松原江里佳アナが現在もかわいい!彼氏や結婚情報は?【元STV】

スポンサーリンク

2016-02-29_061727

今回は、スターダストプロモーション所属の松原江里佳(まつばらえりか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

松原江里佳アナウンサーは、元札幌テレビ放送(STV)アナウンサー。現在は、東京でフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

松原江里佳プロフィール
出身地東京都
生年月日1989年5月5日(29歳)
身長164㎝
血液型A型
最終学歴聖心女子大学卒業
職歴札幌テレビ放送(2012年4月~2015年9月)
フリーアナウンサー(2015年10月~)
所属事務所スターダストプロモーション
推定カップB
趣味

映画鑑賞(特に好きなのはSF)、お店で食べた料理を再現すること

特技

詩や物語の世界観を分析すること、テニス、卓球

同期

大家彩香

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『news every.』

・AbemaTV『AbemaWaveサタデーナイト』

・ラジオ『BRAND NEW HITS』

松原江里佳アナウンサーの経歴。

 

松原江里佳アナウンサーの経歴は、東京都出身、聖心女子大学を卒業後、2012年4月に日本テレビ系列局である札幌テレビ放送(STV) にアナウンサーとして入社しています。

 

大学在学中の2010年7月1日から2010年12月28日までの期間は、TOKYO MXで放送されていた東京ローカルの情報バラエティ番組である『U・LA・[email protected]』の第4期学生キャスター(月曜日担当)を務めていた経験があります。

 

同期には、壽老麻衣(火曜日担当、RKB毎日放送)、石井優香(水曜日担当、NHK水戸放送局契約キャスター→フリー)、井上彩香(木曜日担当、鹿児島テレビ放送)などがいました。

 

札幌テレビ入社後は、『STVニュース』の他、『どさんこワイド』、『シアターS』、『たびばん』、『ブギウギ専務』などの情報・バラエティ番組などの番組に出演。また、ラジオでは『オハヨー!ほっかいどう』、『Yo!Hey!サンデー!』、『ブレイクスカウター』などの番組を担当しています。

 

2012年8月16に放送された『秘密のケンミンSHOW#』番組内の「辞令は突然に…second season ~奥様はさすらいの女子アナ編~」に出演しています。

 

スポンサーリンク

フリーアナウンサーに転身。

2015年9月27日には、当時担当していたバラエティ番組『ブギウギ専務』にて、同番組を卒業することと共に同年9月30日付けで、札幌テレビ放送(STV)を退社することを発表。

 

翌年10月からは、帰京しスターダストプロモーション所属のフリーアナウンサーとして活動しています。

2016-02-29_054814
出典:http://headlines.yahoo.co.jp

また、同事務所のキャスター業界進出の第1期生(部署名は「ミラクル部」)であり、他には小野英美(元NBS長野放送)、楠紗友里(元FBC福井放送)などの局アナ出身者、タレントの早川真生江奈さやか大沢友里江などがいます。

 

2016年2月1日よりテレビ東京『チャージ730!』にリポーターとして出演。後継番組である『モーニングチャージ!』にも引き続き出演しています。

 

2016年4月11日に開局したテレビ朝日系のインターネットテレビAbemaTV『AbemaWave』にレギュラー出演。後継番組である『AbemaWaveサタデーナイト』にも出演しています。

 

2017年4月からは、FMヨコハマ『COLORFUL KAWASAkI』、J:COMテレビ『集合!日本全国スターペット!』のアシスタントMCを務め、2018年5月からは日本テレビ系『news every.』に特集リポーターとして出演しています。

 

松原江里佳アナウンサーはかなりの神経質、潔癖症。

2018年5月15日放送の日本テレビ系『「踊る!さんま御殿』「神経質VSガサツ芸能人」の回に初出演しています。初共演の明石家さんまとの挨拶の中で札幌テレビ放送を退職した理由について「実家が東京なので寂しかったので」と話しています。

 

神経質側で出演した松原アナは、「私がムカついたガサツな人の言動」というテーマで話を振られると、友人と旅行に行ってホテルに入って直ぐに友人がベットに「疲れた」と言いながら倒れ込んだと語り始め、その際、彼女は右側のベットに倒れ込んだので自分は左側のベットなんだなと思っていたが、彼女はさらに転げ回り自分の(左側)のベットに転がってきたというエピソードを披露。さんまは「そんなのもあかんの?仲の良い友達やろ~」と驚いていましたが、松原アナは強い口調で「外に出た服のままベットに上がります?彼女のこと、それ以来、侵略者「インベーダー」って呼んでる」といい、「その神経が分からない」と力説。また、他人と同じ空間では寝れないと語り、友人との旅行の際には一切眠らず「1人オール」していると明かしています。

 

続いて、神経質側でスタジオのイスにも座るのにも抵抗があるという話題になると、松原アナは「(革はまだ良いが)布がだめなんですよ。布は(汚れの)歴史があるんですよ。洗えないし拭けないし。そのままずっと菌がいる」と主張し、「新幹線の座席の頭部分の布もだめです。タオルを持参しています。」と語り、そのため旅行の荷物が多くなるといい、そのほとんどは除菌グッズだと話しています。

 

また、「スーパーで野菜や刺し身を買った際には、水道水で洗ってから冷蔵庫に入れている」というエピソードを披露。あまりの潔癖症ぶりにさんまから「理由はないけどなんか殴りたい」と呆れられています。

 

松原江里佳アナについての結婚や彼氏などの恋愛情報は?

 

松原江里佳アナについての結婚や彼氏などの恋愛関連の情報は今のところなく現在も独身です。

2018年10月24日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』「トリオTHEド庶民VS最強お嬢様軍団」に、お嬢様軍団の一員として出演した際には、実家の父親は渋谷の高級住宅街である松濤でマンション経営、バックには大量の金の延べ棒が入っていることもあると明かしています。また、父親から溺愛されており、恋愛が全然うまく行かなくなったと告白。現在29歳ですが、未だに家がすごく厳しくて門限があり、外泊も基本禁止。恋人の家に泊まったことが今までの人生で1回もないと明かしています。

 

また、小中校大と女子校で男性の免疫が全く無く、友人からはよく「男を見る目がない」と言われてしまうといい、今まで交際した中で3人くらい変わった彼氏がいるという。

その中の1人は、全てに点数をつける彼氏で、例えばわざとボタンが取れたシャツを着てきて裁縫道具を渡し、『目の前で今つけてみて』と言われ付けてあげると『あ~70点』とか、『料理をこれこれ作って』と言われ、作っていると横でずっと見ていて、『90点、まあ合格』とか『ニンニク焦げたからちょっと減点かな』などといちいち採点されたといいます。最終的には「『全部合格したら結婚してあげる』って言われました」と明かしています。

スタジオがドン引きする中、共演者の大久保佳代子から「どのぐらいのスペックを持っている人なの?」と聞かれると「その方は、医者で本当に優秀な方だったんですよ。でも『俺と歩ける江里佳すごくない?』って言ってくるんですよ」と説明すると、MCのSHELLY指原莉乃らから「きっしょっ!」と驚きとブーイングの声があがっていました。

 

松原江里佳アナウンサーまとめ。

 

松原江里佳さん(@erika_matsubara)がシェアした投稿

・元札幌テレビ放送(STV)アナウンサー。

・フリーアナウンサーに転身。

・オデコが広い。かなりの潔癖症。

今後も松原江里佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『Moonlight Express』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

コメント