出口麻綾アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(TNCテレビ西日本)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ西日本(TNC)に所属する出口麻綾(でぐちまあや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

出口麻綾アナウンサーは、2006年入社のベテランアナ。若い頃からその美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。また、2022年度より平日夕方の報道新番組『報道ワイド 記者のチカラ』のメインキャスターを担当しています。

 

出口麻綾プロフィール
愛称マーヤ
出身地大阪府堺市
生年月日1983年4月28日(39歳)
身長?㎝
血液型B型
最終学歴神戸女学院大学卒業
推定カップDカップ
趣味

旅行、ドラマ鑑賞、読書、ピンクの物を集める

同期

牧尾結衣

出演番組(過去含む)

・『報道ワイド 記者のチカラ』

・『育じーズ』ふくろうママ キャラクターボイス担当
ほか

出口麻綾アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(TNCテレビ西日本)

出口麻綾アナウンサーの経歴。

 

出口麻綾アナウンサーの経歴は、大阪府堺市出身、?高等学校を経て、神戸女学院大学を卒業後、2006年4月に福岡県のフジテレビ系列局であるテレビ西日本(TNC)に入社しています。

 

TNC入社後は、『情報レシピ ニジ☆ゴジ』のニュース、『TNCスーパーニュース』のメインキャスターや2014年1月から夕方の情報帯番組『ももち浜ストア』の進行役を担当。

 

2012年12月10日には、『タマリバ』内で結婚した事を発表しています。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。その後、2014年6月に『ももち浜ストア』で現在妊娠8ヶ月で8月に出産予定であることを発表。産休に入り、同年9月上旬に自身のブログで第1子となる女児を出産したことを報告しています。その後、2016年2月に自身最後のブログで来月から育休から復帰するとともにアナウンス部から離れることを報告しています。

 

 

その後、2019年11月18日には、他局の九州朝日放送の番組『羽鳥×宮本 福岡好いとぉ』に、かつて『タマリバ』(~2014年3月)で共演していた指原莉乃の「福岡で一番会いたい人」として出演し、6年ぶりに再会しています。また、このときに現在総務部に所属している事を明かしています。

 

その後、2021年9月1日には、自身のブログで約7年ぶりにアナウンス部に復帰したことを発表しています。同年12月25日にはFNN九州・沖縄8局『FNN九州・沖縄 報道スペシャル2021~九州・沖縄 激動の1年裏側に迫る~』でフジテレビアナウンサーの伊藤利尋とともにMCを務めています。

 

そして、2022年4月4日より平日夕方の報道新番組『報道ワイド 記者のチカラ』のメインキャスターを担当しています。

 

同年12月24日には、FNN九州・沖縄8局『FNN九州・沖縄 報道スペシャル2022』フジテレビアナウンサーの宮司愛海とともにMCを務めています。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・神戸女学院大学在籍時には、同期生の鎌田香奈(元チューリップテレビ)とともに大阪のアスクール・生田教室でアナウンスを学んだ。現在でも親しいようであり、ブログに時々登場する。

 

・関西人であることから、関西の番組を好んで見ており、「アナウンサーにっき」では関西ローカル番組の公開収録に足繁く通っていた事、中でも『たかじん胸いっぱい』のファンである事や、関西テレビアナウンサーの藤本景子が目標である事を公言している。

 

・フジテレビの同期は高橋真麻でFNSの新人研修を一緒に受けた。

 

・マイブーム は、時短レシピ探し、便利家電探し。

 

出口麻綾アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てれビー@TNCテレビ西日本【公式】(@telebee_tnc)がシェアした投稿

・ネット上でかわいいと評判。

・2012年に結婚報告。2014年に長女を出産。

・総務部に異動していた。

今後も出口麻綾アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『マーヤのミツな話2』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。