森さやかアナウンサー(HTB)の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、北海道テレビ放送(HTB)に所属する森さやか(もりさやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森さやかアナウンサーは、HTBの現役女性アナウンサーの中で最年長であり、2人の子供を育てているママアナです。

 

森さやかプロフィール
本名森清佳
出身地千葉県市原市
生年月日1979年9月6日(36歳)
身長161cm
血液型B型
最終学歴学習院大学文学部史学科卒業
職歴北海道テレビ放送(2003年~)
推定年収?万円
推定カップDカップ
趣味

ラーメン食べ歩き、旅行、ヨガ、マラソン

特技

スノーボード、料理、乗馬、お菓子作り

資格

絵本セラピスト協会・基礎絵本セラピスト

担当番組(過去含む)

・『イチオシ!』

・『情報ビュッフェ』

・『あなたとHTB』

森さやかアナウンサー(HTB)の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

森さやかアナウンサーの経歴。

 

森さやかアナウンサーの経歴は、千葉県市原市出身、学習院女子高等科を経て、学習院大学文学部史学科を卒業後、2003年4月にテレビ朝日系列局である北海道テレビ放送(HTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、1年目ながら冠番組『さやかのドキドキ宣伝隊』や札幌市の広報番組『愛・らぶサッポロ』を担当しています。

 

2年目の2004年10月より夕方の情報番組『イチオシ!』のスポーツコーナー「イチスポ!」を担当。2005年4月1日から同番組の2代目MCを務めています。

 


森さやかアナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

森さやかアナは、2009年7月27日放送(当時29歳)の『イチオシ!』で自身が結婚したことを発表しています。夫の職業などの詳細情報は分かりませんが、当時の『2ちゃんねる』ではHTB社員で『イチオシ!』のディレクターだった男性という書き込みがあるようです。

 

その後、2010年1月29日放送の『イチオシ!』を以って産前産後休業に入り、第1子となる長男を出産。同年10月4日放送の『イチオシ!』で復帰しています。

 

その後、2013年3月1日放送の『イチオシ!』で第2子を授かった事を発表し、2度目の産休に入り次男を出産。2014年4月14日に復帰しています。

 

2018年12月16日には、全国放送の『サンデーLIVE!!』に生中継で北海道の帯広市から帯広競馬場でばんえい競馬を紹介しています。

 

森さやかアナの人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいには兄がいる。

 

・自分の性格は「心配性なタイプ」と自己分析している。

 

・大学時代には、学生相談所に所属。当時は教師を目指していたが、試しにアナウンサー試験を受けたところ合格したという。

 

・ラーメン好きで学生時代から食べ歩いており、ノートに感想を書き記し雑誌で連載もしたことがある。2018年6月より、HTB公式LINE LIVEチャンネルで「森さやかのら・ら・ら~めん」を配信している。

 

・2年目の2004年には『第3回ANNアナウンサー賞』において「原稿のあるもの部門」で優秀賞を受賞している。

 

・2010年より、地上デジタル放送推進大使北海道地区促進部隊「デジタル宣隊☆アナレンジャー」のメンバーとしてPR活動をしている。

 

森さやかアナウンサーまとめ。

 

・北海道テレビ放送アナウンサー。

・2009年7月に一般男性との結婚を発表。子供は男2人。

今後も森さやかアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『森さやか:さやかっぱのサッポロかっぽ記』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。