室岡里美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供産休や中島卓也との噂とは?(HTB)

スポンサーリンク

 

今回は、北海道テレビ放送(HTB)に所属する室岡里美(むろおかさとみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

室岡里美アナウンサーは、主にスポーツキャスターとして活躍しており、その明るく親しみやすい人柄で、ネット上で「かわいい」と評判です。そんな、室岡里美アナについてこれまで話題になった日ハム中島卓也との噂や結婚相手の夫(旦那)についてなどをまとめています

 

室岡里美プロフィール
出身地石川県加賀市
生年月日1990年8月21日(32歳)
身長166cm
血液型B型
最終学歴立教大学経済学部経済学科卒業
勤務局北海道テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2013年4月~
推定カップC
趣味・特技

料理、読書、映画

モットー

「まず、やる / 心にゆとりを」

同期

高橋春花

西野志海(退社、テレビ東京)

出演番組(過去含む)

・『イチモニ!』

・『おにぎりあたためますか』など

室岡里美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供産休や中島卓也との噂とは?(HTB)

室岡里美アナウンサーの経歴。

 

室岡里美アナウンサーの経歴は、石川県加賀市出身、星稜高等学校を経て、立教大学経済学部経済学科を卒業後、2013年4月にテレビ朝日系列局である北海道テレビ放送(HTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

実家は会社経営であり、父親は社長で元水泳選手。自身も3歳から15年間水泳をしていて、得意な泳法は、背泳ぎと平泳ぎ。ゆっくりなら延々と泳げるそうです。

 

母親の夢がアナウンサーになることであり、自身も小さい頃からアナウンサーになるのが夢でした。また、きょうだいには4歳上で既婚者の兄がいて、ブラコンで兄が大好きだといいます。

 

高校時代には、ハンドボール部に所属しています。大学時代にはアナウンサーを目指し、テレビ朝日アスクを受講しています。

 


北海道テレビ放送入社後。

 

北海道テレビ放送入社後は、『HTBニュース』、『イチオシ!』、『アナちゃん』、『イチオシ!モーニング』→『イチモニ!』、『おにぎりあたためますか』などの番組を担当しています。

 

2014年4月25日には、札幌ドームの北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦で始球式をしています。

 

 

 

2018年5月9日には、『イチオシ!モーニング』のエンディングで入籍したことを報告しています。室岡アナは幸せいっぱいの笑顔で結婚指輪を披露し、自身が描いた夫の似顔絵も披露しています。なお、夫は同局社員の男性だといいます。

 

『おにぎりあたためますか』のMCを務めている。

 

また、子供はおらず、妊娠や産休の情報はありません。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・結婚発表をした際には、全国区のYahoo!のリアルタイム検索ランキングで1位を獲得した。『おにぎりあたためますか』で共演している大泉洋にも報告した際には、「北海道でずっと暮らすということだね」と言われ、喜んでくれたといいます。

 

・日本ハムの中島卓也、鍵谷陽平両選手とは、『イチモニ!』の毎年恒例企画「新春同学年座談会」が好評であり、日ハムが2016年に優勝した時のビールかけの席で、中島選手が「なんで(リポーターが)室岡じゃないの?」と発言したことにより、ネット上で2人の関係を怪しむ声が囁かれ、番組でもいじられる展開に発展しています。

 

 

その後、「2017新春同学年座談会」で、中島は「室岡さんはダチです」、鍵谷は「この2人はありえません。僕が保証します」とハッキリと否定。しかし、ネットでは「この2人お似合い、結婚して欲しい」などと室岡アナが結婚するまでしばらく弄られていました。

 

・好きな食べ物スイカ、イカ、タコ。

 

・嫌いなものは、納豆、オクラ、山芋などのネバネバしたもの。

 

・性格は明るく元気。周囲からは「小僧」「わんぱく」と言われている。

 

・料理は得意。パン作りがマイブーム。

 

・特技は一輪車で片足で前進することができる。

 

・野球のヒーローインタビューで、初勝利のピッチャーに対し『ナイスバッティングでした!』という第一声を掛けてしまったことがある。

 

・同僚の石沢綾子とは8月21日で同じ誕生日。

 

室岡里美アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

室岡里美(HTBアナウンサー)(@htb_satomimurooka)がシェアした投稿

・主にスポーツキャスターとして活躍。

・2018年5月に結婚発表(社内婚)。

今後も室岡里美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

オフィシャルブログ

『サト×ミックス(室岡里美) 』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 石沢綾子アナ退社のため彼女も「イチモニ!」後任メインMCへ昨日着任されました。

テキストのコピーはできません。