吉田悠希アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する吉田悠希(よしだゆき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉田悠希アナは、学生時代から同事務所の学生部門であるスプラウトに所属。趣味がバードウォッチングという一風変わった趣味をしており、おっとりとした落ち着いた雰囲気が魅力です。

 

吉田悠希プロフィール
出身地神奈川県横浜市
生年月日1992年9月14日(31歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴成蹊大学法学部法律学科卒業
所属事務所スプラウト→セントフォース
活動期間2015年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

バードウォッチング、ヨガ、音楽鑑賞、バスツアー

特技

ストレッチ、法学、鳥の知識

資格

ビジネス実務法務検定2級、知的財産技能士3級、ことわざ検定2級

出演番組(過去含む)

・AbemaTV 競輪ch『Winticketミッドナイト競輪』(金)

・ニッポン放送『辛坊治郎ズーム』(水・木担当)中継リポーター

吉田悠希アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?

吉田悠希アナウンサーの経歴。

吉田悠希アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、?高校を経て、成蹊大学法学部法律学科を卒業しています。

 

大学時代、何気なくアナウンススクールに通てみたところアナウンサーに興味を持ち、多摩ケーブルネットワーク(TCN)『西多摩まるかじり』にキャスター・リポーターとして出演しています。その後、セント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属し、大学4年時の2015年7月11日にFM Salus『gee up sprout』に初登場しています。

 

その後、BS日テレ『週刊!大学生活図鑑』、BSスカパー!『週刊スカパラニュース』などの番組に出演しています。

 

2016年6月14日には、日本テレビ系『今夜くらべてみました』「セントフォース特集」にVTRで出演しています。また、同年7月には、「吉田有希」から「吉田悠希」に改名しています。

 

これまでに、TBS『カイモノラボ』、BSスカパー!『第1話見せます』海外ドラマナビゲーター、『スタディサプリ』の進行役、TBS系『水曜日のダウンダウン』VTR内の進行役などを務めています。

 

そして、2018年4月4日からは、ニッポン放送の平日夕方ワイド番組『草野満代 夕暮れWONDER4』で水曜日・木曜日の中継リポーターを務め、2020年7月6日からは、後番組である『辛坊治郎ズームそこまで言うか!』水曜日・木曜日に引き続き中継リポーターを務めています。

 

その一方では、坂道グループの大ファンであり、2021年3月2日には、自身のYouTubeチャンネル『吉田悠希 /Yoshida Yuki』を開設。坂道オタクとしての活動を中心に動画配信、ライブ配信などを行っています。

 


吉田悠希アナの結婚相手の夫(旦那)は?

2022年11月16日には、『辛坊治郎ズームそこまで言うか!』で結婚した事を発表しています。また、気になる結婚相手の夫については、同日の自身のTwitterによると「#サイマジョが踊れる人です#もちろんbuddiesです」と明かしています。

 

人物・エピソードなど。

 

・好きなアイドルは、乃木坂46の橋本奈々未と欅坂46の志田愛佳。同じく平手友梨奈も、欅坂46のメンバーだった頃から推し続けている。これまでに欅坂46・日向坂46・櫻坂46のライブに足を運んだ。現役メンバーでは乃木坂46の山下美月・筒井あやめ、櫻坂46の菅井友香・藤吉夏鈴、日向坂46の佐々木久美・東村芽依・濱岸ひよりが推しメン。中でも藤吉夏鈴を特に推している。秋元康の書くアイドルソングの歌詞を好み、「秋元康オタク」であると公言している。自身のYouTubeチャンネルにおけるライブ配信の視聴者のことを「コロッケ」と呼んでいる。

 

 

・2021年3月23日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』では、「全国の女子アナ132人がリアルに選んだ好きな芸人GP」では、アイドルのPV風のVTRで登場し、トムブラウンの布川ひろきに票を入れた。

 

・家族構成は両親、兄がいる4人家族。尊敬する人は母親。

 

・中学・高校時代の6年間は、新体操をしており側転キャッチが特技。当時は新体操に没頭しており勉強はあまりしておらず大学受験は大変だった。

 

・BSスカパー!『週刊スカパラニュース』で「自転車に乗ったことが無い」と明かしていた。

 

・趣味がバードウォッチングで鳥の知識が豊富。好きな鶏はシジュウカラ。サンリオキャラクターのキイロイトリも好き。

 

・自分のことを一言で言うと「少しずれている」。子供の頃の夢はピカチュウ。生まれ変わったら岩になりたい。

 

・好きな食べ物は、オムライスとラーメン。ラーメン二郎好き。

 

・好きな色は白。行ってみたい国は、ドイツ。クラシック音楽が好き。

 

『水曜日のダウンタウン』に出演。

 

2020年3月4日には、TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』「パネラーの説検証SP」の回に、同じ事務所の中野瑞希とVTRで出演しています。

 

 

番組では、パネラーの伊集院光が唱えた「マジメな番組ならズボン履いていなくても分からないんじゃ説」を、「日本のキャッシュレスの現状」を学ぶという、いかにも真面目そうなニセ番組を作って検証しています。仕掛け人は、ジャーナリストの山路徹。ズボンを履かずにトランクス姿で登場します。

 

 

バレないように座って待ち構えます。

 

 

そこに吉田アナと中野アナが登場します。

 

 

2人は全く気づいていない様子です。

 

 

2人は真面目モードのままです。

 

 

無事バレずに番組は終了しています。

 

 

何事もなかったように山路は退席。

 

 

2人もノーリアクションで退席。

 

 

そこでスタッフが声をかけます。

 

 

吉田アナは「なんか最後気になる点がありました」と話し、

 

 

中野アナも「履いてるものを履いてない」と笑っています。

 

 

ドッキリを仕掛けられたことに気づいています。

 

 

2人は、笑っちゃいけないと思っていたということです。

 

 

仕掛け人の山路がネタバラシに戻ってきます。

 

 

仕事を成し遂げた山路は、笑顔で勝ち誇っていました。

 

吉田悠希アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉田悠希 YUKI YOSHIDA(@yuki__yoshida__914)がシェアした投稿

・バードウォッチングが趣味で鳥の知識が豊富。

・学生時代からフリーアナウンサーとして活躍。

・坂道オタクでYouTubeチャンネルを開設。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も吉田悠希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。