(画像)プレバト!!俳句春光戦で皆藤愛子アナがBブロック1位獲得

スポンサーリンク

 

2021年2年18日放送のTBS系『プレバト!!』に、フリーアナウンサーの馬場典子アナ、皆藤愛子アナ、同番組アシスタントの玉巻映美アナが出演。今回は、春の俳句タイトル戦「春光戦」のAブロックとBブロックを放送した。

 



(画像)プレバト!!俳句で皆藤愛子アナがBブロック1位獲得

 

Aブロック出場の特待生4級の馬場典子アナは、大阪芸術大学で教授を務めている。授業の教材でプレバトの俳句を使っていると話した。

 

 

しかし、結果は最下位だった。

 

 

今回のお題は「ウニの軍艦巻き」。馬場アナは「一貫の海胆 縄文と令和を 繋ぐ」と詠んだ。

 

 

夏井先生は「発想はダイナミックで魅力があるが、もったいないのは散文的なのと一貫で繋ぐのは難しい」として、「海香る 縄文の海胆 令和の海胆」と添削した。

 

 

続いてのBブロックには、特待生2級の皆藤愛子アナが出場。

 

 

結果は見事1位で決勝進出を決めた。

 

 

「休業と手書き 格子戸に春塵」と詠んだ。

 

 

詠んだ理由については「街中でよく見る光景で、私の大好きなお寿司屋さんも休業で張り紙が貼ってある」と説明した。

 

 

名人の梅沢富美男は「素晴らしい!直しどころがない完璧な俳句」と絶賛。

 

 

夏井先生も「まさに今の世を切り取った良いと思いますよ」と褒めていたが、

 

 

「休業とあり 春塵の 格子戸に」と添削した。

 

関連記事
皆藤愛子アナは35超えた現在でもかわいさ健在!過去の彼氏の噂など
今回は、セント・フォース所属の皆藤愛子(かいとうあいこ)アナウンサーについての情報をまとめていきたいと思います。 皆藤愛子アナのこれまでの経歴や過去の彼氏の噂や結婚観、あるいはネットで話題になった「タバコ」や「ビンタ」の噂など...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォースフリーアナウンサー毎日放送(MBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑