生リポーターとして活躍。当時の同期には中香織(元日本BS放送)、坂本洋子(元福島放送)、成嶋早穂(元東海テレビ) 、原渕由布奈(福井テレビジョン)らがいます。

 

大学卒業後の2007年4月にフジテレビ系列局である新潟総合テレビ(NST)にアナウンサーとして入社しています。

 

スポンサーリンク

アナウンサーとして活動。

 

新潟総合テレビ入社後は、新潟のニュース番組、情報番組『スマイルスタジアムNST』、『イベントナビ』などの番組に出演。2008年1月14日にはフジテレビ系『草彅・おすぎとピーコの女子アナ2008ベテランvsヤング仁義なき戦いSP』にNST代表として出演し、全国デビューを果たしています。

 

NST時代からファンからは「イッチー」の愛称で呼ばれ、NSTの携帯サイトでの彼女の日記でもタイトルに表記されており、当時から公式の愛称になっています。また、新潟時代からその愛らしいルックスと気さくなキャラで同局のアイドル的存在でした。

 

 

そして、2012年3月末にNSTを退社し、翌4月から愛知県名古屋市に所在する日本テレビ系列の中京テレビ放送(CTV)にアナウンサーとして勤務しています。

 

移籍後は『知っ得!なごや』、『チュ~ポン!TV』などの番組に出演したほか、『ストレイトニュース』や夕方の生活情報番組・報道番組である『キャッチ!』のリポーター、深夜バラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』などの番組にレギュラーで出演しています。

 

 

また、女子アナとしては初となるファンとの「握手会」なども開催されたことが有り、同局きっての人気アナウンサーとなりました。

 

市野瀬瞳アナウンサーの「四股」発言?

 

検索エンジンで「市野瀬瞳」と検索すると関連検索キーワードに「四股」と出現します。一体どうゆうことなのか調べてみたところ『2ちゃんねる』の書き込みでは「中京テレビに入社して間もない頃にあったみたい」といったものであり、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』出演の際に、そのような発言?をした事があったようです。

 

また、同番組では、市野瀬瞳アナのカップ数について「Bカップ寄りのCカップ」と、テロップが流れた事があり、彼女のカップ数も発覚しています。

 

 

2012、2014年には、スマホアプリで「デジタル写真集」「喋る電卓アプリ」が配信されています。

 

市野瀬瞳アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

市野瀬アナは、2017年8月12日放送の『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』番組内で「えー、わたくし、市野瀬瞳…結婚いたしました!」と発表し、同時に結婚指輪も披露しています。

 

結婚相手の夫は、同局ディレクターである守屋泰斗(もりやたいと)氏(当時29歳)です。

 

そして、同放送回には守屋氏が「市野瀬が好きで好きでしょうがない」という悩みで登場して夫婦で共演しています。

 

 

2人の馴れ初めは、同番組年末スペシャルの打ち上げの飲み会の席で、夕方5時まで飲み会が続いたといい、そこでの市野瀬アナの「酒の強さ」に惹かれ、守屋氏の方から告白したといいます。そして、翌1月から交際が始まり6月に入籍。交際期間6ヶ月のスピード婚でした。同年9月には、結婚式を執り行っています。

 

守屋氏の経歴は、愛知県東海高校を経て、大阪大学工学部を卒業後、2012年に中京テレビに入社。ディレクター制作局制作部に配属。学生時代はラグビー部に所属していたスポーツマンタイプの男性です。

 

 

その後、2018年2月10日放送の『オドぜひ』番組冒頭で、市野瀬アナは「みなさまへ重大なお知らせがありまして」と切り出し、「あの、念願だった赤ちゃんを授かりまして産休に入ることになりました」と明かし、続けて「これを機に今日を以って番組を卒業します」と6年間務めた同番組を卒業することを報告しています。(後任は後輩の磯貝初奈)

 

その後、同年4月1日に自身の公式ブログで「先日第1子となる長女を出産」したことを報告しています。

 

2019年5月7日に職場復帰を果たしています。

 

ほかのエピソードなど。

 

・元日本テレビアナウンサーの上田まりえと親友。「瞳さん」と呼ばれている。

 

・結婚前の2016年には、週刊誌で当時日ハムの大谷翔平選手の交際相手として「高島彩(37才)似の清楚系美人・Aさん(31才)」と紹介され話題になった。

市野瀬瞳に大谷翔平の彼女&結婚発表の噂?
2016年10月27日、『女性セブン』(2016年11月10日号)にて「大谷翔平「獲得レース」 9才年上地方局アナが一歩リードか」と題した記事で、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手(22才)の彼女が、9才年上の地方局に勤務する女性...

 

・2017年4月22日にニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』にゲスト出演した。

 

市野瀬瞳アナウンサーまとめ。

 

・学生時代から芸能活動をしていた。

・新潟時代からアイドル的な人気を誇った。

・Bカップ寄りのCカップ。

・2017年6月に同局社員の男性と結婚。

・2018年4月に第1子長女を出産したことを報告。

今後も市野瀬瞳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

市野瀬瞳のつぶやき部屋

関連記事

『中京テレビの女性アナウンサー』