宇佐美蘭の現在や結婚相手の夫宇佐美貴史との馴れ初めや子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、舞夢プロに所属するタレントの宇佐美蘭(うさみらん)についての情報をリサーチしていきます。

 

宇佐美蘭は、高校時代から女優・タレントとして活動。また。夫がサッカー元日本代表・宇佐美貴史選手ということでも有名です。

 

宇佐美蘭プロフィール
旧姓田井中欄(たいなからん)
出身地京都府長岡京市
生年月日1991年9月17日(32歳)
身長152cm
血液型A型
最終学歴成蹊大学文学部卒業
活動期間2007年~
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

映画鑑賞、ゴルフ

特技

少林寺拳法、料理

資格

漢検2級、ジュニア野菜ソムリエ

過去の出演番組

・日本テレビ『ZIP!』

・TBS『夫婦問題バラエティー!ラブネプ!』(アゲ妻No.1総選挙)

・テレビ朝日『Oh!どや顔サミット』

・スカパー『ゴゴ天』(月曜担当)

・BSスカパー!『拡散希望!セントフォース』

宇佐美蘭の現在や結婚相手の夫宇佐美貴史との馴れ初めや子供は?

宇佐美蘭の経歴。

 

宇佐美蘭の経歴は、京都府長岡京市出身、中学時代(2005年)に雑誌『De-View』の誌上オーディションに応募した事がきっかけで芸能プロダクション「ニューカム」に所属します。

 

 

2007年には、高校進学を期に上京し、旧姓である「田井中欄(たいなからん)」名義で本格的に芸能活動を開始しています。

 

 

テレビドラマでは、テレビ朝日『帰って来た時効警察』第6話(2007年5月18日)寺島紀子役、テレビ東京『キューティーハニーTHE LIVE』第6話(2007年10月、テレビ東京)ゲスト-エリカ役で出演しています。

 

映画では、『エクステ』(2007年)に安置所の少女(髪が伸びる死体の少女役)で出演。2008年3月には、舞台『心は孤独なアトム』(シアターアプル 作/演出:森岡利行)に出演しています。

 

2009年には、JR東海『東京☆ブックマーク』のCMで岩崎千明(セント・フォース)、タレントの岡田茉奈と共演しています。

 

大学受験を期に2009年6月から一時期、芸能活動を休業しています。その後、成蹊大学文学部に進学。2010年からはセント・フォースに移籍し、タレント兼キャスターとして活動を再開しています。

 

当初は、学生部門であるスプラウト所属でしたが、分社後はセントフォース本体の所属タレントとして活動をしています。

 

また、大学の同級生には日本テレビの畑下由佳がいます。

 


夫の宇佐美貴史選手との馴れ初めは?

 

2011年6月27日には、サッカー日本代表・宇佐美貴史選手(ガンバ大阪)と宇佐美の誕生日である5月6日に入籍したことが発表されています。

 

宇佐美貴史プロフィール
出身地京都府長岡京市
生年月日1992年5月6日(31歳)
身長/体重178cm/68kg
血液型?型
ポジションFW,MF
所属フォルトゥナ・デュッセルドルフ
芸能関係セント・フォース

2005年:ガンバ大阪ジュニアユース入団。

2007年:ガンバ大阪ユースに中学3年生ながら飛び級で入団(G大阪下部組織の「史上最高傑作」と称された)

2009年:ガンバ大阪トップチームに、クラブ史上初となる高校2年次での飛び級で昇格。

2011年:ドイツの超名門バイエルン・ミュンヘンに期限付き移籍。

2012年:ブンデスリーガのTSG1899ホッフェンハイムに期限付き移籍。

2013年:古巣、ガンバ大阪に復帰。

2016年:ブンデスリーガ・FCアウクスブルクへの完全移籍。

2017年:フォルトゥナ・デュッセルドルフへ期限付き移籍。

2019年:ガンバ大阪に復帰。

 

2人は、元々実家が5分と掛からないほどの近所であり、中学生の頃に知り合います。付き合ったきっかけは、宇佐美選手が1歳年上の蘭さんに毎日メールで猛アタック。結果、想いが実り交際がスタートしたといいます。

 

その後、蘭さんが芸能活動の為に上京、宇佐美選手もJリーグデビューなどもあり、しばらくは遠距離恋愛が続いたといいます。2011年、7月に宇佐美選手のドイツ・バイエルン・ミュンヘンに移籍することが決定。ドイツへ渡る前にプロポーズを受け承諾し、宇佐美選手の誕生日である5月6日に入籍。大学を休学してドイツへ同行しています。

 

一時は破局した時期もあったと言いますが、8年間の交際期間を経て結婚に至っています。入籍により苗字が従来の「田井中」から「宇佐美」に変わったのに伴い、芸能活動も「宇佐美」姓で行うようになります。

 

2013年6月には、宇佐美選手のガンバ大阪復帰を機に帰国し大学へ復学しています。

 

 

その後、2014年12月20日に入籍から3年越しで結婚披露宴を執り行っています。

 

宇佐美蘭の子供について。

 

2015年8月24日、自身のブログで第1子を妊娠した事を報告しています。

 

その後、2015年12月25日の自身のブログにて「こんばんは。昨日12月24日に、元気な女の子を無事出産致しました!」と、第1子長女・菫(すみれ)を出産した事を報告しています。

 

2016年3月には、成蹊大学文学部を卒業しています。

 

 

2017年10月22日には、自身のインスタグラムで第2子を妊娠したことを報告。2018年3月27日には、自身のインスタグラムで26日に第2子次女・桜(さくら)を出産した事を報告しています。

 

その後、2019年までにセント・フォースを退所しています。(宇佐美選手は所属)2021年には、舞夢プロに所属しています。

 

2022年3月14日には、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演しています。

 

2023年2月22日には、フジテレビ系『ホンマでっか⁉TV』「アスリート妻の悩み…ウチの夫は変なんです」に板野友美、紺野あさ美、大迫あゆみ、杜このみ、岡副麻希、本田朋子らと共に出演しています。

 

さんま御殿でのジャンポケ斉藤とのバトル。

宇佐美蘭まとめ。

 

・高校時代から芸能活動を開始している。

・2011年にサッカー日本代表・宇佐美貴史選手(ガンバ大阪)と結婚。

・2015年12月に第1子長女、2018年3月に第2子次女を出産。

 

今後も宇佐美蘭の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

宇佐美蘭オフィシャルブログ「Ran’s life」

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。