鎌田香奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?TBSひるおび!リポーター

スポンサーリンク

 

今回は、圭三プロダクションに所属する鎌田香奈‏(かまたかな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

鎌田香奈‏アナは、元チューリップテレビアナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動しており、TBS系昼の報道・情報番組『ひるおび!』にリポーターとして出演しています。

 

鎌田香奈‏プロフィール
出身地埼玉県
生年月日1983年11月15日(40歳)
身長161㎝
血液型A型
最終学歴神戸女学院大学卒業
所属事務所圭三プロダクション
活動期間2007年~
ジャンル情報
推定カップCカップ
趣味

旅行、フラワーアレンジ、食べ歩き、スノーボード、登山、旅行

特技

フラダンス

資格

防災士、アーティフィシャルフローリスト ディプロマ、普通自動車免許

出演番組(過去含む)

・TBS系『ひるおび!』リポーター

鎌田香奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?TBSひるおび!リポーター

鎌田香奈‏アナウンサーの経歴。

 

鎌田香奈‏アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市生まれ、大阪府大阪市出身、大阪聖母女学院高等学校を経て、神戸女学院大学を卒業後、2007年4月に富山県に所在するTBS系列局であるチューリップテレビ(TUT)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、大阪にあるアナウンススクール『生田教室』でアナウンス技術を学んでいます。また、びわ湖放送の『高校野球ハイライト2004』でリポーターを務めています。

 

チューリップテレビ入社後は、ローカルワイドニュース番組『チューリップテレビNEWS6』のお天気キャスター、『NEWS深夜便』のキャスター、情報番組『ミタイノコレクション』のMC、『とやまメモらナイト』、『柴田理恵認定ゆるゆる富山遺産』のMCなどを務めています。

 

2014年3月には、同社を退社し、セイプロダクションに所属するフリーアナウンサーに転向しています。びわ湖放送『キラりん滋賀』のMC、ラジオ関西『時間です!林編集長』『歌声は風にのって』に水曜日、木曜日アシスタントとして出演しています。

 

2016年3月16日付けの自身のブログにおいて、兼ねてから交際していた男性と結婚する事を報告しています。結婚相手の夫については「とても優しく穏やかな性格で、いつも私を支えてくれています。私に無いものをたくさん持っていて、心から尊敬できる存在です。」と綴っています。また、夫についての職業などの詳細は明らかにしておらず、今のところ子供もいないようです。

 

その後、結婚式を挙げ、活動拠点を東京に移し、圭三プロダクションに所属。6月にはテレビ神奈川『ニュースハーバー』に出演。

2016年8月からTBS系昼の報道・情報番組『ひるおび!』にリポーターとして出演しています。

 


人物・エピソードなど。

 

・中学、高校の6年間、ソフトボール部でピッチャーをしていた。

 

・特技のフラダンスでは、日本大会グループ部門で1位になった事がある。

 

・『生田教室』では、大学の同窓の出口麻綾(テレビ西日本)、スクール仲間の伊藤明日香(山口朝日放送)、川田裕美(セント・フォース)、猪俣理恵(福島放送)などがおり、今でも交友がある。『ひるおび』リポーターの先輩の川添永津子はアナウンススクール、所属事務所でも先輩にあたる。

 

・大学時代には、多くの女性アナウンサーを輩出していることでも有名な今宮戎神社の第53代福娘に選出されている。

 

・大学時代には、女性ファッション誌『Ray』や『bis』などで読者モデルをしていた。

 

・大学時代には、洋服店『ジーザスディアマンテ』の店員、眼鏡屋でアルバイトをしていた。当時から『2ちゃんねる』に個人スレッドが立つなど有名な存在だった。

 

・チューリップテレビ時代には、先輩アナの日比あゆみが妊娠・産休に入った後には、2代目地上デジタル放送推進大使を務めた。

 

・英会話スクールに通っており、1人で海外旅行に行ける程度は話せるという。

 

・タレントの辺見えみりに似ていると言われている。

 

鎌田香奈‏アナウンサーまとめ。

・元チューリップテレビアナウンサー。

・2016年から結婚を機に東京でアナウンサー活動をしている。

今後も鎌田香奈‏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。